出産前後の痔にはご注意!

47才の妻のことで質問させていただきます。よろしくお願いします。
これまで夫婦仲は良かったと思っていますが、ここ数ヶ月、妻が急に夫婦の営みはもとよりスキンシップさえも強く拒否して来ました。
理由は更年期障害だと言うのですが、何時も健康そうで元気です。
そんな日が続く中でもやもやして、深夜、寝ている妻の下着に手を滑り込ませました。
そこで、妻の秘所がツルツルになっていることを知り、驚いてしまいました。
いろいろな思いが胸を過ぎりましたが、未だ聞けないでいます。
そこで質問でが、更年期の為にヘアレスにすることがあるのでしょうか。なかなか結びつきません。
どの様なことでも結構ですので、ご意見をいただけますか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

2万人に一人の可能性に病気だとしましょうか。


だったら、奥さんまず最初にダンナさんに相談しますよ。
未婚の女性でもないわけで、恥ずかしがらずに「最近抜け毛がひどくて
あなたこれって何の病気かしら」
とか
「あなた変な病気もらってこなかった?」とかもっとフランクにいくでしょう。
夫婦で20年のつきあってきたら下半身のことで悩んで隠す必要なんてないでしょう?

まず、そう思います。
無毛になってしまった⇒恥ずかしい⇒セックスレス
という流れはあまりに純情な想像ではないでしょうか。
医療費の控えが健康保険の関連で送られてきますから、念のためここ数カ月で
奥様が婦人科の診察を受けているかどうか・・・まぁ更年期とかでまぎらわしい
ですが調べてみられるといいかも。

あとは、もういちどパンツに手をつっこんで
ジャリジャリかツルツルかを確かめる。
シェービングフォームを使って剃刀で剃るのが王道ですから、剃りたてはかなり
ツルツルだったりします。そもそも陰毛が剛毛の人とそうでないひとでも違うし。
    • good
    • 0

皆さんが言うとおり浮気の可能性がかなり高いと思います。


更年期で陰毛がなくなることはありません。
興信所を使って調べたほうが良いかと思います。
疑わしい日、時間などピンポイントで調べれば調査費が安くなるのでは・・・
結果が、なんでもなければ安心できるでしょう。

「ここ数ヶ月、妻が急に夫婦の営みはもとよりスキンシップさえも強く拒否して来ました。」

「2ちゃんねる」とか「浮気・不倫」サイトの書き込みをよく見ますが、かなりクロに近い文面ですね。

よく考えて行動してください。
    • good
    • 0

浮気相手の好みでは?

    • good
    • 2

剃ったならツルツルってことはないような…


ジョリジョリやチクチクではなかったのですよね?

こんな相談が過去にあったようなので、必ずしも男性の影を疑う事例ではないのかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2347111.html

思い返せば、銭湯などで下の毛が剛毛なおばさんってそんなに見たことないかも。。
(あまり注目もしてませんでしたが…汗)
年と共に薄くなっていくようなイメージがあります。
    • good
    • 1

可能性だけの話でしたら不倫も考えられますが、流行でツルツルにする人も居ますよ?


http://news.livedoor.com/article/detail/4499515/
    • good
    • 1

この相談者可なりお目出度い位の馬鹿…営みも拒まれスキンシップさえ拒絶され、増してやツルツルにされても寝惚けた相談内容。


相談者貴方が知らないだけで、奥さんは長い間不倫しているだろうよ… 下を簡単にツルツルなんかはしないし、奥さんの不倫が分かった時は、奥さんから離婚を切り出されないように、何せ天然記念物並みのお目出度い馬鹿だから仕方がないだろうよ相談者…
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


悩むくらいなら、いっそ探偵をやとって調べてもらったら、どうですか?
他の回答者の人の回答にあったように、自然に生えなくなるってのもありえますよ。
生えなくなった場所は、ツルツルなんで、すぐ判断できます。
剃ったのであれば、剃った直後でないかぎり、ザラザラするのでわかりますよね。
ただ、永久脱毛とかの処置をしたのなら、自然に無くなったのでは無いかもしれませんけどね。
何故そうしたかは、奥様しかわからないでしょう。
    • good
    • 1

