dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前腕を骨折していたり、ヒビが入っていたら雪かきできますか?

質問者からの補足コメント

  • 医療関係の方に質問です。
    先月28日くらいに雪かきしていたら転びそうになり、その反動で雪があるところに前腕あたりをぶつけてしまいました。
    今日までほぼ毎日雪かきしてました。
    雪かきしてるときは痛みはないですが、押すと痛みはあります。
    明後日、病院に行きます。
    ヒビが入っていたらどのような治療法がありますか?

      補足日時:2022/02/05 23:41

A 回答 (8件)

出来ないないと思います。


用心しとくのが、1番ですよ!
御体を大切にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 00:37

雪かきはNGですわ。


それも奥さんにやって貰うと良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 00:37

>どうやって固定すればいいですか



風呂敷状の布で三角巾を作れば良いですわ。
自分ではやり辛いので奥さんにやって貰うと良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日の受診までそれを試して固定したいと思います。
雪かきはやらないほうがいいですか?

お礼日時:2022/02/06 00:21

骨折といっても、亀裂骨折、剥離骨折、完全骨折というように程度の差があります。



亀裂骨折の場合は、亀裂部位をギプス等で保護して自然治癒を待ちます。

あるいは、筋肉・腱を痛めた場合もありえます。

痛みが強ければ鎮痛薬を服薬します。
患部に腫張があれば湿布剤で処置することもあります。
炎症があれば内服薬で炎症を抑えることもあります。

患部の状態によって対処法が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腫れたり、赤くなっはたりはしてません。

お礼日時:2022/02/06 00:00

ヒビが入っていたら、固定するだけですね。


あとは痛み止めの薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明後日病院に行きます

お礼日時:2022/02/05 23:52

出来ませんわ。


暫くはギプスで固定して安静にしなければなりませんわ。
ホントですわ!!
「前腕を骨折していたり、ヒビが入っていたら」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明後日病院に行きますが、その間そのところはどうやって固定すればいいですか?

お礼日時:2022/02/05 23:54

痛みを我慢すれば出来なくは無いだろうけど(痛みで悶絶すると思うが)


確実に悪化して変形する可能性があるので出来る限りやらないほうが良いかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 00:01

できないと思いますけどね。


雪って相当重いし。

やってたとしたらかなり我慢してるんじゃないかな。痛すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雪かきしてるときは痛みはないですが、押すと痛みはあります。

お礼日時:2022/02/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!