アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝製のドラム式洗濯機を購入しました
型はTW-15VCですが、元々展示品(デモ運転用)だったそうです
展示品(デモ用)とはいえ実際の使用できる洗濯機ですが、据え付けて
運転してみたら、排水関係がロックが掛かっているのか?ぜんぜん排水しません。見た目にはロック掛かっていないのですが、スイッチ操作で
ロックをかける事ができるって違う洗濯機で来た覚えがあります。
この洗濯機を購入元は電気専門ではなく各種展示品を売っている業者で今までは何も問題なかったそうで、不明だそうです。
そこでもしTW-150VCに詳しい方、スイッチ操作で排水ロックを解除する方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

とりあえず取扱説明書です。


http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=64891&si …

上記サイトを開いて、下のほうの「同意する」を選択後に別のページに移動するので、ダウンロード表示と書いてある部分のPDFアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

設置した際の排水部分のホースの長さなどが関係しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しかし今回は取説がどうのっていう次元が違い
取説も全て読み尽くしてのことです。

お礼日時:2007/09/02 22:57

怪しいです。

 「デモ専用機」の可能性があります。  

デモ機ですから、操作や動作を制限した設計になっています。  排水が出来ない!・・・  まさしく「デモ」にはうってつけの機能ですね。 何かをすれば「排水」は可能だと思いますが、毎回その「何か」をやる事は出来ませんよね。 業者さんは怪しい業者じゃないですか? 洗濯機は処分にお金が掛かります。(リサイクル法) 販売店もしくはメーカーセールスとしては、タダで処分が出来ればミッケモノです。 このルートでその怪しい業者は入手したのかもしれません。 

本体に製造番号が打刻されていますか? メーカー保証書(製造番号付)はありますか?  ココがOKなら、東芝に修理を依頼しましょう。 業者がリサイクルショップの様な所では、一年以内での購入デモ保障対象外でしょうね。 (-_-;)   もしかしたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
業者的には怪しい業者ではありませんよ
大型電気店の売れ残り等一手に扱って他に売ってる業者なので。
しかし正規電気店でないため保証書の発行はして頂けませんが、今回の場合もある電気店にてデモ件商品を買い取ってきた物なので、歴とした商品です。どこからの流れかの素性も分かってるので間違いないですよ。

お礼日時:2007/09/02 23:57

【設定内容をすべて初期状態に戻すには】


と言う操作をしてみてください。
排水ボタンを押しながら電源を入れます。
これで5秒ほどたてば工場出荷状態になります。これでも直らないようでしたら故障かデモ専用機の可能性があります。一応東芝サービスに診てもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
リセット方法には二種類有り#3様の様な操作と、電源を抜き最低30分以上
放置状態だとリセットされますがその方法もダメですね。
後は排水電磁弁の故障・機能不能化・完全な故障の3点だと思いますが。
SW操作でデモ機能ON状態になるのかと思ってのですが知っている方が居られたら教えて頂きたかったのですが。情報有りません。

お礼日時:2007/09/03 00:02

いろいろと試されて又アドバイスも出尽くしているようですので東芝の


サ-ビスに修理依頼の連絡を取った方が早いのではと思います。
それで故障か取り扱いのミスか直に判明すると思います。

今後は電気製品は必ず故障するものと考えてその時に直に対処の出来る
お店から購入されるようにお勧めします。
    • good
    • 0

故障かどうか簡単な見分け方として、脱水操作をしてください。



エラーがでるなら排水の機械弁の故障です。電磁弁ですが、停電時のことを考慮して停止状態では閉でロックされてるはずです。

それにしても洗濯乾燥機は故障多いですね・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
エラー・・・その通りなんですが、今回エラー表示が全くでないので
人為的に停止しているかと思っています。
通常故障等により電磁弁が開かない又はゴミ詰まりで電磁弁が開かない排水できないのであればエラー表示になるのですがエラーには成らず排水待ちで停止その後は何も動きません。

お礼日時:2007/09/03 08:35

物理的に栓がされているということはありませんか?本体と外部排水ホースの接続部分と、外部排水ホースを確認してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
私もそれかもと思ったのですが、
全面から確認できるので確認して、もしかして見えないところでと思って重い洗濯機をやっこらせと、ひっくり返して見てみたのですが、排水用配管は栓はしておらず正規配管でした。

お礼日時:2007/09/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!