私は38歳ですが、数年前、いきなりアンダーヘアが減りました。


ホルモンの関係だと思うのですが、三角の真ん中が丸く抜けました。
今では、直径8センチくらい、ツルっとしています。
恥ずかしいので、他を剃ったこともありますが
面倒だし、全部ないのも別な意味で恥ずかしいので辞めましたが。

抜けた部分と剃った部分では、ポツポツの有無など
感触が全然違いますので、確認することをオススメします。
    • good
    • 0

40代の主婦です。



明らかに浮気です。それ以外にはないでしょう!?

それでも奥様のことがまだ好きで、婚姻を解消するつもりがないのであれば……そのまま耐えるしかありませんね。
奥様の浮気(本気⁉)が許せないなら……別れるしかないですし、、
二つしか道はないですよね。

女の立場から言わせて頂けるなら、女性の浮気は旦那さんには隠せる…とよく女性の間では話題になっています。バレないのがほとんどです。
女性の場合は…単なる浮気ではなく、本気のようになってしまうので、かなり危険で厄介です。

よく考えて、行動にうつされたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

お気の毒です。


いやぁうちもセックスレスですから・・・とお慰めしようとしたら
・・・そうですか、剃られちゃったのですね。
盲腸の施術したとか・・・ないですよね。

47歳ですか、うーんおきれいな方なんでしょうね。
うちもたまにはカミさんのパンツの中に手を突っ込んでしらべてみなくちゃ。

いいなぁ47歳でも浮気するんだ。
いかん。剃るシーンが生々しく頭に浮かんできた。
「ダンナとしてるんだろ?」
「嫌な人ね。してないわよ」
「してないという証拠がほしいな」
「ちょっと何するの。そんな脚なんか縛らないで。恥ずかしいわ」
「動くときれちゃうぞ」
「だめよ。そんなことしたらダンナにばれちゃう」

「これで、もう君はオレだけの物だ」

人の奥さんにそこまでやるのは鬼畜だな。

他に何か理由があるかって?
下半身剃毛する必要のあるスポーツなんてないし・・・
第一あれって生え始めるとき痒くてこまるんですよ。
私は剃られたことないけど若いころ彼女の毛を剃って
彼女がそういっていました。

いろいろ考えたけど、他の理由浮かびませんでした。すみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

Aベストアンサー

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻の不倫と思われる現場に乗り込みました

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、盗み見したことを誤った上で阻止した事があり、それ以来、僕を警戒して携帯を枕の下に入れて寝ています)
しばらくして、久しぶりに胸騒ぎがしたので盗み見してしまいました。
メールの内容は『朝来る?旦那は何時に行くの?』
とありました・・・。
アドレスは名字と誕生日らしきものですが、携帯に登録されている名前は男でしたが偽名でした。

朝早く会社に行き、変装し、写真とボイスレコーダを持って私は尾行を決行しました。
ネットで調べたとおり、最初は、写真を撮るだけのつもりで、証拠を押さえようと思っていました。

しかし、妻の車が駐車場に止まり、マンションの入り口に入ったところで集中ロックだったので、止むを得ずその場で押さえてしまいました。
『何してるの?』
変装していたので私と分からず、殺されると思ったそうです。
『何?ご飯作ってきたの?』
『うん』
そのとき、インターホン越しから男性の声、私が妻の名前を言いましたら、自動ドアが開きました。
しばらく入らず、その場で妻に聞きました。
『今回が初めてか?』
『うん』
(頭が真っ白になっている様子が手に取るように分かりました)
『複雑な道をスイスイ来たけど本当か?』
『メールで教えてもらったから』
(その後2回目だと白状しましたが本当かどうか?)

