プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり人生で一番すごかった怪我はなんでしたか?僕の場合は手になんか尖ったものが刺さって穴があきました・・・。

A 回答 (21件中1~10件)

大きさではなく規模で凄かったのなら。


大学入学2日目で、駅前で自転車で転んだ。
引越し用にアパートに置いておく靴下をまとめた手提げ鞄が
マウンテンバイクの前輪に絡まった。
急ブレーキかけた状態になって頭から落ちた。
おねえさんが来てくれて「大丈夫?」
「大丈夫ですよ」起き上がろうとしたら右腕に血がポタポタ。
「大丈夫じゃないです」って言って横に倒れた。
近所の人に囲まれた「メガネが粉々になっとる」
ガラスで顔切った。眉毛4針縫った。救急搬送。

縫合中に「頭蓋骨骨折」って聞こえた。他の搬送者さん。
なんか悪い気がして「もう(救急処置室から)出てっていいですか」
自分で歩いて出た。

学生証の発行で「本当に本人か」聞かれて大変だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生証の発行に困るほどとは・・・・。入学二日目から大変でしたね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 12:35

私が1歳の頃、母が目を離した隙に熱いアイロンに手のひらをつけてしまったそうです。


もちろん言うまでも無く、大やけどでした。
母は指がひっつかないように応急処置をしたそうです。
色々訳はありますが、手術もせず、薬も塗りませんでした。
そのせいか、本来ならケロイド状になっていたはずの大やけどが、
今はなんの傷も無くちゃんと指紋も手相もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけどってじわじわと痛いですよね~。大事にならなくて良かったですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 12:33

みなさん、痛そうですね


一番は、再骨折です。
交通事故で右足首を複雑骨折。足が腫れ過ぎて手術もギプスもできず1週間・・・
やっとギプスができて数日後、通りすがりの人とぶつかり右足で着地!(絶対に右足は着くなと言われていました)
すんごい激痛!!!ただ着いちゃって痛いだけかと思ったら再骨折。。。ギプスしたままだから時間とともにパンパンに腫れて足の指が紫になって感覚無くなるほど。病院でさらに数時間。はずしてくれるのを待ったときがジタバタ&発狂するほど痛かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間も手術,ギプスできない,できたと思ったら再骨折・・・不運ですね~・・・。再骨折って痛そうですし・・・てゆうかかなり痛いんでしょうね,僕なんかには分からないくらい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 19:17

高校生の女です。



小学生のとき、ブランコからすべり落ちたときですかねぇ。
友達と競争をしていて、大きく猛スピードでこいで遊んでたんです。
そしたら、ブランコが思いっきり後ろにひいたときに地面と平行の状態になり、お尻がブランコから離れました。手だけはしっかり握っていたのですが、ひざから地面に着地しました。ズサーーーーッと^^;
相当のすりキズだったのですが、麻痺してしまって痛みを感じず、そのまま遊んでました。5分後にひざから下が血まみれ(ホラーかと思うほどでした…)になっているのに気付き、やっと保健室へ。
あのときの友達のビックリ顔は忘れられないです~。傷跡は縫ったような痕がヒザ前面に残っています^^;

痛みはないし、地味ですが、インパクトだけは強いケガでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血はみると不安にさせる効果がありますよね。なんか怖くなりますし。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 19:15

23歳の頃、友人宅から帰る途中、自分は直進していたら右折車に突っ込まれ、顔面をハンドルに強打して鼻を骨折、右手骨折、左足の指すべて骨折。



そして一番ひどかったのが左膝で開放骨折(骨が飛び出る)して2ヶ月近く入院しました。警察の人には死んでいてもおかしくなかったと言われました。

現在足が曲がらないので正座ができません。傷跡もひどい為スカートもはきたい年頃なのにはけません。鼻も形が変わってショックです。
左膝の骨が粉砕した痛みといったら、もーすごいです。今までの人生で一番痛かったです。次は階段から落ちて背中を強打した痛さかな。

皆さんも気をつけて車の運転をしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開放骨折とかもう経験したことある人だけがわかる痛みなんでしょうね~・・。僕は一生経験したくありません・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 20:29

みなさん、凄いですね!


私が今まで生きてきた中で、覚えている怪我は
自転車で転んだことです。
まだ3~4歳の頃
馬鹿な私は何を思ったのか、目をつぶって自転車に
乗ったらどんな感じなんだろう♪と思い
(家の前は下り坂)そこを
思いっきり目を閉じて走りました。
案の定、ハンドルはブレてご近所の垣根に突っ込んだのですが
そこはバラの花が見事に並んでいて・・・。
今でも足にはそのときの傷跡が残っています。
未だに、あの頃の自分の行動は理解できません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃のばかっぽい行動って大きくなると理解できなくなっちゃいますよね。僕の田舎では畑とかによくつっこみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:50

私は足の裏5針縫ったことですね。


小学生の頃、夏のプール授業でプールの中に出入りする一段高くなった所のタイルが取れていて(ちょうど私が立った一部分だけ)知らずに、そこを蹴って泳ぎ始めた瞬間“激痛”プールから出て足の裏を見たら大出血!!
痛みを感じていなかったら、水の中で出血し続け貧血など起こしたかもしれません。
あと、夏、線香花火をしていた時に、サンダルに火種が落ちてサンダルを通り抜け私の小指も貫通しました。けれど治ったら何でも無い感じです。
友達は、学校の授業で、ミシンを班で使っていた時に、隣の子が足踏みペダルを踏んでしまい、友達の手がミシン針で貫通してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも花火してたら指におちてなんか爪がすごいことになったことがあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:49

ぼくが小3のときに走って帰ったら家まで後ちょっとというところで転んでおでこから血がだらだらでてきました痛かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも地味に痛い!!あしとかもすりむくと痛いですよね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:48

事務の仕事中、デスクカッター(紙をまとめて切る)で、


紙と一緒に自分の人差し指も切りました!

あやうく、かたぎになれなくなるとこでしたが、
切り落とす手前で気がつきました。
切った瞬間は、なぜか痛くなかったのですが
血が吹き出ました~

3針縫って、今では元通りに。

http://store.yahoo.co.jp/e-maejimu/nakabayashi-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか痛すぎると痛くないんですよね。そのおかげで僕は全然平気でしたし。でもインパクトは強いですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:47

バイクで走行中、真横を並走していた20tトレーラーに急に幅寄せされ、慌てて回避した所にコンクリート製の歩道帯があり、それにバイクが乗り上げて空中に飛び上がった。

先に自分が転落し、その身体の上にバイクが転落して来て「骨盤骨折」で三ヶ月間、寝たきり状態になった。相手は捕まらずじまい。

7mほどの高さから転落し、頭を打ち、右手を突き、身体が落下。
でも頭も右手も肋骨も異常なし・・・なのに「左肘粉砕脱臼骨折」という「ややこしい骨折」をして、初期処置が適切でなかった為「左腕切断」の一歩手前に、適切な治療を受ける事が出来た。左腕の鬱血が酷かったので手術が出来ない為、左の掌に穴を開けてステンレスの棒を通し、その棒を使って天井から腕を二週間ほど吊り下げて、血を下げた。
鬱血が治まってから手術。約5~6時間の手術だったらしい・・・
麻酔から覚めると激痛で大暴れしたらしい・・・
数ヵ月後、二度目の手術を受けるも、腕は元通りにはならなかったが、現代の医療技術では、出来る事は全て行ってもらった。
現在、身体障害者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい話ですね・・・。結局犯人はつかまらず・・・。でも,めげずに頑張ってください。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!