プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。
先日、職場の上司(既婚者)に好きだと言われました。
丁度凹んでる時で元気がなかったので、自分を元気付けるために言ってくれたとか
結構冗談を言う人だったので、普通に冗談だと思っていたのですが
後日、面と向かって付き合いたいと言われて呆然としてしまいました。
その日から返事も曖昧のまま、抱きしめられたりキスされたり
自分でもかなり良くない状況だと強く思うのですが、その上司のことを自分は好いていたのでだめだとは思いつつ、嬉しいと思ってしまいました。
嫌だったら嫌だで逃げて済むのですが、しっかり断ることが出来ません。
軽い女と思われたと思います。そういうことをし慣れているわけではないです・・その前に、既婚者なら尚更絶対に今の状況は良くないと自分でも重々分かっています…。
付き合うことはできないと伝えました。何度もです。けれど、それでもすごく口説かれるし、頭が混乱状態です。
ただ、付き合いたいと言われた後の言動や行動を見ていて、自分のことを思っているように見えないとも思ってしまいました。
言葉は非常に優しいし、すごくいいことを言われるのですがその言葉の前にずっと無言で色々試行錯誤している様子が見られる気がして・・。
正直その上司を信用して良いものなのかよく分からなくなりました。
歳は10離れています。
自分には相手が本当に私を相手にしてくれてるのか、それとも言うことを聞く人間が欲しいだけなのか、興味が沸いたから引っ掛けただけなのか…相手の考えが分かりません。
どういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。


その上司の考えは、「好みの子が入ってきたし、自分に少しは気がありそうだし、キスしたりしても嫌がらないし、そのうちHもできるかもしれない。それにおとなしい子だから、別れる時も面倒はないだろう」くらいの考えだと思います。
そんな方のどこがよいと感じるのかわかりませんが、ご自分が大事であれば今後は上司と部下というスタンスを崩されない方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうなんじゃないかと
思ってしまうのが辛いです。
どのみちその職場はもうやめると伝えたので
もうもう上司と部下じゃなくなりますし
会うこともないでしょう。

お礼日時:2007/09/03 01:01

>正直その上司を信用して良いものなのかよく分からなくなりました。




目を覚ましてください!
既婚者で、20歳の女性の「好きだ」と言い、抱き締め、キスする上司を信用して良いわけがありません。
単に若いあなたに性的な魅力を感じ、遊んでいるだけです。
とんでもない上司です。
恐らく今まで、同じ会社の女性に手を出している常習者です。
次はきっぱりと拒絶してください。

拒絶できないなら、「離婚してからにして下さい」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですよね・・
考えないようにしていたけど、私もそう思います。

でも上司は始め、私がそういうのはちょっと、て言うなら
今なら止めれるから、とは言ってはいました。
だからその後の私の曖昧な反応が悪かったのかもしれません
その時すぐにすっぱり断っていれば
元通りになっていたかもしれません。
でも自分に気持ちがあったせいで
わけの分からないことになってしまいました。

お礼日時:2007/09/03 00:58

おそらくあなたに隙があったのでしょう。


弱っているところに付け込まれたんですよ。そういう時はダメだと思っていても、傾いてしまうものです。その上司の好みで、落とせそうと思われているんですよ。私も経験しました。
上司に対して尊敬と憧れもあり舞い上がってしまったのです。
でも所詮既婚者なんです。
奥様にバレた時に慰謝料請求されても平気ですか?既婚だとわかってて付き合うのは、罪です。もしも離婚問題に発展した場合養育費や慰謝料という金銭的なことも勿論ですが、社会からも家族からも信用を失うでしょう。ちょっと、おじさんを遊んでやるつもりなら止めませんが上記の様なリスクを忘れないでくださいね。
将来、大好きな人ができた時に後悔のないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙だらけだったと思います
私自身、あまり信頼しすぎていた部分があったからです。
まさか付き合ってなんて
ましてや既婚者なのに言われると思っていなかったです

お礼日時:2007/09/03 00:49

今は本気なんじゃないでしょうか。

多分。
ただ、あなたを思う気持ちは本気だけど、その前に自分を作ってる節が見受けられるので、きっと無理に自分を良い人間に見せているかもしれませんね。

彼の正体は結婚していながら、他の女性に手を出す男です。
どんなにきれいな言葉を並べても、それは変わりません。

どう思われているかを気にするより、どういった男性なのか、冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも色々話やアドバイスをしてくれるのですが
その度に、その内容がすごく納得できたりして
すごいなーって思っていたのですが
今回のことについて話している上司は
私もどうしても納得できなくて・・
付き合いたいって言われる前に戻りたいです
そう思う度に泣いてしまいます
自分でもバカみたいだと思います

お礼日時:2007/09/03 00:44

簡単です。


あなたとセックスしたいのです。それが全てです。
そんな事は無い、と思ってしまうのはあなたが彼に好意を持っているからです。

女を口説く時の男は一人の例外も無く優しくて思いやりがあり自分を理解してくれる人です。なぜなら相手がそう思う様に演じるからです。

信用して良いか・・・。
妻や子供?をだまし裏切りやっと成人したばかりの「女の子」を口説きまくってあげく抱きついたりキスしたりする様な男の何を信じるのですか?

