公式アカウントからの投稿が始まります

妻に浮気されました
互いに40歳、15年目です
妻の相手は昔の同級生のようです
復習心より喪失感がおおきく
どうでもいい気持ちが大半です
妻とは会話もしたくありません
子供は中学生が2人いますが
理由は話さずに妻に渡そうと思います財産分与のみ均等にして、慰謝料はもらわず養育費もなしにします

相手男にも感心なく
好きにすればよいと思っています
どんな浮気であれ私は二人にばかにされていたんでしょう
そんな気持ちが大きいです

お互い地元で持ち家ですが
私が出ていこうと思っています
家は多少ローンがあるのですが
生活が安定したら出ていくようにと
伝えました
出ていっても家族を思い出したくないので戻るつもりはありません

相談する意図はなかったですが
浮気しているしていた女性に
伺いたい

夫をコケにしているんですよね?
後付けの理由は聞きました
でもこのきもちが消えません
教えて下さい

A 回答 (12件中1~10件)

> 妻に浮気されました

> 互いに40歳、15年目です
 >  妻の相手は昔の同級生のようです

奥さん、浮気相手はお互い結婚する気は有るのでしょうか?

奥さんは結婚したとき他の男性とは付き合った事はなかったのでしょうか?
    • 0

養育費は、あなたの責任ですから払わないわけにはいきません。

子供にやるカネですから奥さんがもらうわけではない。(経由するだけ)
自分がどれだけ養育意を払ったか振込記録をあとから子供にみせてあげなさい。
養育費を払わないと、あとから子供に「父が私たちを捨てた」とうらまれます。

奥さんの浮気を理由にはらうべきものから逃れるのは理屈にあいませんよ。
私も先妻の不貞で離婚しましたが、養育費は3人分で月に30万近く払いました。
これがあるから、今でも子供に堂々と会えます。
    • 0

即 裸でほーり出しなさい 貴方がバカにされたのですよ 慰謝料相手からも妻からも取りなさい

• 0

子どもをそんな扱いしたら後悔しませんか?

• 0

何でそんなにグダグダなんですか?

情けない。
「女性の不倫には理由があるから仕方無い。不倫に追い込んだ旦那が悪い」なんてフザケた意見なんて聴く必要はありません。
不倫は、した方が問答無用で悪いのです。
絶対に制裁しなきゃダメですよ。
不倫による慰謝料はキッチリ取ってください。
但し、養育費は支払いなさい。
それは親としての義務ですから。
    • 0

一言だけいいます。

養育費なしは、法律上はできませんので勘違いしないでください。

養育費は、相談者と奥さんがどうこうできる代物ではありません。

養育費は、子供の権利範囲になりますから、それを払わないと子供の代理人として親権者が相談者へ請求訴訟をおこしたら100%相談者は敗訴します。

養育費に関しては、相談者の気持ちなんかまったく関係ありません!
    • 0

かぁ~つ!!男だろ!伊達に金玉つけてんじゃねぇよ!!

浮気した女房の面23発ひっぱたいてやれ!

それにしても女の回答者の残酷なこと!
打ちひしがれている人に、よく酷い事言えるもんだねぇ。

信じてた女房に浮気されて何にもやる気が抜けちまった気持ちは分わかるが。
ここは最後の踏ん張りどころ!

まずしなければならない事は女房と相手の男に慰謝料の請求をするために弁護士に相談する事
それと浮気の証拠になる写真や録音を確保する事

面倒でもこうした事が一体どう云う事なのか、女房と相手の男と自分が認識する必要がある。
それは今後の貴方の人生や子供の人生にはっきりとした区切りがいるんだよ。
うやむやで終わらせたら駄目だ。

それと子供には絶対養育費は出さなきゃいけないよ。
養育費と何かを交換なんかしてはいけない、独立したものだから。

こんな女の回答者に何を期待してるんだぁ。
そう貴方が考えている通りあんたの女房は旦那をコケにしたんだよ。
悔しくないのかい、悔しかったら最後の男の意地を見せてやれ!
    • 0

夫をコケにするつもりで不倫をしてたわけではないと思います。

あなたからすれば「後付の理由」かもしれませんが
奥様からすれば、それが「正当な理由」なんじゃないですかね?

あなたはプライドも傷つけられ、腹立たしい思いしか今はないでしょう。
しかし、女性が不倫に至るには、男性以上の思いがあることの方が多いです。
それはあなたとの夫婦関係がすでに破綻していたからです。

あなたは奥様をコケにするような態度をとったりしてきてませんでしたか?

不倫をする奥様が正しいとは言いません。
しかし、そこに至るまでの経緯に少しでも自分に非がなかったかを考えてみてください。

お子さんも居るわけです。

家族を思い出したくも無い。とのことですが、お子さんに対する気持ちはないのでしょうか?
無いのであれば、それが奥様にはあなたにコケにされていたと思っていた
部分かもしれませんよね。

ご夫婦の問題は他人には分からないことがたくさんあると思います。
あなたの選択は正しいのかもしれません。

ただ、どんな出来事も自分にも非が合ったと認められる人ほど
今後の人生に幸せが待ってると思います。
それを認められない人は、また同じことを繰り返してしまうと思いますよ。
    • 0

他の回答者様と同感です。

子供の気持ちは?。

夫婦って、一緒になった時から困難を乗り越えるものですよね?。話し合いは持たれたのですか?双方にやり直す気はないのですか?。話し合いすらしないのであれば、あんた何年夫やってたの?!って感じです。

好きな人の好きな部分は最初から受け入れています。が、苦手、短所だってあります、人ですから。
どこか、浮気されるような原因があるのか、、、。やり直しが可能かどうか、パートナーを理解できるか受け入れられるか、もう一度話し合うべきではないでしょうか?。

文面見る限り、自分勝手すぎます。
    • 0

養育費は父親としての義務に思うのですがそれすら放棄するような夫であったからこその浮気だったのでは?

夫として父親として男としての魅力がなくほかの男性に魅力を感じてしまったのではないでしょうか。

怒り心頭なのはわかりますが、子供のことをあまりにも軽く扱っているように文面では取れます。
夫をコケにしているのではなく、夫として、男としてみることができなくなっていたのだと思いますよ。
    • 0