電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、中古でベルタを購入しました。
スマートエントリーが標準でついているのですが、降車後、ドアロックボタンを押しても、施錠されずに「ピー」とエラー音がすることが時々あります。
少し時間をおいて、再度やってみれば、施錠出来る時もありますが、
何度やってもダメな時もあります。
どなたか、思い当たる経験がございましたら、お教えください。

A 回答 (2件)

詳しくは分かりませんが自分だったら以下の事を考えます。



・電池弱ってるのかな?
 (電池を換えてみる)

キーレスの基盤が故障している可能性もあります。
その場合は交換です。

電池を換えてもダメな場合は、ディーラーに持っていくのが一番です。

この回答への補足

グローブボックスに予備がはいっていたための誤動作のようでした。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/23 00:09
    • good
    • 2

こんにちは。



1.キー側(送信側)の電池切れなら、次の通り、自身で交換可能と思いますので、一度、交換してみると良い、と思います。キー側の基板交換だと意外に数万円、掛かるようです(ROMに車体番号?を書き込む、一品一様の為らしい)。
http://otasuke.goo-net.com/qa3033628.html


2.車体側(受信側)が原因の場合も考えられます。修理費はあいにく知りません。でも、経験では受信部は内装のどこかに組み込まれているため、性能が落ちている場合、その箇所を探して(何度も試行錯誤で探して。例えば運転席側の天井とか)、そこめがけてキーレスのボタンを押すと、問題なく動作するかもしれません(実は、私はこれで解決しました。他社製車ですが)。車の電圧もいくらか走って、電圧を上げておくと良いようです。これで、上手くいくと良いですね。(1.の電池交換の前に試せます。)

修理屋ではないので、経験からですが、、、

次はご参考まで。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3% …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!