プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢湾で船釣りをよくしております。
トイレや小腹が空いたときには、野間か内海の非難港に泊めます。 

伊勢湾の中の島や他の漁港に、休憩で少しでも係留しても、地元の漁師さんが怒りに来ます。確かに漁港に係留するのも許可が要りますからね。

鳥羽には船を付けて、食事の出来る場所がありますが、伊勢湾(知多半島寄り)に、気軽に船を泊めて、食事や休憩の出来る場所を知っている人はいますか?

知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

いろんな港に泊めた事がありますが停泊後に


追い出されたのは沖縄の石垣島だけでした。
着岸と同時に先手を取って下手に出て挨拶をすれば
同じ海の人間ですのでどこの港でも
追い出すようなことはしないはずです。

串本漁港と志摩の辺りで船中泊した事はあります。
燃料も電話呼びで入れてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大きい船そうですね。羨ましいです。
そこまで大きければ、何も言われそうもないと思います。緊急時は当然入れてもらえますが。

伊勢湾は私たちレジャーボートの釣り客を目の敵にしてきますので、漁業権の無い漁師の縄張りで釣りをしていても、船に近寄ってきて、文句言われます。

釣りなどの休憩がてら、船を泊めて食事ぐらいしたいですよね。

お礼日時:2007/10/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!