恋は盲目と言います。
第三者の客観的な意見を聞きたくてここで質問したのでしょう?
賢明なご判断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっています。
でも分かりたくないって気持ちもあります。
好きだなーって自分で思ってるだけでよかったのに
付き合ってとか言われて何が何だか分からなくなりました。

お礼日時:2007/09/03 00:38

こんばんは、既婚男性です。



>付き合うことはできないと伝えました。

そうです、今が踏ん張り所ですね。
貴女から上司を誘った訳ではない様ですから、自分を大切にして不倫の泥沼にはまらないで下さい。

上司には「不倫の相手をするつもりはありません」と明言した方が良いです。
貴女の会社に「セクハラ対策窓口」などあれば、上司の言動が度を越したら、その窓口に相談したら良いと思います。
もし窓口がなければ、セクハラ上司のその上の上司に訴えたら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏ん張り時ですよね・・でも誘惑が多すぎます。
流されてしまいます。
せっかく慣れてきて、やめたくなかったのですが
近々その職場はやめるつもりです

お礼日時:2007/09/03 00:34

私も既婚者上司から好意をもたれて、気持ちが傾いてしまっている者です。

辛いです。(ちなみに私は同棲している彼氏がいます)
質問者様と違うのは、決定的な告白や手は出しては来ないという点です。

私は気持ちを冷ますために、なるべく上司と仕事以外の話はしないよう心がけています。
上司の方も、私が意して避けるようになってからは、「自制してるなこの人」と見られる行動が多いです。
今は辛いですが、ここで行動を起こしても幸せにはなれない。
仕事で恩返ししようと思ってます。仕事や人間的には大変尊敬できる上司なので…

質問者様の上司は、きっと愛しているのは、質問者様ではなく、ご自分自身なのだと思います。ご自分の欲望を満たすことで頭が一杯なのでしょう。「本当に好き」というのは相手を思いやる気持ちだと思います。
自分の欲望のまま、質問者様が断っている、ましてや既婚者という立場で何度も口説くいうのは「若い性」が欲しいだけなのだと思いますよ。
人は言葉では何とでも優しく良い言葉は吐けるものです。

会社にドップリ浸かるのではなく、会社外で色々と興味のあること、人に接触して上司のことは考えない時間を持つことが良いと思いますよ。
上司に対しても、なるべくクールに接することが必要だと思います。
もし、質問者様が好意をお持ちでも…
今は苦しいですが、不倫に走っても良いことは1つもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者様の上司は、きっと愛しているのは、質問者様ではなく、ご自分自身なのだと思います。ご自分の欲望を満たすことで頭が一杯なのでしょう。「本当に好き」というのは相手を思いやる気持ちだと思います。

それがすごく辛いです。結局私が好きだろうとどうだろうとどうでもいいってことですよね。。
でも、私もだめだと思いつつ数度流されてしまっています。
考えないようにしてもつい考えてしまうし
もうどうしたらいいのか分かりません
人の少ない職場なので2人の時も少なく無いです
近くに相談できる人もいません。辛いです

お礼日時:2007/09/03 01:08

私の友人が、ふた周り以上歳の離れている上司に「スキだ」と言われ、そのままセックス、今では上司の家族は崩壊、友人のもとに上司は転がり込んでいます。

奥様と子供は泣き崩れ、パパ、いつ戻ってきてくれるの?と家を出るときに言われたそうです。
そんなようなことを平気で自慢げに話す友人が、私は信じられません。その上司もアホだし、友人もアホです。
不倫をして、素晴らしい未来が待っているわけはありません。

あなたは今、求められていて「恋に恋をしている」だけです。
その上司はとんでもない上司です。あなたをただの、自分の欲求のはけ口にしか見ていません。男は弱いので、優しくしてくれてかわいくて若い子なら、すぐに飛び込んでしまいます。

あなたは、昼ドラのヒロインじゃないんですよ。もっと現実的に物事を考えてみてください。そうすれば答えがみえてくるはずです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと過激すぎるのですが、そういうことなのでしょうね。
でも、自慢げにというのは私も信じられません。
絶対にそんな風になるのは嫌です。
恋に恋しているのかもしれないです。でも自分では分かりません。
浸りきれないだけいつも虚しいです。答えは出ています。
でも、何度でも人に止めてもらわないと流されてしまいます。

つい言葉だけ返してしまいました
回答下さった方、ありがとうございました。
纏めて御礼になってしまって申しわけありません

お礼日時:2007/09/03 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!