アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の婚外恋愛についてお伺いします

私は40代の主婦ですが、以前からこのサイトで主婦の恋愛(婚外恋愛)についての投稿や回答を沢山見てきました。最近も婚外恋愛に対しての回答として;
〇離婚するつもりがないので、その程度の恋愛をしますよ。本気になれば、子供も家庭も失います。それはしないが、婚外恋愛はOKよなんでしょう。
〇結構世の奥様達旦那の知らないところでセックスはしてますよ、不倫関係とか離婚にまで行くかどうかは別にして。

などと書かれていましたし、婚外恋愛を肯定するご意見が多くあります。
この場合、婚外恋愛と言うのは;
1.単なる片思い
2.体の関係を持たないプラトニックな関係
3.不貞
のいずれが一般的なのでしょうか。

又、上の回答にもありますが、奥様達が結構、ご主人の知らないところでセックスをしているとありますが、実態的にはどのような感じでしょうか。

私も婚外恋愛に大変興味があり、経験したいので教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

え?

>婚外恋愛を肯定するご意見が多くあります。

初耳です。そのような意見はあったとしてもそれ以上に
浮気・不倫への反対意見が多かったはずです。
それを正当化する人が、都合良く解釈したようにしか見えませんが。

あと、質問者様は別のハンドルネームで質問されてませんか?
捨てハンで質問されているように見受けられますが?

似たような質問された方はほとんどの回答者様に総攻撃に遭いました。

このような意見を目の当たりにする度に
離婚率の増加は納得できますし、子育てやしつけもまともにできない親が
増えたのも納得します。自己中全開な思考ですから。
精神的にも人間的にも成長できない方が多くなったんです、今の社会は。

======================
あなたの質問を要約すると
「浮気したいのですが、実態はどんな感じですが?すごく興味があるので
教えてください」ってことです。

それを正当化したいから「肯定するご意見が多くあります」と前置きされてます。

どうか足を踏み入れ人生を壊してください。

真面目に仕事してるであろう旦那の事なんてまるで考えないのでしょう。
本気で考えるなら、まず離婚してからにしろと。
離婚はしたくないが、不貞をはたらきたいと。
素晴らしい自己中の仲間入りをされたいようですね。

すべてあなたが選んだ人生の選択ですから、仮に旦那に不満があったとしても
正当化できませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私は今回初めての質問です。

はい、私は婚外恋愛をしてみたいです。その場合、どこまでが許されるのかの通念を伺いたいのですが。
心だけでもダメなのかどうかなどをお聞きしました。
夫に不満はありません。