アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分勝手な質問は重々承知です。申し訳ありませんが、誹謗中傷ではなくアドバイスを頂きたいです。

既婚女性です。
子供もおります。

2年前にとあるサイトで知り合った年上独身男性(バツイチ)とやり取りをしています。
かなり遠距離ではあるものの、1年前に一度だけ会い一線を越えてしまいました。
それ以来、連絡は取り合っているものの、会ってはいません。
相手の方も私が既婚である事は初めから知ってますし、お互いに将来一緒になる事は望んでません。ですが、連絡を取り合ってる内容は、分かりやすい表現で言えばラブラブな感じです。

いつかまた会える日をお互いに望んでましたが、私自身がこの関係が辛く苦しくなってきました。理由は、私の家族に申し訳ない気持ちでいっぱいだからです。
辞めたいと思い始まってから毎日が辛く苦しいです。
その旨を相手の方に伝えたいと思っていますが、どの様に伝えたら納得してくれるでしょうか。

もう2度とこの様な事はしたくありません。
何故この様な事をしてしまったのか。
私みたいなのが母親で、妻で、家族に申し訳ないです。

アドバイスをお願いします。
誰にも相談できず、こちらに辿り着きました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速の回答ありがとうございます。

    実は住所はお互いに知っております。
    ネットショップみたいなもので知り合ったので、品物を送ってくれたり、地域の名物を送ってくれたり。
    2人の関係は、スマホで繋がってる時だけでいいよと言ってくれてはいるものの、すごく好きだと言ってくれます。
    最近は毎日頻繁に取っていた連絡も一日置きです。ただ、サイトの方では1日に一言づつ交わし合ってます。
    逆上する様な方だとは思えませんが、正直怖い気持ちがあります。

    こんな質問に答えて下さり感謝してます。

      補足日時:2016/01/23 16:51
  • 度々補足を失礼します。

    昨日相手の方と少しだけ話をしました。
    もう会えない旨は伝えられたのですが、うまく話せずに内容がダラダラしてしまい、一切の連絡を断つ事は伝えられませんでした。
    どうしたいかは私に任せると言われましたが、とてもがっかりした様子でした。
    その後、繋がっているサイトを覗いたら、相手の方は他の方とはこれまでと変わらない様子でやり取りをしていたので(コメントが見られます)、落ち込んでる程でもないのかなと思ったり……。
    なので、わざわざ改めてまたこちらから連絡する事もないのかな。と思いましたが、やはり、きちんと終わりにする旨を再度伝えるべきでしょうか。
    それとも、もぉ私からの連絡が来ない方がいいでしょうか。

    馬鹿な質問ばかりで自分が情けないです。

      補足日時:2016/01/25 18:45

A 回答 (20件中1~10件)

ほんとたびたびすみません…(´・ω・`)



>ラインの背景を私にした画像が送られてきました。
私もそれ、ありました…(笑)
そんなに好きでいてくれるんだなって、嬉しくなっちゃいますよね…(笑)

>今日は普通にやり取りしてまた後日に謝罪の連絡を…
主様が、「よし!」と決意できた時でいいと思います!
その時が早ければ早いほど、主様が心穏やかになれる日が一日でも早くなると思います!

自分のことばっかり話してしまったことを反省…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

今回は、辞めようと連絡を入れようと思った時だったので、ちょっぴり怖さがありました……
返しがぎこちなかったので変だと思われたかも。
こんなに怖さが増すとは……情けないです。
なんとか早く決心しなけば。

本当に度々ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 00:10

どうしたいかは私に任せる



これは、不倫している男の常套句です。
自分からは絶対に別れを切り出しません。女性に別れを告げさせて、君がそう言うなら、僕は別れたくないけれど…と来ます。
女性が別れを切り出すまで、そういった方向に上手く持っていくのですよね…

もう、本当に腹立ちます。

サイトを覗いたら…

絶対に他にも女がいますよ。その中の一人なんですよ、あなたも…
悔しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか。
それならその方がいいです。

お礼日時:2016/01/26 13:40

何度もすみません。

結構酷いこと言ってしまったと思っていますが、わたしの母親も姉も不倫してて許せなくて強く言いました。不倫して誰かが傷ついていることをわかってください。旦那さんをもう悲しませないで幸せに暮らしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にとってはありがたい言葉です。
実は先日、相手の方と話し、会えない事を伝えたのですが、結局今後一切連絡を断つという事が伝えられませんでした。ですが、どうしたいかは私に任せるとの事でした。その後連絡は取っていませんが、このまま自然消滅が答えとして受け取ってもらってもいいでしょうか。
本当に情けなくて恥ずかしいです。

お礼日時:2016/01/25 17:31

辛いっていってますが、あなたはただ罪悪感が嫌なだけでは?きびしいこといいますが、旦那さんの方が辛い思いしてますよ。

知らないうちに奥さんが不倫してるなんて思ってないでしょうね。
不倫は最低なことです。その不倫相手に会って話してもまた流されて、体をお互い求め合うと思います。遠いならその人には連絡しなくていいのでは?自然消滅でいいと思いますよ。後、旦那さんには黙ってとままでいたほうがいいです。もし、離婚となったらお子さんが一番かわいそうなので。
一生罪悪感を持って生きていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、罪悪感が辛いだけかもしれません。自分勝手ですね。
自然消滅でいいのでしょうか。
はい、罪悪感を持って生活していきます。

お礼日時:2016/01/25 14:57

言い過ぎてすみません。


夫に不満があるなら言うべきです。
浮気は楽しいかも知れません。
ですが代償が大きすぎます。
僕も初恋相手にひどい事をされてすごく傷付いた体験があります。心の底から信じてた人に裏切られるのはものすごく辛くて、なかなか立ち直れません。

浮気相手が後から家に来たりしてバラされるのが不安なら自分の口から言うべきです。もう二度としないとしっかり謝れば大丈夫ですよ。愛があれば許すことなんて簡単です。
浮気なんて邪道な楽しみ方はやめて、夫一筋になりましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
はい、頑張ります。

お礼日時:2016/01/25 14:55

ほんとアナタみたいなひとがいるから、傷付く男が絶えないんですよ。


思い通りに全て上手くいくと思わないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉、しっかり受け止めます。

お礼日時:2016/01/24 14:31

ご家族への罪悪感が増して、生活するのが辛いのですね。


もう、浮気はやめたいのですね。

子育てする中で、夫婦の愛情は薄れてきて、女性は女から、お母さんになるんですよね。多分、お相手の方は、愛を語り、あなたの女の部分を呼び起こしたのでしょう。
あなたもお相手と連絡をとることで日常に活気が戻り、はじめは楽しかったと思います。

不倫の始まりは、恋することから始まるんですよね。彼を思うと嬉しくて楽しくて、愛しさが募る…
こんな自分を愛してくれる人が家族以外でもいたんだ…と

でも、既婚者が浮気をするには
子供さんがおいくつかはわからないけれど、
家族との時間を割いて浮気相手に会いに行かなきゃならないですよね。時には嘘をついて

何も気づかず生活している家族をみて、さらに罪悪感が増す。でも、浮気相手とのやりとりは楽しいし、女を呼び起こす。

悪循環ですね。
そこであなたは、気づいた。
浮気をやめよう、と。
良かったですね。気付けて
そして、浮気相手と縁をきりたい、こうですね。

浮気相手に別れを切り出し、納得してくれるのが一番いいですが、男によっては突拍子もなくあなたの家庭を壊そうとしたりストーカーしたりする輩もいます。
その男の傾向は知りませんが、十分に注意して、誠意を持って伝えることですね。

相手はバツイチですので、もしかすると貴方にのめり込んで、貴方が全てになっているかもしれませんしね。
他にも女がいて、貴方がその中の1人でしたら、簡単に別れられると思いますけどね。

後悔しても、やってしまったことは仕方ないね。今回は、人生の勉強として上手にお別れして、ご家庭を大切にしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
まさにそんな感じです。
言葉がありません。
誠意を持って伝えたいです。分かってくれるといいのですが……。
逆上するタイプではないとは思うのですが、そこは分かりませんよね。

お礼日時:2016/01/24 09:46

貴女は玩具にされていますな 家庭を犠牲にしてまで 男の玩具で居たいのですか 一般的な考えでは 貴女は愚者です


目を覚ましなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愚か者、その通りです。
家庭を犠牲にしたくありません。

お礼日時:2016/01/24 07:43

たびたびコメント失礼します。


私たちの別れかたは、彼が奥さんにバレるという散々なものでした。(w不倫でした。)
幸い彼が私の連絡先を意地でも話さず、奥さんから慰謝料請求や直接連絡などはきていませんが…。

何度も別れ話をしては何度もやり直す、そんな関係でした。
彼も私もバレる前にお互いの家庭で離婚話になったり…そんなドロドロしたものでした…。
彼のことは今でも好きですが…
綺麗な思い出のうちに別れられるなら別れた方がいいです!
今、私が彼のことをまだ好きなんて呑気なことを言っていられるのも、自分の家庭がまだここにあるからです。
旦那が許してくれたからです。
彼の家庭はどうなっているのか…今は知るすべはありません…。(話を聞く限り、付き合ってる当初からヒステリーな奥さんでした…。)

家族に露見する前に、勇気をもってお別れすることをおすすめします。
あなたを愛してくれた彼なら、きっとわかってくれると思います!(私が別れを決めなかっただけで、私からもっと早くに真剣に別れ話を切り出していれば、彼はわかってくれたと思っています…。)

大好きな彼ならば…別れたあとはしばらく苦しいと思いますが…きっと時が癒してくれます。私はそう信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

度々ありがとうございます。
なるほどそうですか……。
詳しく描かせてしまい申し訳ないです。
わかってくれるはず……ですよね。

お礼日時:2016/01/24 00:07

一度と思っていたのに二度三度…


どんどん別れがたくなります…
離婚して彼と一緒に!
というところまで行くのが世に言う不倫脳。
最近、不倫の彼と別れた者です。
結局、旦那にはバレましたが幸いにも慰謝料請求も離婚にもなっていません。
むしろ、不倫がバレる前より私に気を遣ってる感があって…とても申し訳なく思っています…。
気付いたときが別れ時です!
気付いてるのに気づかない振りをしてると、どんどん泥沼にはまっていきます。
信用している彼ならば、素直に罪悪感で辛い気持ちをお話ししてみたらいかがでしょうか?
彼を失うのはあなたにとってもとても辛いことだと思います。
私も毎日、幸せでいてくれるか、今どうしているのか考えてしまいます。
でも幸せでいてくれることを祈るしかありません。
別れた辛さと家族への罪悪感は、自分の犯した罪への罰。
一生消えることのない罰。
自分が家族を幸せにすることが自分の責任の取り方だと、やっと思えるようになってきたこの頃です。
自分語りですみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
体験談、とても為になります。ありがとうございます。
別れ方はどのようにしたのでしょうか?
実は今、相手の方からラインが入り、ラインの背景を私にした画像が送られてきました。
今日は普通にやり取りしてまた後日に謝罪の連絡を入れようと思うのですが如何でしょうか?

お礼日時:2016/01/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!