アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して1ヶ月経ちました。最近、ボーッとしていることが多く、やる気もあまり起きず、これは禁煙による副作用ではないかと思っている訳なんですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


自分も禁煙して1ヶ月経ち、最近、頭がボーっとしています。
自分なりに調べたんですけど禁煙による副作用みたいです。
禁煙に成功した友人に相談した所、友人も同じような事が続いたそうですよ。

KLOSE18さんも辛いと思いますけどがんばって禁煙達成しましょう。
    • good
    • 9

僕も禁煙してかなり経過しますが鬱に近い事は禁煙後起こりましたよ


http://www.kinenhouhou.net/ 禁煙方法のホームページにも書いていました。誰でもあるみたいです
    • good
    • 3

わたしも同じでした。

タバコで脳の伝達物質を狂わせちゃって。

禁煙半年ですが治ってきてます体が慣れるまで時間が解決してくれてます
    • good
    • 6

頭がボーとしているのは、今までニコチンが脳の神経伝達物質(セロトニン)の代わりをしていたのが、禁煙によってなくなったためです。

セロトニンの分泌の回復には時間がかかるので、時間が経てば頭はすっきりしてきます。禁煙うつという言葉を使っている方もいるように、確かに禁煙によるうつは生じる可能性があります。うつ病の原因はセロトニン欠乏と考えられいることは、禁煙での状態と非常に似ていることはお分かりになるかと思います。私も禁煙で全く同じ症状が出ました。場合によっては、禁煙うつで病院にかからなければいけない方もいますので気を付けて!
    • good
    • 3

私も、禁煙2ヶ月位に無気力になり、ちょっと心配だったのでメンタルクリニックに相談に行ってきました。


禁煙とは、関係ないって...
お医者さんも、最近の情報は、あまり知らないみたいでした。
一応軽い薬出してくれたけど...
分転換に何か新しいことでも見つけると、直りますよきっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!