アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年になります。子供はまだなのですが、 別にたいして きにして いません。 問題は 親のことですが 親(姑にも)に 避妊のこととか 夜の生活のこととか 聞かれたこと ありますか? 不妊症だと自分で思えば 子供じゃないので 自ら病院にいきます。

A 回答 (6件)

ANo.6、もう一度愚痴らせてください。

毎回ちゃんと排卵してました。先月初めて卵子が卵ぽうの中で
消えてしまいました。
これがストレスで消えた例なのか・・・・。
お盆に姑と主人とで姑の里へ行かねばならないことが憂鬱でたまりませんでした。
主人には私の事を褒める姑や親戚たち。主人がちょっと席を外すと猛烈な嫌味攻撃が来ます。
主人は知らない、何も知らない。
自分の母や親戚に取る態度がおかしいとさえ、私の性格が意地悪いとさえ思っていると思います。
主人に言うと告げ口や悪口になる。言えない。

また居ない間に何か言われるそのウザさ・・。
卵が消えてしまった。そうとは知らずお盆中排卵期で子作り頑張ってた。

馬鹿みたい。消えた卵巣はまだ腫れてるのに・・・。

言えないここでしか言えない。言える場をお借りしました。ありがとうございます・・・。
    • 0

こんにちは。

誰にも言えないこと愚痴らせてください。
「私だって孫の顔みたい!あなたはもう歳もいってるし産めないでしょ!」
「私はどうも孫には縁がないわ・・・そういう業みたい」
姑に言われたこの言葉。返す言葉がないように思います。

実両親には、いまだ妊娠できるように、支えと応援を貰っています。
    • 0

ありますよー。

すっごく嫌な気持ちがしました。
私は、とても生理不順だったので、自分自身が一番気にしていたのに、結婚式1ヵ月後に義実家へ遊びに行ったとき、義母が食卓に着くのを待っていたら
「どうして食べないの?つわり?」この言葉に始まり、
「あなた達も早く作らないとねぇ」
「もう、あなたもいい歳なんだから」(私27歳、主人31歳)
「ちゃんとしてるの?」
怒りを通り越して、気持ち悪い(>_<)とさえ思いました。
他にも、主人が「猫を飼いたい!」と言うので、実家で生まれた子猫を貰ったら、
「ペットをかわいがると、妊娠しなくなる!」と怒り出し、
それからは、毎月、主人が帰ってきてない時間を見計らって、
「どう?元気?で?まだなの?」うんざりでした。

結婚して半年経ったときには、もうさすがに限界でぶち切れましたよ。(-_-;)
主人に話すと、主人には全然言ってこなかったそうで、「おふくろに文句言ってやる!」と言ってくれたのですが、それは止めてもらいました。
そして、2人で話し合って、生理不順のことも理解してもらって、「それでもいいよ。二人でやっていこう!」って話してもらえて、やっと落ち着きました。
そうしたら、妊娠したんです。びっくりでした。(^◇^)

でも、妊娠したらしたで、「性別わかった?男?男の子だった?」と
男の子を強く希望。
一人目が女の子とわかると、「じゃ、次は男の子ね!」でした。

結局、2人目が男の子だったので、やっと干渉から抜け出せましたが、それ以後、どんなに親切にしてもらっても、このことだけは消し去ることが出来ません。
    • 0

ストレスは、不妊になるらしいですよ。

受精卵が消滅するらしいので。もしほしいと思っていたら、親や姑でも攻撃したほうがいいですよ。

ストレスで消えていると思えば強くいえます。
親には、ストレスで不妊になるらしいよ~て攻撃してみたらどうですか??

だんなに、はっきりときっぱり二人のことは口を出さないでほしいと言ってもらいましょう!!
今の時点で口を出す親は、これからそうとう言ってきます。

子供なんかできたら、すごいですから。
釘はさしておいたほうがいいですよ~
ポイントは、旦那の親には旦那がいうこと!!

嫁は何をいっても嫌われますから・・・
    • 0

不妊症だと自分で思えば子供じゃないので病院行きますよ!ってはっきり言ったほうがいいですよ。

今はまだ子どもを欲しいと思わないからって。
親は(姑も)よかれと思って言っているだけです。それに、早く孫の顔を見たいのは、どこの親でも同じじゃないですかね~。
私は先日流産したのですが、お姑さんに「今度妊娠したらもう入院する覚悟でいないとね」と言われました・・・。流産の原因は母体のせいじゃなかったのに!!「あなたのお母さんも流産しやすかったの?遺伝?」なんてことまで。
    • 0

うちは具体的に聞かれたことはないですが

義母に「○○さんもいい年だし、そろそろ考えないとね」のようなことを数回言われました。
妊娠については本当にデリケートなことなので触れられたくないですよね。
その言葉を聞いただけでもとてもイラッとしました。

今は0歳児の子供がいるのですが、妊娠が分かったときも
しつこく「心配してたのよ、もういい年だから。」と。
本当に余計なお世話です。
    • 0