プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦の婚外恋愛についてお伺いします

私は40代の主婦ですが、以前からこのサイトで主婦の恋愛(婚外恋愛)についての投稿や回答を沢山見てきました。最近も婚外恋愛に対しての回答として;
〇離婚するつもりがないので、その程度の恋愛をしますよ。本気になれば、子供も家庭も失います。それはしないが、婚外恋愛はOKよなんでしょう。
〇結構世の奥様達旦那の知らないところでセックスはしてますよ、不倫関係とか離婚にまで行くかどうかは別にして。

などと書かれていましたし、婚外恋愛を肯定するご意見が多くあります。
この場合、婚外恋愛と言うのは;
1.単なる片思い
2.体の関係を持たないプラトニックな関係
3.不貞
のいずれが一般的なのでしょうか。

又、上の回答にもありますが、奥様達が結構、ご主人の知らないところでセックスをしているとありますが、実態的にはどのような感じでしょうか。

私も婚外恋愛に大変興味があり、経験したいので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

え?


>婚外恋愛を肯定するご意見が多くあります。

初耳です。そのような意見はあったとしてもそれ以上に
浮気・不倫への反対意見が多かったはずです。
それを正当化する人が、都合良く解釈したようにしか見えませんが。

あと、質問者様は別のハンドルネームで質問されてませんか?
捨てハンで質問されているように見受けられますが?

似たような質問された方はほとんどの回答者様に総攻撃に遭いました。

このような意見を目の当たりにする度に
離婚率の増加は納得できますし、子育てやしつけもまともにできない親が
増えたのも納得します。自己中全開な思考ですから。
精神的にも人間的にも成長できない方が多くなったんです、今の社会は。


======================
あなたの質問を要約すると
「浮気したいのですが、実態はどんな感じですが?すごく興味があるので
教えてください」ってことです。

それを正当化したいから「肯定するご意見が多くあります」と前置きされてます。


どうか足を踏み入れ人生を壊してください。

真面目に仕事してるであろう旦那の事なんてまるで考えないのでしょう。
本気で考えるなら、まず離婚してからにしろと。
離婚はしたくないが、不貞をはたらきたいと。
素晴らしい自己中の仲間入りをされたいようですね。

すべてあなたが選んだ人生の選択ですから、仮に旦那に不満があったとしても
正当化できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は今回初めての質問です。

はい、私は婚外恋愛をしてみたいです。その場合、どこまでが許されるのかの通念を伺いたいのですが。
心だけでもダメなのかどうかなどをお聞きしました。
夫に不満はありません。

お礼日時:2010/08/01 13:31

婚外恋愛は、正直「許されない」問題です。


精神(気持ち)だけで終わる可能性は、かなり低く「対象者」と食事をしているだけでも、状況次第では「正当な離婚理由」にもなってしまいます。


>1.単なる片思い
肯定も否定もしませんが、本人の自制心しだいでしょう。

>2.体の関係を持たないプラトニックな関係
これは、「亀裂」の原因になります。
気持ちが「相手」に移れば、自然と態度や言動に表れます。
結果、「離婚」へ進展してしまうことも多々あります。

>3.不貞
これは「不法行為」ですから、離婚されて「高額慰謝料」の発生原因になります。
    • good
    • 0

考えないようにするのは洗脳でもしないと無理ですので、


1.は、あからさまに態度に出して周囲に不安や不快を与えない限りは、実質的に婚外恋愛とは言わないでしょう。おばちゃんが若い男性アイドルにキャーキャーいってるのと大して変わらないかと。

2.は、行動を起してしまっているので、婚外恋愛に相当するでしょう。多くの場合、人間関係の不和をもたらします。よくないことだけど、法的には問題ないといったところでしょうか。

3.は言わずもがな、離婚の理由になりますし、慰謝料請求の対象になります。公に「悪」と認められていると認識してよいでしょう。

>ご主人の知らないところでセックスをしているとありますが、実態的にはどのような感じでしょうか。

統計を取ったところで、そのような女性が真面目に回答するとは思いませんので、実態を知るのは不可能だと思います。私の周囲ではそういった話を聞いたことがありません。
また、類は友を呼ぶといいますので、不倫をしている方に聞けば、そういう人が多いという回答が多くなるのは当たり前かもしれません。
    • good
    • 0

No.1です。


これはよく言われてますが

男性と女性の浮気の違いは

男性は「体の浮気」
女性は「心の浮気」
と聞きます。

つまり男性の場合は、相手の女性に心が無くても、愛情の欠片も無くても
体が一番の目的ですから浮気できます。浮気が発覚しても妻の元に戻るケースが多いのもその為です。

女性の場合は、まさに本当の心からの浮気です。心が動かなければ
他の男性と肉体関係を持とうとは思わないはずです(居ても稀です)。
現にあなたも「心だけでもダメなのか」と言っております。

私は既婚者の女性(2歳上)と2人だけで仕事帰りにパチンコ行ったり
食事した事はあります(その事は当時、彼女も知ってます)。
その時の私の感情は「何もありません」。相手の女性も同じです。
同僚にパチンコする人が居なかっただけで、純粋に職場仲間と趣味が一致し意気投合しただけで
恋愛感情のような心は双方とも、微塵もありませんでした。

よって、
体の関係を持たないプラトニックであろうと、そこに「心」があり
あなたも「心」を望んでいる以上、「浮気」でしかありません。
婚外恋愛という言葉に換えてますが、単に「浮気」です。