そして、廊下を歩くと部屋の入り口で彼がドアを開けて待っていました。
『テニススクールってこういうの普通なんですか?』
『気を遣って作ってくれる方がおられるようで、そんな慣習があります』
『わかりました』

と言って、私は出ました。
妻も出ました。

体の関係はない。
以前中絶したときに、つらくてテニスもする気にならなくて・・・
時を同時にして彼も病気でコーチを休んでいたのでお互い励まし愛のメールから始まった。
2週間ぐらい前にも弁当を届けた。
ただそれだけ。

と言っています。

テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?

妻の実家をついで社長をやっているのですが、この気持ちのままでは正直仕事になりません。

今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

助言いただけるとありがたいです。

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、...続きを読む

Aベストアンサー

私の配偶者は 水泳を 習っていて、 水泳コーチ(特定の人)がいる時間を狙って、自宅近くの プールに出かけています。

午前と午後とか。

他のコーチではなくて、そのコーチを狙って 水泳に行っているようです。子供から聞きました。

家事も犠牲にしているようで、帰宅は21:30になり、そこから夕飯を作っているようで、本当に迷惑です。

でも もう 愛情も なく (原因は、私の配偶者側の ヒステリー、度を越えている)、 勝手にしろ と 思い、 

嫉妬心は、感じません。

水泳で 少しでも やせるなら、 頑張って泳いでこいみたいな気持ちですね。

奥さんは、子供さんがいらっしゃるのに、ちょっと 
いただけないですね。それに 相手のコーチもです。

彼と奥さんは、普通の感覚から ずれていて、正しいのは あなたです。

Q妻の下着がガラっと変わったのは?

夫婦とも40代。子供(女子高生)二人。
妻は3年前から働き始めました。
結婚して子供を産んでからそれまで、オバサンパンツ(へそまで隠れそうなパンツ)とベージュのブラ以外身に着けなかったのに、働き始めてからか、いつの間にか、娘達と同じパンツと見せブラって言うんでしょうか?派手なブラをしていました。
それまで、いくら私がオバサンパンツやめてくれ!昔穿いていた小さいパンツにしてくれ!と頼んでも、今更メンドクサイ!この方がお腹が冷えなくて良いんだ!と言って聞き入れてくれませんでした。
それが、働き始めていつの間にか派手派手パンツにブラ・・・
皆さんなら、普通何を想像しますか?

Aベストアンサー

No.2です。

>他要素が原因で現在別居中です。
という事は、携帯メールや不審な行動等の何か思い当たる節があって
質問者様が距離を置いているって事ですよね。

そうなると疑惑は大きいですよね。

疑わしい要因の一つになり得ると思います。
下着に気を使うという事は、そのシュチュエーションが想定されます。

レベルはどこまでかわかりませんが、奥様には用意があるって
事ですから、危険性はかなり大きいかと思われます。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q妻の心境を知りたいです。

はじめまして。

私と妻40代前半、子2人を持つ家族です。

先日ある心配事、恥ずかしくて人には聞けない事があり

こちらで質問としまして書かせて頂きます。

妻が突然 上下セットの下着(水色下地にピンクで模様、透けています)

購入してきました。

その下着をつけて3日後に会社の飲み会へ行きました。

6時からの帰宅が2時近くでした。

普段今まで 飲み会へはそんな下着はつけて行っていませんと思います。

こんな感じから みなさんは どのように感じられますでしょうか?

私は正直、心配になり 聞きたくはありませんでしたが

妻に飲み会後に別の日に可愛いらしい下着いつ買って来たの?

ただ聞いてみました。

すると大分前から他と一緒に購入した来たよと言われました。

前から付けてるし洗濯もしてるとも言われました。

事実、飲み会当日3日前の購入なのに・・・

当日、つけて行っているのに どうして そのような返答をされたのでしょうか?

みなさんは どう思いますでしょうか?

それと何かあったのでしょうか?


