性格悪い人が優勝

男の人にとって浮気とはなんでしょうか?

先日既婚男性と関係をもちました。
その後一方的に別れを告げられました。
理由は「家族への後ろめたさ」だそうです。
男性はエッチの最中は正常な判断ができなくなると聞きました。
ベットの上での甘い言葉はすべて嘘だったのでしょうか?

今までのことはなんだったんだろうと思います。

A 回答 (17件中11~17件)

そういう男は愛情も恋も浮気も不倫もなんでもありません。

単なる性欲でした。しかも、いろいろな女を味見をしたいからしているだけのことです。そういった男に限って家族に後ろめたさがないのです。そういったのはあなたを捨てやすいし、捨てても少しでも自分が良心のあるような人に見られたがっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
お互い性欲があって、行為に至ったわけですから
私も共犯者だと言えます。

ただ、そんな簡単に捨てられるものかとも思うんですよね。

お礼日時:2007/08/31 12:12

人によると思います。



質問者様の浮気相手は「そういう人」だったのでしょう。

浮気していた男性はHの最中でも「後ろめたい」と思う方だと思いますよ。但し、違う経験他をしたかったのでしょう。

今までのことは「相手は遊び相手」という気持だったのかもしれませんし、優しい言葉さえかければと思う「都合の良い女性」だったかもしれません。浮気と言う経験で相手の男性が「家族の大切さ」をしったのかもしれません。

ですので、今までのことは「なんだったのだろうか?」と考える前に、質問者様は「そういう覚悟」で不倫をしていないことに問題があるようにも思います。
「相手にいいように弄ばれた」だけのようにも思いますが、不倫ってそういうもんであると思います。
良い経験として「他人のものは蜜の味」ではなく次は不倫でない男性とお付き合いするようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エッチの最中「後ろめたい気持ち」があると言っていました。
それなら、なぜ・・?と思っていました。

私との付き合いの中で、彼が「家族の大切さ」に気づいたのであれば、
結果的には、私にとってもうれしいことです。

このままこういう関係を続ける彼を、
どこか軽蔑の目で見ることもありました。

奥さんに悪いとも思いましたが、
私もその時は彼が欲しかったのです。

お礼日時:2007/08/31 12:09

いろいろなタイプはいると思います。



・それなりにあなたのことを愛していて、それなりに本当の甘い言葉を言っていたが、家庭を捨てるほどではないと後で気が付いた

・独身の子が落ちてくれたことに興奮し、熱病に犯されたように甘い言葉を言っていたが、家庭を捨てるほどではないと気が付いた

・嘘と自覚しつつ(つまりある意味正常な判断で)、落とすために甘い言葉を言っていた、はじめから家庭を捨てるつもりなど無かった

彼の言っていた言葉をそのまま信じていたとおっしゃっていますが、不倫と言うのはあなたを傷つける可能性のある行為です。
奥さんにばれたら、あなたが慰謝料を請求されますし、どんな攻撃をうけるかわかりませんよね。
本当に愛していたら、まず婚姻関係を解消し、あなたに迷惑をかけない体になってから、関係を持つように、ぐっと我慢すると思いませんか?
結婚しているまま手を出してくる段階で、いい加減なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと目が覚めました。

「家庭を捨てるほどではなかった・・」
そういうことでしょうね。

愛されていたとまでは思いませんが、
少しは好きでいてくれたと信じています。

お礼日時:2007/08/31 11:47

あなたはこの男性との関係を続けたかったのですか?


 本気で好きだったのでしょうか?
 最初から既婚だと知っていての大人の関係だったのではないのですか?
 それとも、この男性に離婚して、あなたと一緒になって欲しいという願望があったのでしょうか?
 浮気の理由は色々あるかもしれません。
 しかし、既婚者と浮気するからには、あなたにもそれなりの覚悟が必要なのですよ!
 あなたは、既婚者も独身者も同じ立場で恋愛できる様な感覚でいますが、もっともっとそれなりの覚悟で挑んで下さい。
 たとえ同意の上の浮気であっても、あなたは奥様から莫大な慰謝料を請求されてしまうんですよ。
 温かい家庭を壊さないで下さい。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭を壊す気は全くありません。
奥さんから慰謝料を請求されたら、
もう彼のことは好きでいられなくなると思います。
奥さんには悪いとも感じています。

むこうから誘ってきたので、
自分に好意を寄せてくれているのだと思い、
少し本気になってしまいました。
結局は遊びだったのだと思います。
自分を一番傷つけることになってしましました。
反省しています。

お礼日時:2007/08/31 11:41

>男性はエッチの最中は正常な判断ができなくなると聞きました。


そんなこたぁない。というか、
既婚者が他の女性とエッチしてること自体が
その人の人間性がダメな証拠。「家族への後ろめたさ」を
持ってるならそういう関係にはまずならないですからね。
飽きたか、他に女ができたか、バレそうになったか、どれかでしょう。

あまりこういう男性を指して、男性の一般論を
論じてほしくはないですが、浮気の定義は男性であれ、女性であれ
人それぞれ。私は異性と二人きりで会うのを隠したら浮気かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
massuleさんのおっしゃることは正論だと思います。

ただそれほど完璧に生きることができない人間もいると思います。
「家族への後ろめたさ」があるのに、体の関係をもてるのは、
どうしてでしょうか?

もう終わったことですが、納得がいかないです。

お礼日時:2007/08/31 11:32

男性すべてをくくっちゃうのは男の人に悪いと思いますが・・・


ベッドでの甘い言葉などやりたいだけの嘘八百ですよ。
テンション騰がっているし、性欲で頭ふくらみまくってるから、目の前の女とセックスして最後までいけるまでは相手を喜ばせるためならなんでもいうでしょう。
エッチの最中というか、エッチにいたるまでにまともな男性なら理性や道徳心で一線は越えないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が発した言葉をすべてそのまま信じていたので、
すごくショックです・・。

女性であれば、誰でもよかったのでしょうか?
タイプでない女性をそもそも口説いたりするのでしょうか?

体目当てであったにせよ、
セックスするだけの魅力があったと信じたいです。

お礼日時:2007/08/31 11:22

最中に夢中になると気持ちが高ぶって


思ってもないことを言ったり、
貴方をその気にもっとさせるために情熱的になったりしたのだと
思います。


辛いでしょうがそれを引きずるよりは
新しい男性とのスタートを考えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの数々な情熱的な言葉は、
単にエッチするための手段だったということでしょうか?
うまく利用されたということですよね。

少しくらいは好きでいてくれたと信じています・・。

お礼日時:2007/08/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!