アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでも、このサイトでも検索してみたのですが分からなかったので
質問させてください^^

調べたところ(TVでも前に見たことがあるのですが)
トルコ ドイツにドクターフィッシュがいる温泉があると書いてありました。

ずっと、1ヶ月ほど湯治に行きたいと思っていたのですが
なんという温泉なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

また、それを扱っている旅行会社などでも構いません。
とにかく情報が欲しいです。

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぐぐって探してみました。


本場はアンカラの東、シワス県カンガル市の魚温泉だそうです。
(キーワードを何個か並べて検索し、その中からキーワードを見つけてまた検索し)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GG …


1ヵ月の間、湯治したいのですか?
1日とか2日間のオプショナルツアーならあるようですが。
カッパドキアから行くらしいです。
http://www.global-navigator.com/product/turkey.h …
http://travel.mimo.com/w/opttour/as/tr1/CAP/inde …

トルコのガラ・ルファ魚、中国の親親魚(チンチノ)が有名だとか。
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/Tra …

カンガルは、10年ぐらい前は情勢不安があったようです。
今はツアーがあるんだったら、それほど危険ではないのだろうと思いますが・・・・
外務省の「十分注意してください」からも外れているみたいですし。
http://www.mars.dti.ne.jp/~rag/diary2/005.htm
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=052
(地図1をクリック)

英語で探したらもっとツアー情報があるのかもしれませんが、
とりあえず日本語情報でした。
ちなみにシンガポールのセントーサ島にも足だけならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとアトピーを持っていて、普段は全く分からないんですけどね^^;
それにストレスが重なってしまいまして一気に出てしまいました...。

仕事が仕事なので、しばらく人前には出られないですし(・.・;)

肌のことは気になっていたので(海外旅行好きもあわせて)
長期で行きたいなと。

セントーサにもあったんですね。
つい最近、行ったばかりなのに気付きませんでした。。。

ヤ●ーでしか調べていませんでした^^;
次からは教えていただいたように、グーグ●で検索かけてみます♪

ありがとうございます^^☆

お礼日時:2007/09/05 12:18

 佐賀県 嬉野の「嬉野温泉センター」に以前はいたのですが・・・。


 HPで確認しようとしたら9月一杯改装で休業中(HPも閉鎖中)。
 ここのは足湯の中にドクターフィッシュがいるタイプでした。
 体験したのですが、皮膚の表面をピリピリと電気が通るような感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入不足でごめんなさい。

足湯だけであればドクターフィッシュの情報はたくさん出て来たんですけど
全身で入れるところに行きたかったので
「海外旅行」のところに書いてしまいました^^

嬉野は近いので、改装が終わり次第、
まずは足だけでも体験しに行ってみようと思います♪

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/05 10:30

中国の海南島にある温泉でドクターフィッシュを使っていると所が


あります。参考にURLを下記します。旅行の手配は海南島で検索
するれば探せます。

参考URL:http://www.kainantou.com/ns_detail.php?id=65&now …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!中国にもあったんですか?!

意外な情報ですごく嬉しいです♪
中国は行ったことなくて興味もあるので、Aki-Pierrotさんの情報を元に
もう少し調べてみますね^^

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/05 10:33

とりあえずこちらに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?


http://www.dr-fish.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上のサイトは私も調べたんですが、海外の温泉施設とは関係がなかったようなので
こちらで質問させていただきました^^

回答してださり、ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!