アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月イギリスに行くものです。向こうで、友達から変圧器をもらえることになったので、たこやき器を持って行こうとおもっています。

電気でホットプレートのように焼くやつなのですが、機内持ち込みはやはりダメですか。トランクにいれて持っていく人もいるのでしょうか?

飛行機会社に勤められている方などで、わかる方がいられたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生活家電なので普通大丈夫です。


わたしも以前パン焼き機を機内持ち込みでイギリスまで持って帰ってきました。
ただ、箱に入れたままだとかさばるし、出口の税関チェックで捕まると新品は課税されてしまうので(ただ、いつもほとんど人がいないですけどね)箱から出して普通のボストンバッグのようなものに入れて持ち運びしました。ただし、機内持ち込みの重さサイズ以内になるよう注意が必要です。

壊れることを考えると、せっかく買ったのだったらスーツーケースに入れない方がいいと思いますよ。
あと#1の方が言うようにピックなどが付いているのならば、付属品はすべてスーツケースに入れた方がいいと思います♪
    • good
    • 0

たこ焼き器は単なる家電製品ですから、問題ないです。

ただし、日本以外の場所で「これはナンだ?」と質問された場合、どう説明するか? という問題はありますね。
    • good
    • 2

たこ焼きに使う千枚通し(調理に使う尖ったもの)は凶器になり得るので、まず機内持ち込みは出来ないでしょう。

ホットプレートのようなたこやき器そのものは、おそらくX線検査で見つかり確認され、持込について判断されるでしょう。 検査は空港が契約した警備会社が行うので、空港によっても判断が異なることも有るかと思いますが、ほぼ大丈夫と思います。 ノートPCとか大型カメラとか、いろいろな機械類が機内に持ち込まれていますから。

私ならトラブルを避けるためと機内持ち込みを小さくするため、スーツ・ケースに入れるか、二重にしたダンボール箱に入れて預け入れ手荷物にします。 この方が長時間のフライトで身軽で気楽だからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!