夫が浮気してたらどう思いますか? 体だけでなく心も通う愛情のある浮気。

>夫に不満はありません。

専業主婦の方ですか? 多分、日常がつまらないのでしょ?
大きな不満はないが半ば倦怠期。新婚のようなトキメキもなくただただ時間が
経過していく。恋愛をしていたような頃のあの感覚をもう一度味わいたいとか
そんな感じではないでしょうか。

私は今全く別の理由で別居状態です。倦怠期も重なって中々修復ができてません。
互いの感情は双方判ってますが、譲らず、折り合いがつかない状況です。
その話しあいの中でも、「今回のきっかけが私達夫婦が問題を起こしたり、
どちらかが浮気したならば離婚も止む負えない」と言っております。
つまり浮気ならば、別居も何もなく即離婚ということ。
今の別居中、寂しいからと浮気をされたらやっぱり即離婚ですね。

「心だけでも」ではなく、男女共に心の浮気が一番ショックなはずです。
    • good
    • 0

恋愛=特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと



既婚者であっても恋することは良い事だと思います。


私の云う既婚者の恋とは、芸能人の〇〇が好き!のように一方的な恋で成就する事を求めないものであるべきだと思います。
例えば、テニスサークルのコーチが好き!で気持ちは自分の心の中だけに留め、毎回参加することの楽しみと、喜びを感じ満足できる恋ならOKだと思います。
その恋が進展し、個人的に食事に行ったりそれ以上の行為があればそれは浮気・不倫に当たると思います。


肯定する人が多いのが事実なら、そういう人は必ず浮気・不倫をしてます。だから肯定できる。肯定するしかないんです。
一般的な不倫関係の多くは男性から求められ、ズルズルと関係を続けている!と云うのが多いと思います。男性は身体が目的ですから奥様・家庭を棄ててまで不倫相手に走る人は少ないです。


私の勝手な想像ですが、質問者さんは旦那さんに不満があるだけだと思います。その逃げ道を探しているだけじゃないですか?
    • good
    • 0

婚外恋愛・・・・


要は浮気もしくは不倫の事でしょうに
こんな造語をよくも思いついたものだと
呆れる思いです
結末は恋愛という言葉とは程遠い修羅場
でしかないといのに・・・・

主婦の不倫が婚外恋愛なら
夫の不倫も婚外恋愛と言う事です
不倫を肯定する意見など一体どこに書き込まれているのか
具体的なアドレスを教えて頂きたいものです


まぁ ご自身の一時期のあこがれや興味で
人様の家庭や家族を傷つけてもかなわないという
覚悟 又は厚かましさがあり、尚且つその興奮が
一時のものである事を承知したうえで あなたの酔狂な
好奇心を満たしてくれる相手がいるのなら ご自身の責任で
「婚外恋愛」なされば良いと思います
この手の結末に「慰謝料」は必須ですので
少なくとも100万円単位の預貯金を用意した上で
決行される事をお勧めします
    • good
    • 1

興味だけで、不倫(婚外恋愛)とは、つまりは不倫の事を少しだけ綺麗にした言葉だと思います....


リスクを考えた事はありますか?好きな方がいるのならまだしも、相手は誰でも良いとしか聞こえませんね!
もし、相手が家庭を持っている方だとしたら..その方の奥様から法律的に訴えられて大金を支払ってお宅のご家庭も
破たん の危機にみまわれる事になり、貴方のまわりの大切な方々に多大な迷惑をかける事になるのですよ。
それも、覚悟で不倫をしたいのなら、これ以上何も言う事は、ありません。同じ女性として、とても残念とは思いますが
最近の流行なのでしょうね(笑)全てを無くしてから後悔しても、遅いと思いますけれど....
    • good
    • 1

こんにちは。


婚外恋愛をしている主婦です。
私の場合は、体の関係まで持ちますので、3.不貞でしょうか。
私は出会い系サイトで出会った方と恋愛しています。
主人は恋愛の対象と言うよりは家族ですね。
出会い系サイトの口コミなどを見ますと、主婦の婚外恋愛は非常に多いですよ。
http://hitodumania.net/
    • good
    • 0

3.不貞だと思いますよ。


だって好きになった人だったらセックスまでしたいでしょう。普通は…
私がやってる、出会い系サイトに登録してる女性もお友達作りというか、ほとんどが
婚外恋愛目的(セックス含む)です。
最近はセックスレスが辛くて登録してる方もいますし、刺激が欲しいだけの方も多いです。
ナンパとか職場内で相手作る人が多いみたいですが、人妻さんは出会い系やってる人、本当に多いです。
http://order93.com/
サイト利用者の体験談、よかったら読んでみてください。
    • good
    • 0

間違いなく3番不貞です・・1や2のプラトニックなものではありません。


僕自身がそういう方の相手を何度かしてきましたからよくわかります。
殆どの場合は旦那さんとはセックスがなくなってる方に多いですが
中には旦那さんともセックスはしているが、不倫もしているという方もいらっしゃいます。
事実は小説よりも奇なりとはいいますが、その通りです。
貴女が旦那さんと今もセックスがおありなら、不倫はしない方がいいでしょう!
多くの場合、旦那さん以外の人に抱かれると
旦那さんとのセックスに嫌悪感を持つようになるみたいですから
家庭に幸せな日々は2度と戻って来ないでしょうから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!