アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSVファイルをTSV形式に変換したいのです。単純に置換でやれば済むのですが、それをわざわざしないで変換したいのです。
VECTORなどにそれらしきツールがあったのですが、65536件以上でも使えるツールがなくて困っています。
どなたか良いソフトがあったら教えてください。
また、そういったツールを作成するとしたら、どの言語が一番適切なのでしょうか。

A 回答 (1件)

使用環境がわからないのですが・・・。

awk や perl なんかでもできそうな気がしますが、VBS でもできますね。
勝手に Windows だと仮定して VBS で作ってみました。

CSV2TSV.VBS
-------------------------------------------
Dim fso
Dim fr
Dim tsRead
Dim fw
Dim tsWrite
Dim buf

Set fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set fr = fso.GetFile(WScript.Arguments.Item(0))
Set tsRead = fr.OpenAsTextStream(1)
Set tsWrite = fso.CreateTextFile(WScript.Arguments.Item(1),1)

Do
buf = tsRead.ReadLine
buf = Replace(buf, ",", Chr(9))
tsWrite.WriteLine buf
Loop Until tsRead.AtEndOfStream

tsRead.Close
Set tsRead = Nothing
tsWrite.Close
Set tsWrite = Nothing
-------------------------------------------

使用例
C:\>CSV2TSV.VBS C:\Data\Test.csv C:\Data\TSV.txt
    • 0