プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。

しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。
正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。

メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。

これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか?

妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

A 回答 (10件)

 芝居というよりも自然に出る行動だと思います。

奥さんは不倫によってバランスが保たれている状態なのではないでしょうか?たぶん貴方が気付かないだけで、不満が必ずあると思われます。簡単に言えば、結婚生活は続行したいけど、貴方を嫌いでないのに多少なりとも不満があり、直接言う事が出来ないでいるか?現状の生活に満足していない。もしくは女である事をもっと自覚したい。
 ラブラブでセックスしてるからといって、女は満足する訳ではありません。自分の話を良く聞いてもらい、少女のように女を意識したいんです。都合が良いかもしれませんが、他の男性から魅力的と思われ、身体だって褒めてもらいたいとの欲求があります。ショックを受けるかも知れませんが、他の男性とセックスした後に、御主人とセックスするのが快感だという人もいます。
 奥さんはプライド・気が強くありませんか?逆に凄く大人しいタイプ。そういう女性は、不倫を楽しんだ後にわざとベタベタしながら、旦那さんの反応を見て楽しむ傾向があるようです。
 奥さんの話を聞いてあげてますか?セックスの回数でなく、内容は満足させてる自信はありますか?身体や髪形を褒めたり、料理を褒めたりしてあげてますか?女と見てあげてますか?もし何もないなら、奥さんが不倫とはいえ、本気かも知れません。思い当たる点があるなら、その部分が不満な為に、不倫相手に補ってもらってると思います。
 大変失礼な事を数々と並べてしまいましたが、奥様を離したくないなら、頑張って結婚生活を持続させていただきたいと思います。
    • good
    • 0

充実した人生を楽しむためには、甘さも辛さも中途半端より、ぴりっと辛いわさびというか「スパイス」がきいていたほうが、楽しむことが出来るのです。



浮気は人生のスパイスですね。スパイスが効いていない料理は物足りないものです。

理解してください。彼女が優しくてあなたにベタベタしてくれるなら、幸せじゃないですか。
    • good
    • 0

結婚10年目既婚女性です。

私が思うにはなので参考になるかわかりませんが。 奥様が貴方に良くくっついてくるのが浮気が始まってからではなく結婚当初からずっと続いているのであれば奥様は貴方を変わらず好きでカモフラージュの為の演技ではないのではないかと思うのですが・・・。 結婚生活10年にしてチヤホヤされる事に喜びを感じてしまってるんじゃないですか?だとしたら遊び感覚ではないのかとおもいますが・・・。誰でも余程生理的に受け付けない人で無ければ好意を寄せて貰っていると知れば嬉しい感情は多少感じるものです。けれど行動に移すのは絶対にルール違反です。事実を知ったパートナーは今までの信頼が根底から崩れ毎日不安や苦しみ、寂しさ、怒りと疑問に苦しめられます。私も去年の暮れに夫に浮気され、未だに毎日一人苦しみや葛藤と戦っています。なので貴方もショックから生まれる色々な感情が憎しみに変わる前に自分の気持ちを良く見つめ整理し、奥様とこれからどうありたいのか考え行動されてみてはどうでしょう。黙って見過ごすのは貴方の心がいつかパンクします。傷が深すぎて癒せなくなる前に自分の気持ちに正直に奥様と向き合ってみて下さい。 貴方の悲しみが少しでも早く癒えるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私もNO.5さんと同じタイプです。


両方とできちゃいますね。
別に夫のことも嫌いじゃないし、彼のことも好き。
彼とうまくいってるからこそ夫に優しくできたりもする。
夫に腹が立つことがあっても彼とのことがあるから「まぁいいか」と許すことができる。
そういう女性もいます。

別にばれないために家でもやってるとかそういうのじゃありません。
まぁしいて言うなら、家での回数・頻度だけじゃ足りない、っていうのがあるかな。
あと、夫はしてくれないけど彼とだと出来ることの魅力とか。
質問者さんの奥さんもあなたとの行為だけでは物足りなかったOR回数が足りなかったのかもですね。
相当性欲が強いタイプなのではないでしょうか。

夫以外に本気で好きになった人が出来たから夫とは出来ないなんていう純情な人ばかりじゃありませんよ。
女の浮気のほうがばれないと思う。

ちなみにお話し合いの結果はいかがでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか・・・すごいですね。でもそういう女性も当然いますよね!妻にはなかなか話を切り出せなくて・・・回答者さん達の話参考になりました。

お礼日時:2010/07/14 02:25

私は、結婚15年目子供3人の主婦です。



主人とはずっとラブラブ?です。

浮気はした事ありません。

(された事はありますが・・・(>_<))

もし、イイなと思う人に誘われても、家庭を壊す気がないので、浮気は出来ない小心者と思います。


でも、私は相談者さんの奥さまは、相談者さんの事を好きだと思います。

女の人は、よく浮気じゃなく本気になり、家庭を壊す。と言いますが、
奥さんの場合は、割り切った遊びのような気がします。

不倫をしてても、好きでなければくっつきになど行かないと思います。

ですが、不倫はパートナーを傷つけ、信頼関係を壊す、許しがたい事です。

2人で、今後の事をよく話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。おっしゃるように、いくら愛してくれてるとしても、信頼関係は崩れてしまいますよね。

