プロが教えるわが家の防犯対策術!

九寨溝・黄龍について質問なんですが、観光できない時期などありますか?
水が凍って本来の姿を見れない時期もあるとの噂を聞いたので。(特に黄龍が)
あと水量も時期によって変化して同じく本来の姿が見れないこともあると聞いたので。

ちなみに九寨溝には宿泊するところは普通にあると聞いたのですが黄龍近辺のほうもありますかね?
それと現地の物価の情報も知りたいのですが、最安で済まそうと思ったら宿泊代と食事代は1日いくらくらいで済みそうですかね?

A 回答 (2件)

10月~3月までは黄龍は雪のため行けません。


途中の道が雪で塞がっているためです。

4月も下旬までは雪があって天候次第では行けません。
5月半ばくらいまでは山頂しか水がないです。

(そもそも何が本来の姿かわかりませんが)水量があるのは8月です。

宿泊するところも黄龍にはないと考えてください。
あっても外国人は宿泊できない、もしくは治安が悪いので
宿泊には適しません。

物価はピンキリです。宿泊も10数元~です。食事も同様。
ただし中国語ができること、不衛生でも耐えられることが前提です。
日本からツアーですか?現地ツアーですか?
それ以外だと行けないと考えた方がいいですよ。
少数民族の地域なので治安も非常に悪いです。
    • good
    • 0

中国駐在です。


先日、たくさんの現地スタッフを交えた会社のグループで、黄龍と九寨溝にいきました。参考URLは別の方からの質問への私の答えですので参考にしてください。
この旅行では、現地の旅行会社に手配を依頼して、九寨溝の西北飯店(4つ星ホテル)に2泊というツアーでした。おそらく黄龍付近にはめぼしい宿泊施設がなかったのだと思います。なお、九寨溝と黄龍はバスで3時間くらいかかったと思います。
他の方の回答のとおりで、個人手配はほとんど不可能だと思いますよ。

参考URL:http://aol.okwave.jp/qa3192474.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!