dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務について
患者さんに保険証を返し忘れてしまったんですけれども、どのようにお詫びしたらいいですか?
いつもはちゃんと確認して気をつけているんですが…

私としては
「この度は大変申し訳ございません。こちらお預かりしていた保険証です。ご足労頂き誠に申し訳ございませんでした?」という感じです。

他に適切な言い方があれば教えて欲しいです(汗)

A 回答 (1件)

そんなお詫びなど必要なしです。



気が付いて取りにくれば、「お忘れでしたヨ~」で、渡せばいいだけです。そんな下出で対応すると、王様になった気分にさせ、つけあがるって上司を出せ!なんて言い出すアホも多いです。帰る前に保健証を受け取るのを忘れたほうが、98%の責任です。取りに来たら、次の診察では、痴ほう症の初期かも分からないと先生に相談されたら、でも付け加えで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています