アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの名前でamberはなんと読むのですか?

A 回答 (4件)

他の回答者の答えで「アンバー」と「エンバー」がありますが、発音記号で書くと"ae"mberですね。

(字が出ないですが) "ae"はアとエの中間音ということで、「アンバー」と「エンバー」のどっちにでも聞こえる可能性がありますね。
地域や人種などで発音の特徴がありますので、人によっては"b"の発音が聞こえない場合などもあると思いますので、すべての回答者の答えはどれも正しいというのが実際でしょう。
もしも知り合いの方の名前であれば、直接本人に確認するのが早道です。特に名前は、両親などの意思で変わったつづりや発音をする場合もありますので。(知り合いにSusanさんとSuzanさんがいて、どっちも発音がスーザンに聞こえました)
    • 0

それはamberと書きますが、「エンバー」と読みます。

• 0

琥珀の意味でのamberなら「アムバー」と発音しますが、名前になると「アムァ(-)」と発音するかもしれませんね。

bomberの場合「ボムァ(-)」と読みますから。 
    • 0

そのまま、アンバーですよ。

この回答への補足

AmberさんがAmoと書く時があるんですが、これはアモですか?
ニックネームでしょうか?

• 0