私は普段 妻へは下着について聞いたりしたのは初めてです。

でも妻は下着の事 そんな事どうでもいいでしょうと激怒し・・・

そんな事聞かれたりするの嫌だからと言われました。


数日が立ち 妻は購入した日とつけて行った日を認めましたが・・・

みなさん よろしくお願いいたします。

はじめまして。

私と妻40代前半、子2人を持つ家族です。

先日ある心配事、恥ずかしくて人には聞けない事があり

こちらで質問としまして書かせて頂きます。

妻が突然 上下セットの下着(水色下地にピンクで模様、透けています)

購入してきました。

その下着をつけて3日後に会社の飲み会へ行きました。

6時からの帰宅が2時近くでした。

普段今まで 飲み会へはそんな下着はつけて行っていませんと思います。

こんな感じから みなさんは どのように感じられますでしょうか?

私は正直、心配になり 聞きたく...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性です。

可愛い下着をつけると女子力がアップしたような気になって一人で楽しいんですよ♪
男の気を引くための物ではない場合も多々あるんです。
(30過ぎて女子とか言って不快にさせたら本当にごめんなさい!例えです)

私も親しいママ友たちと「最近、女としてサボってる気がする~」(かなり中略)「Tバックとか履こうよ」「ええ~旦那に見られたら恥ずかしいじゃん」「喜ぶかもよ」「そういうのいらな~いw」「でもさ、自分的に気分変わるよ~」とか…そういう話します。
前の職場では飲み会の時に、女性の中だけで「勝負下着で参加ねw」とかふざけてテーマ決めたりしてました。別に男性に見せたりしませんが。。

おしゃれして出掛けたい=気になる異性がいるとは限りません。
洋服をおしゃれしたら、下着だっておしゃれしたくなるのが女心ってもんです★
それを旦那に気づいてもらって嬉しい女性もいますし、気恥ずかしくて気づいても言わないでって思う女性もいます(実は私もそうです)

下着なんてあまり気にされなくていいと思いますよ~。

Q記憶がない間に彼に剃毛されました

付き合って4年ほどの年下の彼がいます。

以前から、私が眠っている間に下着の中に手を入れられたり
執拗に胸を触られたり服を脱がされたり
彼の体を勝手に触らせられたりすることがありました。
それで何着もパジャマのズボンのゴムが伸びきり履けなくなっています。
(私の手や足を掴んで触らせたり、下半身を私の足やお尻にこすり付けたりします)

私はそれがとても嫌で、何度も彼に伝えています。

意識がない間に勝手に触られるのは、おもちゃのようで傷付く

付き合っていても、合意がなければレイプにもなりうる

性欲処理のモノのように扱われるのは悲しい

様々な伝え方をしてきました。

そのように触られるたび、彼ではなく
そのような行為そのものに対する嫌悪感が募り、
通常のセックスすら気持ちが悪く感じ回数も減ってきています。
だから余計に、なのかもしれませんが
何度伝えても、怒っても、泣いても、冷静に話しても、
そのときは「ゴメン」と謝ってくれるのですが、しばらくするとまた同じことがあります。

それ以外は、とても優しくしてくれますし
一緒に笑い合える、バカもできる、とても気が合う関係で
私のことを大切にしようとしてくれている、と感じることも出来ます。

ですが、先日久しぶりに会った際
お酒が強くこれまで一度も記憶をなくしたことの無い私が
それほど量を飲んでいないところから一晩、全く記憶がなくなりました。
一緒にカラオケにいたところまでは覚えているのですが
トイレから帰ってきてしばらくしてから、全く記憶がありません。
どうやって帰ってきたのかも、どうやってお会計をしてきたのかもわからないのです。

翌朝も体がだるく夕方まで起き上がれず、
彼に記憶がないことを話すと、自分が連れて帰ってきてすぐに寝た、
と話してくれました。

が、それから数日経ち、明らかな体の変化に気がつきました。
シャワーを浴びているときに気がついたのですが
Iラインが剃毛されていたのです。

何度思い返しても自分で記憶がない状態でそのようなことをする理由がありません。
そして、私の家には彼が見つけられるような
カミソリなどは置いていないのです。

猛烈に怖くなり、無意識に自分の家のゴミ箱をあさってしまいました。
すると、カラになった睡眠導入剤タブレットのシートと
剃られた毛をふき取ったらしいティッシュの塊が見えました。

なぜ?どうして?どうやって?

