電子書籍の厳選無料作品が豊富!

骨折して治った後、痛みやシビレをなくすには、どうしたらいいですか?骨折してから1カ月ちょっとたっています。何かよい食べ物とかないですか?

A 回答 (4件)

骨折が完治するまで、6週間はかかりますよ。



基本は自然治癒で、お薬は治す薬ではなく
痛み止めです。

痛みがあるということは、治っていないので、何か食べたからといって痛みやシビレが良くなりはしないと思います。

あと2週間の辛抱ですね。
毎日、患部へ電気かけに行くと良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 18:44

湿布とビタミンB12を摂取するのが効果的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 18:45

病院で 電気治療や紫外線療法等


やっていませんか?
相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 18:46

やはりカルシュウム、ビタミンBの多い食べ物、


そしてバランスのいい食が必要です。
私は捻挫して半年ですが、まだ痛みがあります。
大切にしすぎもよくないです、病院のリハビリコーナーで相談するといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!