プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後に縮毛矯正をあてるんですが、あてた次の日にテニスを朝からやることになってるんです。(大学の部活に入ってるんです)
美容院の予約をとった時美容師さんに、あてた日はシャンプーをしないよう言われたんです。
でも汗をかくことについてはいわれなかったんです。
でもやっぱり、縮毛矯正をあてた次の日に運動をして汗をかいたら、縮毛矯正はとれてしまいますか?
それとも大丈夫なんでしょうか?
初めて縮毛矯正をあてるので全然わからないので教えてください。

A 回答 (4件)

汗をかいてもとれませんが、臭いがとてもきついですよ!;

    • good
    • 1

次の日ならもう大丈夫じゃないでしょうか。

美容院によってはその当日からシャンプーしても良いというところもあるようです。
    • good
    • 1

どうも!こんにちは。


私は縮毛矯正経験ありますが、まず第一に縮毛はとれませんよ!
お店にもよるかもしれませんが、少なくても私の行ってる
お店の縮毛はとれないです。
何かをつけるわけではなく、髪自体を真っ直ぐにするので、洗おうと効果は変わりませんよ!
ただし、縮毛後に染めたりしたら痛んでしまい、効果が薄れることはあるかもしれませんね。

私はむしろその日にシャンプーとかしちゃいますよ?
縮毛の効果を気になさっているならばシャンプーは問題ありませんよ!

縮毛はその時に生えている髪の毛にあてるので、その日以降
伸びてきた髪には縮毛効果はなく、くせ(ご自分の)がついてますので、場合によってはある程度伸びた後のほうが大変かもしれません。
根元の髪はくせ毛で毛先はストレートみたいな…

せっかくですから縮毛して少し変わったご自身を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

汗かいても大丈夫そうで安心しました。
髪が伸びてきたら、その時は、美容院にいって何とかしようと思います。

お礼日時:2007/09/06 00:13

縮毛矯正後にシャンプーを控えるのは、自然の力で中性化させるためらしいです。


シャンプーは弱酸性なので、場合によってはシャンプーで効き目が弱くなることもあるそうです。
それと、汗やシャンプーでもそうですが、中性化する前の不安定時期に湿った状態で癖がつくとそのままその癖がついてしまうこともあるそうです。

私の友達の話では、業務用のシャンプーやトリートメントを使って手入れをしているようです。

http://syukumoukyousei-shampoo.com/

参考URL:http://beauty.geocities.jp/hair_s1/Repair/Repair …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!