dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VisualC++6.0で一つのプロジェクトを開いたまま、もう一つのプロジェクトを開くための設定方法を教えてください。
一台目のパソコンではそれが出来たのですが、二台目のパソコンでそれをやろうとすると最初のプロジェクトを閉じられてしまうのです。
何か設定があったと思うのですが、見つけられませんでした。

A 回答 (3件)

方法1

dswのダブルクリックなどではなく、VC6をまず二つ起動し、
個別にメニューなどからプロジェクトを開いてください。
ダブルクリックしてしまうと、既存のVCが再利用されて
古いプロジェクトが閉じられてしまいます。

方法2
DDEの設定を外してください。プログラムの関連付けの設定にあったはず。
(VC6はもう捨てたので手元になく確認不能)
    • 0
この回答へのお礼

方法2ができました。ありがとうございます。

フォルダオプション→ファイルの種類タブ→DSWを選ぶ→詳細設定→アクションのOpenを選択→編集→DDEを使うチェックボックスをOFF

としました。

VC6 では、同一ウィンドウで複数のワークスペースは開けません。

同一ワークスペースにあるプロジェクトであれば複数プロジェクトを
開くことができるので、メニューから、
プロジェクト>プロジェクトをワークスペースに追加
でワークスペースにプロジェクトを登録することで可能になると思います。

※VC6 でのワークスペースとは、VC7 以降でのソリューションと同じ意味です。
    • 0

ワークスペースに複数のプロジェクトを登録するのではダメですか?

• 0