こちらのカテゴリーでいいのか、迷ってはいるのですが…。

病院から患者様(日本人)の自宅へ、医師が渡し忘れた検査の予約票を郵送することになってしまいました。前以ってご本人様へは電話をしてご了承を頂いており、あとは送るだけとなっております。

ただ、予約票だけでは失礼なので簡単な(?)文を添えようと思ったのですが、その内容に困っています。

出だしで「いつもお世話になっております」というのもヘンな気がして、初めの段階から躓いております。

内容としては
   ・ごあいさつ
   ・検査を受ける際の注意事項
   ・当日の流れ
   ・お詫び

を入れようと考えております。最後の締めも、「お待ちしております」とうのもヘンですよね?

アドバイス、よろしくお願いします。

P.S.今回の件での背景などから、いろいろと責められる所などあるかとは思いますが、その点は敢えて触れずに純粋に内容に対する回答をお待ちしております(我が儘で申し訳ありません)

A 回答 (1件)

内容としては

・ごあいさつ
   ・当日の流れ
   ・お詫び

ご挨拶は「前略」です

○○ 様(患者様の名前です)
前略
・当日の流れ

本日、検査の予約票を渡し忘れまして申し訳ありませんでした。

○月○日
            ○○病院
            事務員 △△(誰が書いたか署名が
            あった方が良いように思います)

気持ちとして、速達で郵送した方が良いと思います。
コンビニなども大型ポストに普通、速達があります。
速達料金の切手を貼って出します。

参考にしてください。        
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂きありがとうございます!!
用件のみでサラッとで宜しいんですね。自分の中では友達とかに手紙を出すような内容の濃さ(?)を考えていましたので、躓いてしまったのだと気付きました。

とても参考になりました。早速作成したいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。