あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

既婚(子供1人)女性です。

最近、職場に気になる人ができてしまいました。

私より3つくらい↓です。

その人は最近入ってきたのですが、最初はお互いに話題が全くなく気まずかったです。

しかしシフトがかぶる事が多くなり、次第によく話すようになりました。


高いところの物を取ってくれたり
重い物を運んでいれば手伝ってくれるし
私がボーっとしてしまって、やり忘れた事があればうまく伝えてくれるし(逆もシカリ)

まぁ仕事するうえで普通の事なんですが、最近ときめいてしまいます。


口数も少なくクールなのに、たまにカワイイところもあったり。

年下で新入りのくせに、私を上手くこき使う所もにくい。

仕事するうえで相性が良いなぁと感じました。(妙に動きが合う)


が、彼女は居るらしいですし、私も不倫なんてゴメンです。
旦那も子供も大好きです。


ただ、休憩で一緒にお昼食べたりしたいなぁとか思います。

こういう人と付き合ってみたいなとも。

デートしてみたいなぁ~とか。

(相手からは、きっと「よく喋る人」とか「うるさい人」と思われてると思いますが^^;)



私は何考えてるのでしょう。

隣の芝生が青青としているのです。

私はこのままひっそりと、ときめいていていいのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

41歳です。



ときめくくらいなら別にいいと思うんですけどどうなんでしょうかね?

私も仕事をしているとき(独身でしたが。彼氏持ち(今の旦那)でしたが)何人かの男性社員にランチに誘われて食べていましたよ。当時彼氏だった旦那にも話していました。
といっても、別に同僚の女性と感覚は変わらないというか・・・勿論男性側もね。
そういう意味では「ときめき」はなかったかもしれませんが、この人面白いなぁ・・・とか、付き合ったらどうなるのかなぁ・・・くらいは普通に考えていました。

お昼誘って一緒に食べてみてはどうですか?
よくも悪くも、彼のいろんな面が見えるかも。
でも、ますます素敵だと思っちゃっても、あなたならちゃんと線引きができそうな気がするので私はそんなに心配というか、危ないとは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
そうなんです。別に恋愛対象ではないですが、仲のいい男友達みたいな関係がいいなと思います。
自分の旦那は旦那以外にありえません。

お礼日時:2013/04/02 15:23

同じ職場に、若い男の子にのぼせてテンション高くなってるオバサンがいたら、かなりきもい…



職場の人の迷惑になってませんか?

この回答への補足

すみません。
20代前半なのでオバサンではありません。

補足日時:2013/04/02 15:12
    • good
    • 0

30代主婦です。



ときめきで止められるなら、なんの問題もないと思いますよ。
ときめきがあったほうが仕事もやる気が出るし。
隣の芝が青々としている…よーくわかります。笑
私だってそうですよ。
まぁ、万が一それ以上に発展…なんてことになったらそれはマズイですが。
「相手は彼女持ち」「自分には夫と、何より守るべき子供がいる」ことさえ忘れなければ。

浮気に走るか走らないか、ひとえに自制心でしかありませんが、私の目撃した女性側の浮気は…
なんとも後味の悪~い結末でしたよ。
一応、夫のところに戻ったパターンでしたが。
私は友人として見ていただけですが、やはり信頼は崩れましたし。
それが家族であれば、もっと傷は深いだろうなと想像します。
なので、やはり火遊びはしないに限ります。

想像して楽しみましょ!
そして、一応想像で浮気してみて…やっぱりそんなことできないから、「ファン」心理で彼を追いかけて満足しようと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身近な友だちにも、自分の勝手で浮気して離婚して子供を振り回してる女が居ます。
もしも私が浮気したら、ああなるんだろうかと思うとそんな気も吹っ飛びます^^;
ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2013/04/02 15:17

幾つになっても恋をしてください。


女はいつまでも女、男はいつまでも男です。
恋する柔らかい心を持ち続けてください。
恋は甘美なものです。
恋することに罪悪も責任もありませんから。
結婚は愛が無いと続けられません。
恋は恋のままで、愛は愛のままで。
あなたの心に同居させてあげて下さい。
恋はいつか醒めるもの、愛はいつまでも繋げるもの。
私も恋なら毎日しています。
時には時めきもしますが、恋は所詮恋。
愛には昇格できません、既婚者ならなおのこと。
薬指のリングは赤い糸の代わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。私は自分の旦那なんかやってられるのは夫だけだと日々思います

お礼日時:2013/04/02 15:19

ときめきでもないと仕事なんてやってられません(笑)


不倫して家庭をぼろぼろにしてまで貫きたい愛!まで行くと「おいおい」
ですが、異性を意識して色んなことに気を遣うのは自分向上のためにも
良いことです。

外では他人にしっかりときめいて、家庭では夫にときめいてください。
ときめきに罪はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
今まで楽しみが無かった職場が、最近は楽しみでしかたありません^^;

お礼日時:2013/04/02 15:25

>私は何考えてるのでしょう。


恋愛の刺激を求めてるんですよ。
不倫の第一歩を歩みだそうとしています。

>隣の芝生が青青としているのです。
誰でも、よくあることです。
隣の芝生は良い所しか見えませんから。


>私はこのままひっそりと、ときめい ていていいのでしょうか・・・。
家庭を崩壊させたくないなら、ひっそりとトキメいてるしかないでしょうが。

まぁ~あなたのような経験は、多かれ少なかれ、男女問わず誰でもよくある事ですよ。
不倫否定派の私だってありますよ(笑)
ただの仲良しでいた方が、結果的には親友として長く付き合えるし、お互いに幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も不倫否定派です。
だからこそ、自分がこんな気持ちでいていいのだろうか・・・。と悩んでいました。
みなさん同じなんですね!

お礼日時:2013/04/02 15:31

 私は男ですが、結婚してから苦しみに似た感情を抱く時があります。

浮気願望ではないと思いますが、周りに居る女性が輝いてみえて、何か辛い。独身の時も浮気なんてしたことがありませんでした。だから、浮気したいわけではないものの、なぜだか分からないけれど、足かせをはめられているような寂しさなのでしょうか。

 こういうのは、心で感じる事なので、解決法は無いと思います。まして旦那さんの事が現時点で嫌いなのなら解決する問題でしょうが、そういう事では無いのだから厄介です。貴方の場合、幸いにも、一緒にご飯食べたりする事は出来る訳だから、とりあえず隠れファンとして成長を見守りましょう。

 もし万が一、万が一ですが、危ない関係になったとしても、少し楽しんだら深入りしないように、裏切りだとか罪悪感とか感じないように。あくまでファンです。世の中の奥様がTVの中のタレントに抱く感情と同じだと言い聞かせて、明日からも頑張ってしっかりと自分の家庭を守っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自由と引き換えに家族というものを得たわけですが、それでも自由を望みたくなる時もありますよね。
たまに、1ヶ月独身に戻りたいと思うことがあります。

お礼日時:2013/04/02 15:42

美味しいとこ取りしたいんですよ。


ちょっとした刺激が欲しくて。

旦那さんとは家族愛になって、
女性扱いが減って、欲情してるんです。

そこに彼が現れて、
彼の嫌の部分を見ていないから、
いいとこばかりを美味しくつまみたがってる。

もし誘われる機会があるなら、
言い訳する時のためにも、彼の方から誘われたい。
すなわちそれは、
自分を女性扱いして欲しいということ。
魅力的だと言ってほしいということ。
その気持ちに飢えてるんです。

心配しなくても、よくある話です。

私の伴侶にもそういう目線で近付いてくる主婦、
結構いました。たいがい子持ちです。

面倒見がいい人なんで、
火遊びにもつきあってくれそうに見えるんですよ。
何だかんだ言いながら電話やメールが来るんです。

そして、そのうち旦那さんの愚痴話になってきて、
満たされない自分を理解して欲しいような
ことを言いだすんです。

でも、絶対に自分からは誘わない。

そして、伴侶がスルーしてると、
だんだん他の人に移行してくみたいです。
「チッ。こいつ思ったより落ちないな」
みたいな感じで。

まぁ、上記はあえてわかりやすく書きましたが(笑)

他の誰かに想いを寄せること、
別に悪いことではないです。
人間は、いい意味で忘れっぽいからこそ、
新しい人と出会うことが出来るんです。

でも、貴方は家庭を持ったんです。
契約破棄すれば、金銭的問題が発生する家庭をね。

今後彼と近付きたいと思った時は、
そのことを一番最初に浮かべた方がいいです。

お互いに請求される可能性がある、と。

「不倫なんてごめんです」なんて、多数の人が言うセリフです。
そしてハマると、言うんです。
「不倫じゃない。出会うのが遅かった」
「既婚者同士が恋愛しただけ」などなどね。

