アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトをのぞいて画像をクリックしたら
「20歳以上か」といった画面があらわれ
「Yes」をクリック、突然「あなたは会員登録されました」と出ました。料金なども。
プロバイダ名などのデータが表示されていて
「OKですね?」的な内容の画面が現れたのですが「OK」はクリックせずに
怖くなってすぐに電源を長押して切りました。
再度、立ち上げた時PCの様子も変でした。

こんな事は初めてで、今思えば表示内容をよく見ておけばよかったのですが。
銀行名あったように思います。(もしかすると料金の支払い先だっかのかも?)
それが自分がプロバイダ料金の支払いや買い物に利用しているカード名と同じ名前だったので心配です。

フィッシング詐欺なのでしょうか?
もう一度、そのサイトに行ってみるのも怖いです。
よくネットで買い物するのでカードの情報も相手にわかってしまうのでしょうか?
今後、どう対処すれば...。

A 回答 (4件)

これは典型的なワンクリック詐欺です。


このサイトでも山のように被害者がいます。
中には支払う方がいるので後を断ちません。

あなたは2度と接触しなければ何の問題もありません。
完全無視を貫いてください。
相手は違法行為ですから、手は出せません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度と接触しません!

お礼日時:2007/09/09 09:07

無視して下さい。


何があっても無視。

今日も朝からこれかいな
昨日も何回か同じ様な質問が有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですが、なにかあったら無視します。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 09:06

下記サイトからAd-Aware Free、SpyBot S&Dをダウンロード、インストールしてスパイウェアを駆除してください。



参考URL:http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html
    • good
    • 0

過去ログ見なさい!

この回答への補足

無知ですみません。
過去ログはどうやって見るのでしょう?
アドレスの▼をクリックしたら表示されるところですか?
それとも「履歴」ですか?
どちらにもそれらしいサイトのアドレスが残っていなかったので...。

補足日時:2007/09/09 08:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。
意味が解っていませんでした。
以前の、他者の質問を参考にしなさいという事ですね。

お礼日時:2007/09/09 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!