プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚上司(40代)からの飲みの誘い。
頻繁ではないのですが理由をつけてはご飯行こう、飲もう!など誘ってきます。
私と2人きりではないのですがいつもその食事には男性はその上司だけで他は私も含め年下の女性ばかり。

上司は皆んなでワイワイするのが好きなタイプなんだろうとは思うのですが毎回私を含め決まったメンバーだけを誘ってます。上司含め4人です。
他に誰か誘うか聞いてもいつものメンバーでいい…という感じです。

上司は結婚20年目くらい、子供2人で奥さんは専業主婦です。
家での癒しがないから私達とご飯や飲みを楽しみたいのですかねぇ?
実際、ご飯に行ったら私達とは仕事のはなしは一切したくないようで恋愛がらみの話をすすんでしてきます。まるで自分が独身かのようにです笑

上司の心理がなんとなくでも知りたいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

>家での癒しがないから私達とご飯や飲みを楽しみたいのですかねぇ?


実際のところはわからないけど、深読みしすぎだよ(笑)
そういう人っているよ。
自分達もよく上司に奢ってもらった。
若い人と話すのが楽しいと言ってた。
    • good
    • 2

若い女性とワイワイ過ごしていると、仕事のストレスが発散できるのでしょう。


私の職場でも、似たような男性職員が居ますよ。
飲み会経費は全額彼が負担してます。
好きなようにやらせておけばいいのでは、と思います。
    • good
    • 1

年下の女性達とわいわいするのがお好みなんでしょうね


それと、あわよくばという気持ちもどこかにあるかもしれません
単純なものです。
    • good
    • 1

キャバクラ扱いなんじゃないんですか?


女性、否定されない、とかそういう要素の関係で。
    • good
    • 1

あわよくば4人の中から「セフレ」でもできればな、本音でしょう。


ちょっと勤務先で認められ肩書ができたからといって
部下を支配下に置いたような勘違いをするバカがたまにいます。
気を付けましょう。
    • good
    • 0

その上司にとってはあなた達と飲んでるときが非日常を満喫できる


楽しい時間なんでしょう。
そんな時に仕事の話や現実感・生活感のある話はしたくないですよね。
恋愛の話なんてまさにその場でうってつけの話題だと思います。
私も40代男性ですが趣味のオートバイで1人でぷら~っと
ツーリングに出かける時がそんな時間です。

>家での癒しがないから私達とご飯や飲みを楽しみたいのですかねぇ?

そうかもしれないしそうじゃないかもしれない。
家は家で楽しみもあるけどそれとは別腹ってかもだし。
まぁそれに巻き込まれるあなた達も災難でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました!
私の深読みだったり、キャバクラ…だったりとなるほどなぁ〜と思いました!!
勉強になりました( ´∀`)

お礼日時:2018/07/31 14:03

無料キャバクラなんですよ。


それ以外に心理なんてないです。

あなた方は社員兼キャバ嬢ということです。

さすがに飲食代はすべて上司モチですよね。
そうじゃなかったら、お金払ってキャバ嬢やってるってことになっちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A