プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は企業の経理部員です。
来年より会計基準変更のプロジェクトが開始されます。コンサルとして大手監査法人2社に入ってもらう予定です。
私の知り合いが会計のコンサルをやっており、そのコンサルが「ぜひうちのサービスの説明をさせてほしい」との話を私にもってきました。
私としては次の理由で話を聞くことを断ろうと思っています。
①既に大手監査法人がコンサルで入る予定でこのプロジェクトを進めており、現時点で入り込む余地がない
②説明を聞くとなれば決裁権のない私一人で聞いても意味がなく、上司を引っ張ってこなければならず、日々忙しくしている上司にわざわざ時間を割いてもらう必要がある
③このプロジェクトは社内でもごく一部の人しか知らない話で、上司から「なにペラペラしゃべっているのだ」と怒られる可能性が有る。

ただ、知り合いだけに無下にすることもできず、相手を不快に思わせないような形で断りたいのですが、どのように言って断るのがよいでしょうか?この方とはたまに飲みに行く間柄ですので、今までの関係性は壊したくないと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インサイダー防止発動し決算日に発表するようです。

プレスリリース 時期も一切不明です。

良いんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

取引先はもう決定済みである。

ゆえに貴殿は不要だ。と言えば良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。