もっと旦那さんとの時間を取った方がいいです。

貴方を愛し、守ってくれるのは旦那さんでしょ?
その旦那さんは、離婚可能な他人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
確かに、刺激に飢えています。
旦那は私しか見えないような人だし。
いい事ですが、たまにつまらないと思うこともあります。

お礼日時:2013/04/02 15:39

彼氏彼女がいる人というのは、余裕もあって優しくて気が利くのでモテやすくなるし、


彼氏彼女のためにも、がんばる気力が沸いて来るし、活力に満ち溢れてて素敵に見えます。
そうして自分の好きな事に打ち込んでいる姿に、多くの人は好意を持ってしまったりするのですが、

彼らが今いる相方を失えば、その輝きは半減してしまいます。
ましてやそこの座に自分が納まると、その輝きはよそで発散されてしまうので、自分には見えなくなってしまいます。


つまるところ、
気の迷いですので、一人でドキドキしてる分には良いかと思います。
しかし、実際に手を出すのはやめておいた方が良いかなと思います。
リスクもそうなのですが、
仮にそれが手に入ったとしても、その手に入ったときの落胆振りは想像以上となるでしょうから・・・。


「花は愛でる為にある」

そう言い聞かせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
そうですね~。確かに、もし全てを棒に振ってまで付き合えたとしても
幸せにはなれないでしょうね。

お礼日時:2013/04/02 15:37

みんな 一度や二度あることですね。


大人の判断 自己責任です。
絶対秘密ならかまわないですね、
お墓まで持ってゆく覚悟でひっそりと進めても誰にも迷惑かけなければ良いです、
もちろん最後まで秘密
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
残念ながら、私にはそんな度胸はありません^^;

お礼日時:2013/04/02 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

既婚男性にお聞きします。
結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか?
イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか?
最終的にその気持ちはどうなりましたか?
私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。
相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。
とても辛いです。
でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。
彼が告白なんてしなければ。
ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。
彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。
ときめいてたのは私だけだったんだろうか。
既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。
いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。
ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 既婚のくせに、他の女性に告白なぞする男は信用ならん!「喝!」。それを断ったあなたは、「あっぱれ!」です。これからも、そんな罠にかかりません様に。

 さて、私ですが…。

 私は、女性が好きというか、惚れっぽい方で、学生時代、各学年ごとに、必ずクラス内に好きな女の子がいました。
 それは、就職してからも同じで、部署が変わるごとに、好きな女性が出来て、その内の一人の女性と結婚しました。

 まあ、男なら、女性が好きなのは普通の事でしょうけれど…。学校でも、仕事でも、気になる女性がいないと、張り合いがないのです。もちろん、張り合いを持つために、無理に作ったわけではありません。女性が何人かいると、その中で、「この人が一番。次は…」と、優先順位?が出来るのです。考えるわけではなく、自然に、です。
 こんな事を書くと、よほど女と遊んだと思われそうですが、お付き合いしたのは二人、性行為の経験は妻だけです。臆病で、奥手だったんですね。また、マスク、スタイル、話術、すべて不足ですし。
 逆に、モテるキャラクターだったら、遊んだかな?いや、やらなかっただろうなあ…。

 私も、あなたと同じで、仕事中にちょっと話をしたり、みんなでご飯を食べたりするだけで、十分に嬉しいです。
 男性よりは、女性と仲良くなりたいし、男性より女性に囲まれていたいという気持ちは、結婚した今も、同じで、やはり、職場の女性とお話をすると、嬉しいです。この人とどうにかなれたらなあ、と思いますよ。もちろん、そんな自分の気持ちを本気には考えませんし、まして行動になど移しません。そういう気持ちを持つのと、それを実現する(しようとする)のは、別の事なんです。
 浮気という行動になってしまうのはいけませんが、一過性の気持ちは、仕方がないのかな、と思います。本当は、それも許せないのですけど。

 既婚のくせに、他の女性に告白なぞする男は信用ならん!「喝!」。それを断ったあなたは、「あっぱれ!」です。これからも、そんな罠にかかりません様に。

 さて、私ですが…。

 私は、女性が好きというか、惚れっぽい方で、学生時代、各学年ごとに、必ずクラス内に好きな女の子がいました。
 それは、就職してからも同じで、部署が変わるごとに、好きな女性が出来て、その内の一人の女性と結婚しました。

 まあ、男なら、女性が好きなのは普通の事でしょうけれど…。学校でも、仕事でも、気になる女性がい...続きを読む


人気Q&Aランキング