プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ある役者さんにファンレターを送ったら、お返事をいただけました。

その葉書の消印が
私には「横浜雫中」と読み取れたのですが、そのような郵便局はないようです。

「横浜」と「中」の部分は確実なのですが、どうやら「雫」の部分が違うようです。

(もしかしたら「中」も私の勘違いで、本当は違う字かもしれませんが)
「横浜●中」という郵便局を探してみましたがどうもよく分かりません。

どこの郵便局か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

「横浜集中」だと思います。

十中八九そうです。
消印を見ていないので分かりませんが、雨でにじんだり、字がかすれてそう見えたのだと思います。
通常は「横浜集中」とはっきり印字されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「横浜集中」なのですね!
印が薄くて読み取ることができなかったのですが、改めてよく見てみたら「集中」に見えます。
解決しました。お答えありがとうございました。

No.1の方が書かれている通り、「横浜集中」で間違いないと思います。

横浜市内の郵便局リストを調べてみましたが、「横浜中○」という局は複数見つかりましたが、「横浜○中」という名の局は、横浜集中以外に見つかりませんませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったようで、お手数おかけしました。
「横浜集中」で間違いありません。
お答えありがとうございました。

ANo.1です。

「横浜集中」とは、横浜郵便集中局(郵便専門局)の略称です。
サイトを御覧下さい。

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/recommends/s05/050920 …
    • 0
この回答へのお礼

説明補足もありがとうございました。
「横浜集中郵便局」というところを知らなかったので詳しく分かりました。
役者さんのお住まいがそのあたりなのかなー♪と思うと嬉しくなります。