お礼日時:2010/07/14 09:50

ご批判多数の回答かと思いますので、


不快な思いをさせてしまいましたら、ごめんなさい。
スルーして下さい。





こんばんは!私は既婚、子なしの女性です。
今、私には主人とは別に彼がいます。彼も既婚です。





1人の人が好きになるのって、1人だけなんでしょうか。
そうじゃないと思うんです。
みんな、パートナーに浮気される事を好ましく思わないから、相手の為に浮気はしない。
故に、パートナーを1人に決めているだけではないでしょうか。
→「自分がされてイヤな事は、人にもしない」という事ですよね・・。


『自分よりも相手を大切に思う人(大人?)は浮気をしない。
相手よりも、やっぱり自分が大切な人(子供?)は浮気をする。』
私はそう思います。






私は主人の事も大切だし、彼の事も好きです。
彼とSEXして帰宅した後に、主人とSEXした事もあります。
2人共好きです。
演技でもなんでもなく。

でも、主人が浮気されたら、不快に思う事を知っています。
それに、私は彼の奥様に嫉妬したりしています。

私が自分よりも主人や彼を大切に思うなら、どちらかと別れるはずです。
それでも、どちらとも別れないのは、「どっちとも一緒にいたい」という自分の気持ちが最優先だから。
「2人共好き」それは素直な気持ちだけど、
相手の気持ちなんて考えてないんですね。





質問者さまの奥さまが、私と同じかどうかはわかりませんが、
もし同じなら、離婚された方が良いのではないでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。率直なご意見として大変参考になりました。ただ、もし妻から回答者さんのような理由を聞かされたとしたら・・・ ちょっと怖いです。

お礼日時:2010/07/13 12:30

うちの会社にいる既婚女性の話ですが、


旦那の自慢話やらラブラブ度を自慢げに話すのに
会社の男性社員にベタベタしてる人が居ます。

そんでもって彼氏も居ます。

私には理解不能ですが、とにかく、自分は可愛くて
みんな私の事、好きでしょ~って言わんばかりの人なので、
浮気って感覚がないのかなぁ??なんて思いますけど。
まぁそんな人が会社に居ます。
ようは色んなタイプの女性がいるって事を言いたかったんですけどね。

奥様がどういうタイプか分かりませんが、
もしかしたら、ごめんね~って気持ちで逆に
ベタベタするようなタイプの人なんだとしたら
そういう行動もあるのかもしれませんね。

相談者さまは今後どうしたいですか?
知ってしまった以上、黙っていられますか?

文章を読んだ限りでは奥様は別れる気はないと思いますよ。

その点を踏まえて、行動されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんありがとうございます。妻とゆっくり話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2010/07/13 15:07

家族カテに出てくる妻の不倫の話は眉につばをつけてしまう話が時々あります。

釣りかしらと疑って読んでしまいます。

失礼ながら、この相談もどうもしっくりいきません。
女性の場合、男性の浮気と違って、旦那にべたべたラブラブでの不倫というのはきわめて珍しいです。女ってそういう風にできてます。

演技をしているとも考えられますが、気持ちの冷めた旦那にそこまでできるのは、その旦那が相当な金づる等の理由がある時しかありえないように思えます。
あなたは年収が1000万あるようなリッチなリーマンですか?資産家、広大な土地持ちの息子さんですか?
それならわかりますけど、そうでないなら、そんな利益の無いことを女はしないものですよ。

でも、実際にメールを見て疑わざるを得ないなら、興信所のお世話になるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はごく平凡なサラリーです。やっばり変な話しですよね。

お礼日時:2010/07/13 15:11

既婚女です。



私は不倫したことはないですが、過去に浮気したことはあります。
私の経験ですが、浮気したら、本命の彼氏がいかにいいかが分かって、余計大切になったりました。
女は浮気が本気なら、旦那には冷たくなるのではないでしょうか?
旦那も浮気相手もどっちも大切・はあまり考えられないように思いますけど・・・。
浮気相手が好きになると、旦那なんてどうでもよくなるので、べたべたなんてしないと思います。
金目当てで離婚したくないとしても、ばれないようにすればいいだけで、普段は旦那にはそっけなくなるかと。。
浮気相手が本命なら、エッチも旦那となんてしたくないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の気持ちをスッキリさせるため妻と話しあってみます。でも女性側の意見を聞いて何か安心しました。感謝です

お礼日時:2010/07/13 00:57

論より証拠です、現実を見ませんか?


浮気疑惑なら興信所を使う事ですし、又その相手特定なりさて次は何で行動を起こすか?
浮気男性の子ども妊娠しました、そんな場面展開に来たらさて質問者さんはどうします?
べたつく妻は尋常な行動ですか、過去に振り返りも大切では無いのか?
 ある日当然、疑惑出た・・・・
 行く付くなら、本人を問いますけど・・・
 悶々して居るより、怒る以前に奥さんの隠蔽行動に怒りでは無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻とゆっくり話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2010/07/13 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!