電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビやPCを付けっぱなしの状態の睡眠に、ジャンクスリープと名がついたらしいですよ。
ジャンクスリープの経験はありますか?
テレビは消してますか?それとも歯も磨かずに寝てしまいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

どちらもあります。

ちなみにPCをつけっぱなし、テレビもつけっぱなし、電話しっぱなし、部屋の電気つけっぱなしで寝てしまったことも・・・(長電話してた友人に翌日謝りました)。
その時、起きたらPCが壊れていて、PCのデータがすべて飛んでしまいました(泣)
以来、PCだけは切ってから寝るようになりました(テレビと部屋の電気はいまだによくつけっぱなしだけど)。
    • 0
この回答へのお礼

友人と同時に寝てたら通話代が大変ですね。…そういう事はないか。
PCの負担ってやはり多いんでしょうか。HDDは長時間付けてアクセスがないと、寿命を縮めると昔聞いたような気がします。(そういえばwin98は付けて一ヶ月ほど立つと、何もしなくても一人でフリーズするらしい)

ありがとうございます。

ジャンクスリープの日が多いです(ただし自宅にはPCはないので、テレビのみ)。

そうしておかないと、翌日目が覚めませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そういう体質って辛いような。
私は、日雇い労働の前日にあえてジャンクスリープをした事が一度あります。なんとなく起きる自信がなくて。

ありがとうございます。

寝室に入ってからテレビを見ようと思った日は、毎回ジャンクスリープです・・・。

旦那が夜中に気付き消してくれているみたいです。寝室のテレビはオフタイマーが無いので付けっぱなしで寝てしまう事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

テレビって見てるだけだからでしょうかね。悪魔のささやきに負ける人が多いですね。

ありがとうございます。

主人は毎晩ですよ~!

TV・電気・エアコンつけっぱなしは当たり前!

気付けば消してあげますが、朝までそのままって時が多いようです。

歯も磨いてないと思います(私は磨きます)
    • 0
この回答へのお礼

エアコンまで含むと、結構電気代かかりそうですね。
私の父はそれにストーブも使ってた気がします。一体どういう。
ありがとうございます。

TVは頻繁にあります。

PCは意図的停止しません。
    • 0
この回答へのお礼

PCを停止しない人って意外といますね。

ありがとうございます。

ジャンクスリープはよくあります。

親なんか毎日電気、テレビつけっぱなしで、いつも私が消してます。
たまに消した後すぐつけられることがありますが腹立ちますね。
「どうせすぐ寝るくせに。」と思って。
    • 0
この回答へのお礼

私の父もそんなことがありました。テレビを消すと、見てるんだ…と。寝てたくせに。
そういえばお笑い芸人のテツandトモだったと思いますが、そんなネタを歌ってました。父上ってどこもそうなんでしょうかねえ。
いやー。あそこでジャンクスリープって造語を言ってたら英雄だったのに。

ありがとうございます。

こんにちは。

テレビは、観たい番組のときしか電源をいれません。
PCは、ノートPCなので、蓋をカチッと閉めるだけなので
眠くなる前には、閉じます。

歯磨きは、食後3分以内にするので、磨き忘れは
めったにありません。
体調が悪いときは、磨けないときがあるので、トイレに
おきたときなどに、磨きます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

立派ですね。ここでは、質問者含めジャンクスリープをする人がいかに多いか。
ノートPCの閉めて休止というのは便利ですよね。(まあ当方では、昔それで物を挟んでしまい、モニターが亡くなったんですが)
ありがとうございます。

ありますね。

特に休日のテレビ。
とりあえず、朝起きて、おっさんは6時には起きてしまうのですが、とりあえず飯を食って、テレビを付けて寝てしまいます。

PCを付けたままの睡眠で、回答にはならないですが、デフラグをする時は12時間を超えちゃいますので、切れません。
すんません。質問の意図ではなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

付けるタイミングが明らかに違いますな。
確かにデフラグなんかは、そういう時間がいいですからね。または職場へ行っているときか。(個人的には人間様が寝てるところで、機械に働かせるのが好きです)
意図外の発言は良いと思いますよ。読んでる人が面白ければってことで。

ありがというございます。

テレビはしょっちゅうです。

まずPCはそうであったにしても触れずにいたら自動的に休止状態になるので関係ないんですが、テレビは消して寝ることはたまでタイマーセットして寝るようにしているけど知らない間に寝ていたりすることがあって見たくて見ていた番組も途中でとなることが多々だからです。
    • 0
この回答へのお礼

PCのように、テレビにも自動で休止があればいいかもしれないですねえ。一時間か二時間で、利用時間の更新をする。しなければ消える…と。

ありがとうございます。

一時期は、思いっきりジャンクスリープでしたね。

あ、今でもか・・・・・

会社で泊り込むときは1台どころか、会社のPCというPCは全てついたままでしたから・・・
もうココまで来ると、PCがついていない状態だと静か過ぎて怖くなるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

環境も大事なんですよね。エンジニアやプログラマーが泊まりこみなんてしてたら。または、夜中でも車がびゅんびゅん飛び交うところに住んでいたり、そいういのもジャンクスリープになるんでしょうね。
友人のマンションにて、野外の電気がこんなに明るくて眠れるのって聞いたことあります。

ありがとうございます。