dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して6年、一緒に暮らし始めてから8年。夫は28歳、私は30歳で子供はいません。
3年程前、夫が首筋にキスマークをつけて帰って来たことで浮気が発覚。飲んだ上で起こった一度の浮気だと弁解してましたが、多分特定の人がいたのだと思います。でも、仕事柄帰りの遅かった夫に不満ばかりぶつけていた私のせいでもあると思い、それ以上問いただすことはしませんでした。簡単に許せた訳ではなく、ふとしたときに思い起こされ苦しむことも多々ありましたが、夫を信じようと努力してきました。
どんなに信じようと努力をしても、体は正直なもので…。夫に抱かれると必ずその浮気を思い出してしまい、だんだん拒絶するようになってしまったんです。ここ一年くらいセックスレスです。
そんなとき、夫の行動が怪しくなり、財布の中からラブホテルに行っている形跡を見つけました。求められて拒んでしまう私も悪いとは思いますが、夫のためにと毎日頑張ってたことが虚しく思えて、離婚を本気で考え始めています。
仕事での夫の頑張りはかなり認めています。転勤や転職も経験し大変な時期もありましたが、二人でいたからここまでこれたのだと思っています。出来ることなら子供を作って、これからも二人で生きていきたいと考えていますが、この状況で私はどうすることが一番よいのでしょうか?
ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

浮気する人はまた浮気をします。

それは貴方のセックス拒否が原因ではないと思います。
旦那さんを愛していますか?好きですか?
答えはココにあると思います。
浮気しても貴方の所へ必ず帰ってくるでしょう。
浮気だから。
私は好きでは無いのなら別れた方が良いと思います。
子供さんがいないのが幸いです。
無理して好きでもない男に抱かれる必要はありません。
好きなら今のまま見なかったことにして、お子さんを授かりましょう。
ただ、旦那さんの財布を勝手に見たり夫婦としてのマナーはどうでしょうか?例え怪しいと思っても決してしてはいけないと思います。
貴方が旦那様を好きか?愛しているか?
貴方は彼の子供がほしいか?
答えは貴方にしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

「浮気をする人はまた浮気をする」私もそう思っていました。
最初の浮気のとき、夫に二度目はないからと強く言いました。
それから夫も努力してくれてるように感じます。
夫の子供が欲しいのか、私は最近よく考えてました。
彼の子供が欲しくないなら、別れるしかないと。
そうですよね、子供が欲しいと思えるなら見なかったことにするのが一番かもしれませんね。
私はいけないことをしてしまったわけですし。
ただ、うまくやっていこうと頑張っていたのに、二度も裏切られるなんて虚しさでいっぱいです。
でも、やはりまだ好きなんだと思います。多分。
回答ありがとうございます。

今の時点でしたら 子供がいないので 離婚を選びます 私なら

30歳なら フツーに 独身女性と一緒ですよ バツイチでも全然イケます

もっと誠実な別の男性と 心から慈しみ合えるセックスをして 子宝に恵まれ 暖かい家庭を持ちましょうよ

セックスが 生理的に出来なくなったら 残念だけど もうおしまいだと思います 頭でするものではないですもの・・

男は浮気するものだっていう論理はおかしいです 

いずれにしろ 不貞行為の証拠は きちんと明確に収集しておきましょうね
    • 0
この回答へのお礼

30歳になったとき離婚するなら早いほうがいいと思いました。今もその考えは変わっていません。
女の私にだって性欲はありますし、愛する相手に抱かれたい。そして、愛されたい。
今の状況で誰かを好きになっても不倫になってしまいますし、根が真面目な私にはまず無理なこと。
夫が帰って来てから、これからのことについて尋ねてみましたが、私が望むような答えは返って来ませんでした。本当は私を必要だと言って欲しかったのに。まだ、事の重要さに気付いていないようです。
夫に期待するより、まだ出会っていない誰かを探した方がいいのかもしれません。
30歳ならまだイケますかね?少し自信になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

こんばんは、男性からの投稿です。

1年セックスレスなら、ちときついですね・他で処理するしかないかなと考えます。

さて、質問者さんの迷いに効くかどうか・まず独身時代の「アルバム」を取り出して、見てみましょう。
 次に「結婚式」の写真・VTRを見てください。

結婚は他人同士の同居生活・子供がいて「家族」になるかな。
 離婚しても結局、新しい彼も同じ事・男って「浮気」願望はある者なんです。

ここは一つ、「別れない努力」をして下さい。
 ほのぼのとした独身時代・ヒロインの結婚式、ご主人と一緒になりたいと思った瞬間・などなど。
 良い思い出、あるんじゃないですか?
 「DV」と「借金苦」は即離婚ですが、離婚する努力よりも、愛する努力を大切にしてください。

では・・・
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、とても参考になりました。
私も分かっているんです。夫も不満があったり、我慢をしたりして、満たされないものを外に求めてしまう。私のせいでもありますよね。
でも、一度目の浮気が発覚する前のように、なんの疑いもなく抱かれることが出来なくなってしまった。苦痛を伴ってしまうんです。
忘れたいことを消去できたら、またあの頃のように愛しあえるかもしれないけれど…。難しいですね。
披露宴のスピーチで二人で幸せになりますと夫が言ってたなぁ。
結論を急がず、自分がどうしたいかゆっくり考えてみます。
本当にありがとうございます。

こんばんは。

まだお若いですし、お子さんもいらっしゃらないようでしたら、別れられたほうがいいと、私はおもいますが。
浮気するー>だんな様がいやになりセックスレスー>セックスレスのためだんな様は浮気する の終わらないサークルになりそうな気がします。
でもこの状況でどうするのが一番よいのかはご自分で考えないと、と思いますけど。
きっとこの手のだんな様は、愛人を作るのは男の甲斐性、畳と女房は新しいという考え方の人に見受けられますが。
それでもこれからも一緒にいて、セックスレスにならないように努力できるのであれば別だと思いますが。
あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分で考えなくてはいけないことですね。
いろいろ考えすぎてどうしたらいいのか分からなくなってる状態です。パートに出てるのですが、情緒不安定で仕事にならず早退してきました。
セックスレスにならない努力…この結婚生活を続けるにはまだまだ私が頑張らなくてはいけないのですね。よく考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。