アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年11月19日に路面の凸凹に足をとられ挫き、左第5中足骨骨折(通称・下駄骨折)をしました。
ある一定の所まで痛みは引いたのですが、それ以降痛みが引かず、CT検査をしたところ問題ないとの診断で、リハビリ等の指示も全くされませんでした。
でも、やはり何もしていない時は痛まないのですが、立ち上がる時や歩く時、5分以上立ち続けてると痛みます。主婦なので日常生活にとても不便を感じます。(家事をする時など)
普段は車移動生活ですが、電車に乗って移動しなくてはならない用事があり、歩く時もかなり気にして無理しないようにしていたのですが、痛みがまたひどくなってしまいました。
2月20日現在びっこをひいてしまう程かなり痛みます。
この程度でこんなに痛むようでは、どこにも出かけられません(涙)
ケガして全治1ヶ月半と最初は診断されたのに、もう丸3ヶ月です・・・。精神的にも結構つらくなってきました。

少しでも良くなる様に、何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

まずは本当に骨が癒合しているのかという問題があります。

第5中足骨骨折は骨が癒合しにくい場合もあり、MRIで検査すると偽関節と呼ばれる骨が骨同士で癒合していなかったということもありますので、精密検査も含めもう一度相談されるのがよいと思います。
    • 0

53歳主婦パート勤務です。

私も同じ骨折を2007年3月にして ギプスはめ 通院しました。一週間仕事を休み その後ギブスしたまま 仕事して帰りに整形外科に毎日通い四ヶ月で完治しました(医者から言われた)。電気と湿布しました。
 でも、歩く道路は少し傾いてるし歩きにくくよく痛くなりレントゲン撮ってもらいましたが 異常なしでした。
そこで知り合った患者さんに しばらくは痛いと聞き あきらめました。今でも 寒かったりぶつけると痛いです。湿布は効かないですね。
 全治3ヵ月だけど 丸一年たっても痛いのてす。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答して頂き、ありがとうございました。
申し遅れましたが、私もパート勤務の主婦で28歳です。

kiyokohimeさんも大変な思いをなさったんですね・・・
しかも、4ヶ月も毎日通院なさったなんて、大変なご苦労だった事でしょう。。。
私の場合、整形外科で石膏で固めた取外しできるあてぎをしていただけで、きちんとしたギブスはしてもらえませんでした。
通院もせいぜい週に1回経過を見せに行っていただけで、先生に「こんなに痛みが続くなんておかしい。私はこんなの初めてです」と言われ、不安になり先生をあまり信用できなくなってしまったので、今年の2月頭に転院して、そちらでCT検査をしたら問題ないとだけ言われ、今に至るという訳です。。。

全治3ヵ月だけど 丸一年たっても痛いのてす。>
なんですね・・・
諦めるしかないですかね・・・
でも、私だけでないと分かって、その点は安心しました。
ありがとうございました。