アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒好きな独身女性に質問です。
  

会社既婚上司にサシ飲み誘われても、食事代は出してくれるとわかってたら多少嫌な上司でも何回も行きますか?
お酒好きで食費も助かるって結構思いますか?
できれば30代の独身彼氏なし女性に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。いくつかご回答いただいておりますが、逆に言えば何回もサシ飲み付き合ってくれる女性は嫌では無い確率が高いのでしょうか?セクハラ的な変な考えでは無くて、時々サシ飲みに行く女性がいて、先日会社の飲み会で、若い男子社員と話してるのを聞いてたら、「時々居るわ変なおっさん」的な会話を聞いて、こんなこと言う娘なんだなってびっくりして、もしかしたら私とも嫌々なのかな?とか疑心暗鬼になっていたところです。誘うペースと急かさないタイミングが大事ですね。

      補足日時:2020/01/09 15:01

A 回答 (3件)

彼氏はいるけど・・回答します。


上司とサシで飲むのはいいけどさ。「嫌い」って時点で断るよね。そこで食費が助かるって考えに至らないでしょ。

あと、ここでの上司って男性の設定ですよね?なら、嫌いな上、男・・・わざわざ2人で行かないよね。
上司と言えども男は男、相手にも周りにも勘違いされたくないなら、サシである必要はないのでは?
タダで飲めても、おいしくも楽しくもないよね。私なら、無駄な時間は過ごしたくない。
    • good
    • 1

上司の誘いを断ったら評価を下げられるかもしれないと考え、嫌でもついてくる子はいるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

>多少嫌な上司でも何回も行きますか?


行きません。

>お酒好きで食費も助かるって結構思いますか?
いいえ。
思いません。

お酒は、気の合う人と、楽しく、陽気に飲みたいと思います。


なので、
嫌な上司から、さし飲みに食事代を出すと誘われても
付き合う気はありません。

それも、既婚者上司に誘われ、サシで飲みに行けば、
飲食代を支払ってもらう、その代わりに、
体を触られたり、手を握られたり、
キャバ嬢扱いされては、溜まったモノではありません。

更に、さし飲みに行った事で、自分の私生活を聞かれるもの、嫌です。

会社で、嫌な上司だから、仕方なく、気を使っているのに、
なぜ、私生活まで、立ち入ろうとするのか、わかりません。


それと、
もしも、既婚者上司に、食事代を出してくれるから、と軽い気持ちで誘いに乗り、
後で、会社で既婚者上司と変な噂になれば、女の方が立場が弱くなると思います。

30代女性が、会社に居ずらくなるような事は、避けるでしょう。

火のない所に煙は立たぬ、です。


わざわざ、嫌な既婚者上司に付き合うほど、おバカな女、
それも30代女性で、そう、いないと思います。

既婚者男性上司は、
社内女性にさし飲みに行こうなどの誘いは、考えないでほしいと、思います。


それか、既婚者上司が離婚してから、
独身になってから、社内女性をさし飲みに誘うべきだと思います。


会社の女性は、キャバクラ嬢ではありません。
社内女性と浮気をする場所では無いと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A