牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。

http://www.fmk.fm/index.html

↑ここにある、

「ダウンロードはこちら(9.25KB zipファイル)」

この用紙を「横向き、縦書き(原稿用紙のように)」
にするにはどうしたらいいのでしょうか?

私のパソコンは、windows xp です。ダウンロードはできます。

どなたか教えてください。
すみません。。。パソコン初心者です。(^^;)

A 回答 (5件)

2007 FMKラジオCMコピーコンテスト


http://www.fmk.fm/info/boshu/radio_cm2007.php
こちらのページで間違いないでしょうか?ダウンロードして解凍すると
fmk-cm.doc
と言うワードファイルになりますね、Microsoft Wordで開くと未記入の原稿用紙のファイルなんですけどワードパッドで開いても書式は反映されませんのでただ単に新規作成画面同様のファイルになってしまいます。

応募要項に
>■Microsoft Wordの原稿用紙ウィザードで作成した作品をEメールに
>添付してご応募下さい。
とありますのでMicrosoft Wordをお持ちで無いなら郵送で応募しないと選考対象にはしてもらえない可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

Windows Microsoft Word2000 というのは、

どこかでダウンロードできるのでしょうか?
それともソフトを買ってきてインストールするのでしょうか?

わかりませんか?

すみません。。。質問ばかりで。。。

お礼日時:2007/09/07 20:24

>どこかでダウンロードできるのでしょうか?


それともソフトを買ってきてインストールするのでしょうか?

厳密にワードが必要なら買わないと駄目です。
ワードと互換性のあるソフトならダウンロードできますが、原稿用紙ウィザードは付いていないかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私のパソコンにはワードが入っていないようなので、

購入したいと思います。

すみませんでした。。。

お礼日時:2007/09/07 23:18

もし、Officeを持っていなくて、ワードのファイルを印刷するだけなら、


Word Viewer を利用すればよろしいかと。無料です。こちらから↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、ワードを購入したいとおもいます。

すみませんでした。。。。

お礼日時:2007/09/07 23:21

お持ちのパソコンに最初からインストール(バンドル)されていなければ購入することになります。

Word単体でも結構な価格ですから普通はexel、Outlook等とセットになってるofficeとして購入しますが今回の目的のみで購入するつもりなら割に合わないでしょう。
http://kakaku.com/itemlist/I0320032060N101/

パソコンはメーカー製ですか?ひょっとすると気がついていないだけでバンドルされている可能性もあるかもしれません。一度全てのプログラム中にofficeやWordの名称が存在しないか確認してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

入ってませんでした。。。(^^;)

購入したいと思います。。。

お礼日時:2007/09/07 23:20

ワードパットで縦書きは出来ないみたいですね。



マイクロソフトのワードの使用をお勧めします、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。素人で。。
マイクロソフトのワードが必要だったのですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!