アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を骨折して1ヶ月経ちました。
ギプスを外して立ったところつま先からかかとを地面につけてたてません。
痛いとかそういうのではなくてとにかく普通にしてて足が着きません
かかとをつけて
つま先が浮いてる感じです
あと、骨折した足の付け根から下が痛み歩くのも大変で、昨日までは無かったのにまたぶり返した感じです
骨折したのは足の甲です

骨が変なくっつき方をしたからですか?
一生障害者になる可能性はありますか?
障害者になるのが確定なら自殺する予定です。

質問者からの補足コメント

• ということは、一生障害者になる確率は低いということでしょうか?
    それなら嬉しいです

A 回答 (4件)

こんな事では障害者のはなりません。

ギブスのお陰で筋肉が退化し、動かないので、リハビリを頑張るしかありません。因みに手はもっと動かなくなります。手のリハビリを2年続けて、やっと元の握力を取り戻しました。今でも握力の運動は欠かせません。骨より厄介なのは、それを支える筋肉なのです。関節が故障したわけでもなく、筋肉が自分の意志で動かないのです。

私は、腓骨骨折を4年前に経験しましたが、今でもリハビリをしています。諦めた所で動かなくなるので、元に戻りますから痛くても頑張るのです。リハビリ専門の療法士さんや、整体師さんの指導を仰げば、必ず元通りとなります。私には、肘が曲がった友人がいますが、リハビリを諦めた為です。

私は、整体師さんに物凄く痛い療法を受けていますが、1か月単位で効果が分かります。直ぐに効果が出る訳ではありません。頑張るしかありません。スポーツ選手はこうして怪我から回復しているのです。
    • 0

ギブス付けていた後遺症とでも言うのでしょうか。

1ヶ月もギブスを付けていたら筋力は落ち動かしていなかった関節は固くなり腱も固くなります。数日は動きも悪く、関節も固いままです。数日たってようやく動くようになり、数週間リハビリをかねてゆっくり動かしていき元に戻るかどうかです。最初は左右の動きも違い、転倒してしまうかもしれないのでゆっくりうごきましょう。ギブスを取って1ヶ月しても痛みが続くようなら医者に相談しましょう。
    • 0

骨折した痛みを、脳が記憶していて防衛しているのでしょう。

暫くすれば、大丈夫に成ります。
自殺しない様に。(笑)
私の場合は、治っても、寒く成ると暫くの間痛く成りました。
10年以上続きましたね。
これも脳の記憶による反応の様でした。
    • 0

同じように骨折の経験ありますが、ギプスの形はどうであれ変に癖がついて元の状態に戻るまで慣れるのに時間がかかりました。

痛みがあるのも同じような理由だと思いますよ。
    • 0