プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しく状況を説明しますと……

●今までは何枚でも普通に印刷が出来ました
●ちゃんと矢印にあわせてセットしました。ちなみに微妙にずらしてやったり、押したりしても駄目でした
●「CD-Rトレイをセットして・・・」と表示されてからセットしています
●印刷をやり始めたら最初少し中に引っ込んで、その後ほぼ外に出され挙句の果てに「CD-Rトレイがセットされていません。」と表示されてしまいます。

何回やっても印刷できなく困ってます・・・・・
プリンターはMP600です。

A 回答 (2件)

私も同様な、事が有りました。


私の場合はトレイの先端の、薄い透明の板の様な物が折れ曲がって(トレイを落としてしまったので)いたのが原因でした。
一度、トレイをチェックされては、どうですか
    • good
    • 0

こんにちは。


似たような症状になったことがあるので参考程度に、一要因として。

トレイにCDがちゃんとセットされていなかったときになりました。
CD中心部、カチッと鳴るまでセットし直したら普通に印刷されました。
見た目は正常だったんですけど、結構シビアなんですかねぇ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!