アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄仙台駅→仙台空港アクセス鉄道に乗り換えたいのですが、HPの仙台駅構内図を見てもよくわかりません。具体的に仙台駅のどの辺りに乗り場があるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東北本線と一緒なのではないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

3・4番ホームと書かれていました。仙台駅にはほとんど行かないのでわからないのですが、明日探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 01:20

仙台空港アクセス鉄道ですが、正確には仙台を通っておらず、仙台~名取間は東北本線を走行し、名取で分岐します。


列車はほぼ全てが名取を通って、JR東日本~仙台空港鉄道の間で直通運転しており、仙台から発車します。

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301142/up04 …

仙台駅の平日福島方面の時刻表です。
時刻表で「仙」とついているのが「仙台空港行き」です。
それを直接クリックすると列車時刻表になります。
その画面で仙台駅での発車番線が表示されています。
ほとんどが3番線か4番線の発車ですね。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html

JR東日本の仙台駅構内図です。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました!!助かりました。

お礼日時:2007/09/03 20:22

 3・4番線です。

昔の2・3番線にあたります。
 アクセス鉄道の開通に合わせて、かつて通過列車用の路線を利用し、2番線ホームの一部を拡幅してそこを新しい2番線としたため、以降のホーム番号が1つづつずれています。
 現在は2・3・4番線が同じ島にあります。島の西側南(上り側)よりが3番線、北(下り側)が2番線です。

                   2番線
                 ________ 
    3番線        |       
 __________」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました!!助かりました。

お礼日時:2007/09/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!