勇気を出して彼に状況を離し、
「何か知っていることや、覚えていることで私に話していないことがあれば
教えてほしい」と質問したところ、何度か
「俺は何も知らない。わからない。」と押し問答を繰り返した後、
しばらくの沈黙の後に、
「結論から言うと、ずるいよね。
・・・俺がやりましたよ。
でも薬は飲ませたりしてない。俺が飲んだ。」
といわれました。

確かに、ゴミ箱をあさる行為は
それが自分の家のものであったとしても
浅ましい行為であったと思います。

ですが、今はとにかく悲しく、情けなく、自分がゴミのように扱われたようで
ひどく傷付いています。
「なんでそんなことしたの?」と聞いても「なんでだろうね」といわれ、
「どうしてかたくなにうそをついたの?」と聞くと
「たぶん、怒られたくなかったから」といわれました。

彼とは付き合ってまもなくの頃から
結婚を見据えた話をしており、彼も社会人になった今年からは
具体的に貯蓄の話しなどを始めているところでした。

ですが、もう何を信じていいかわかりません。
何度も嫌だと訴えていることを上回ることをされ、
しかもそれが、意識の無い自分の体に刃物をあてがわれるということについて
どう捉えていいかもわかりません。
薬を飲ませていない、ということすら信じられません。
そう感じる私がおかしいのでしょうか。

彼のように感じたり、そうしたいという欲求は
男性にとってごく当たり前のことなのでしょうか。

とにかく今は気持ちの整理がつかず、かといって
内容が内容のため、周りに相談できる人もいません。

アドバイス、経験談、どのようなことでもかまいません。
非難であってもかまいません。
どなたか声をきかせてください。

長文、読みづらい文章になってしまったこと、申し訳ありません。
どうか助けてください。
よろしくお願いいたします。

付き合って4年ほどの年下の彼がいます。

以前から、私が眠っている間に下着の中に手を入れられたり
執拗に胸を触られたり服を脱がされたり
彼の体を勝手に触らせられたりすることがありました。
それで何着もパジャマのズボンのゴムが伸びきり履けなくなっています。
(私の手や足を掴んで触らせたり、下半身を私の足やお尻にこすり付けたりします)

私はそれがとても嫌で、何度も彼に伝えています。

意識がない間に勝手に触られるのは、おもちゃのようで傷付く

付き合っていても、合意がなければレイプにも...続きを読む

Aベストアンサー

これ・・・かなり危険ではないかと思いました。

まず睡眠導入剤+アルコール、どなたかが指摘してますけど運悪いとあの世行きです。さらに同意のないアンダーヘアIラインの剃毛行為。。。

AVで全く似たようなものが何本もありますけど、それをマネたかったのではと推測します。突然に男の方が睡眠導入剤など飲む理由はないはずです。起きた時の症状から確実に貴女が飲まされたものだと思います。

根本的に性癖の問題とも考えられますが、ハッキリ言ってここまで暴力的なものに嗜好があるなら、貴女が同意しない限り、性的には一致することはないと思います。

表面では優しいけれど、裏は暴力性がからんでいるようにしか感じません。ゴミ箱扱いなんて生易しいですよ。性欲のはけ口・・・言い方悪いけど便器扱いです。これはさすがに酷いですね。

信頼性に欠けると言われてもしょうがないですね。取りつく島がない。

残念ながら貴女が拒否するならもうアウトでしょう。結婚すれば裏にある隠れた粗暴性が顔を出しますよ。いわゆるDVで泣きたくないのなら、さっさと捨ててしまった方が賢明だと思います。

