プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ユーザーの誕生日を登録するあるCGIを使用しています。トップページに「今月の誕生日」みたいな感じに出してみたいのですが、月ごとにページを変更するようなスクリプトってありませんか?

A 回答 (2件)

Javascriptで現在の月を得る事はできるし、

その結果を表示したりする事はできます。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<body>
<p>
<script type="text/javascript">
var myDate = new Date();//現在の日時
var M = myDate.getMonth() + 1;//現在の月(0~11を返すので+1する)
document.write(M+'月です。')
</script>
</p>
</body>
</html>

例えば、そのCGIというのが年月を与えると該当データを表示するようなCGIならお望みの事も可能だと思います。
<iframe src="xxx.cgi?年月"></iframe>
とか???

この回答への補足

そのCGIは登録されている誕生月ごとにHTMLページがありまして、それを切り替えられるようにしたいな、と思っているのですが・・・。可能ですか?

• 0

>誕生月ごとにHTMLページがありまして、それを切り替えられるようにしたい

#1のJavascriptを応用していけばできます。

実際にどんなJavascriptを書けばいいかは…
・切り替える、とは具体的にどんな動作か?
・HTMLのファイル名は具体的にどんな名前か?
あたりがわからないとなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。改めて確認したところ、どうやら#1の「年月を与えると該当データを表示する」というものだったようです。紹介して頂いたスクリプトを一部書き換え、無事出来ました。ありがとうございます。