人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

4月から医療事務の仕事をしています。
私が働いている病院では、血液検査の結果など、希望者だけにですが、コピーを郵送することがあります。
その際に、一言書いて一緒に送るのですが、どのように書けばいいのでしょうか?
あまりかしこまった感じもどうかなと思い、上手く書けずにいます。
「拝啓 最近少し暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
○日の血液検査の結果が届きましたので、郵送させて頂きます。 敬具」
このような感じでいいのでしょうか?
でも、結果が出るのは2,3日なので、「いかがお過ごし」は変かなとも思うのですが、他に思いつきません。
長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は迷った時は代筆ソフトで例示を探してみます。

病院から人間ドックの結果が送られてくるときの文面は「過日、あたなさまが受診された人間ドックの結果についてお送りさせていただきますのでご査収願います」でした。
でも、同じ病院から、そろそろ1年経つので人間ドックの予約を入れてくださいと
いうお誘いの葉書は「前回のご受診から1年が経過いたします。あなた様の健康な生活ために、早々にご予約いただくことをお勧めいたします」と
ちょっと添え文がありました。

いずれにしても、季節の挨拶は不要だと思いますが。
「不明な点、お困りのことがありましたらご相談下さい」程度で良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • 0
この回答へのお礼

季節の挨拶はなしでいいんですね!!
ありがとうございました!!

「○日の血液検査の結果が届きましたので、郵送させて頂きます。

」だけでOKです。 参考に

参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • 0
この回答へのお礼

これだけで、いいんですか!!
サイトも、こんなのまであるなんて。
ありがとうございます。