Q陰毛が薄くなった

知人の女性(50代半ば)が最近陰毛が薄くなって、というよりほとんど無くなってしまい、悩んでいます。性欲はあるそうです。何かいい方法、薬品などありませんか。特に医師など専門的な知識のある方、経験者の回答をお待ちします。

Aベストアンサー

俗にですが、歳をとると男性は頭が禿げて、女性は下が禿げるっていいます。

髪の毛は女性ホルモンの働きが大きいようで、女性の場合と逆に男性もわずかな女性ホルモンがあるのですが、年とともに衰え、禿げちゃうわけです。
でも下の毛は、男性ホルモンの管轄な為、男性で禿げる人は非常に少ないです。

近頃、髪の毛でもキャリアウーマンのようなストレスの大きい職場の女性で禿げが問題になってますが、それでも男性のようにバーコード状態の人って滅多にいないですよね。
逆に下の方は男性ホルモンが少ない女性には不利なわけです。

Q妻が朝帰りしました。

先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。

22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。

謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。

子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。

妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ

ろう!』とか言っちゃいそうで。

みなさんならどう対応しますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為ではないですがね。

いい訳も謝りもしないのは、
大人の責任で、大人の判断で朝帰りしたんだから
誰に謝ることがある。みたいな気持ちでしょう。
しかし、そこには一緒に住む相手への配慮がない。
心配して寝ずに待っていたのでは。とか
あちこち探し回ったのではないかとか。

あなた様に対して、日頃から感謝の気持ちがあれば
朝帰りで心配かけたことを申し訳なく思い、言葉の一つも出るでしょう。

ところが、奥様からそれがない。
そして、あなた様も無言で迎えている。(おかえり。ぐらいは言ったかな?)
「どうしたの、心配したんだよ。」
「何かあったのか?」
「朝まで一睡もしてない」(嘘でも)
「めずらしいね、お酒がきつかったのか?身体はどうもないの?」

そういう言葉があれば「ゴメンね」「連絡しようと思ったんだけどつい・・・。」という定番のいいわけも出る。

「お前がいつ帰ろうが勝手だし、心配などするはずもない俺だが、
とにかく、俺に留守番させてお前だけ楽しい時間を過ごすということが、気に食わない。」
そういうお気持ちでの、「妻の朝帰りなんて!」とういう怒りなのか
「大事な妻を心配する俺の気持ちをわかっているのか?」と言う怒りなのか?

もし前者だったとしたら
「私がどこで何をしようと勝手でしょう!」と反論が来るし
後者なら悪かったと思うでしょう。


卵が先か鶏が先かはわかりませんが
あなた様ご夫婦には
お互いを思いやる気持ちがないということ。

あなた様が奥様の日頃のことに
感謝をして言動で示していたら、奥様もあなた様に感謝するし
逆に奥様からの感謝があれば、あなた様も奥様に感謝することでしょう。

「子どもの帰る時間云々言う資格があるのか!」などという言葉が
頭に思い浮かぶはずがない。

子どもの世話をして、夫の留守を守るのは
妻なら当たり前のだれでもやってることだ。
奥様のことを日頃から軽視し、ないがしろにしている
その気持ちが、奥様にはわかるから
奥様もあなた様を軽視し、ないがしろにして
無断で朝帰りをするんです。
そしていい訳もしない。

「無断で遅くなって、どれだけ心配したか!
君に万が一があったら、俺は生きていけないんだよ!
頼むから、こういうことは辞めて。」

私は11時ごろに帰ると連絡しておいて、電車の連絡が悪く
一時間遅くなった時、
夫は当然起きて待ってたし、
こういわれました。
自分は帰っている道中だし、一時間ぐらい大丈夫と思って
電車がなかなか来ないから、予定より遅くなると
連絡しなかった。

しかも、うるさいホームで、携帯の電話がなっても気がつかなくて、
夫は何度も電話をしていたのに気がつかなかった。

それから、こまめに連絡します。
夫がどれだけ私を大事に、好きに思ってくれているか
解るからです。

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング