アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお聞きしたいんですが、特に女性の方。彼女へメールを送るとき、まず最初に「お疲れ様」とか「お疲れ」、おはようとか着けますか?。友達に彼女へは「普通付けないだろ!」といわれました。
彼女なんだから、省くだろうといわれ、そうなのかな?と考えてます。
みなさまのご意見お聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

私はつけますね。


朝ならおはようってつけますし、バイト後とかならお疲れってつけるようにしています。
彼女だから省くのではなく、彼女だからきちんとあいさつはするべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



私は、彼氏にも仲のいい友達にも つけます。
おはよう、お疲れ~、こんば(こんばんは)、こんち(こんにちは)、おひさし(久しぶり) など。
どっちかというと、用件のみのメールになりたくないからです。
仲のいい人には気を許しているものなので、馴れ合ってる関係ほど 特に挨拶はちゃんとするようにしてます。
ちなみに、彼氏からのメールにも、ちゃんとついてます。
おはよう、返事遅くなってごめんね、お疲れさん と。
私はついているほうが優しさを感じて 嬉しいです。

ちなみに、長くつきあって会っているときにこういうのを言わなくなる人もいるみたいですが、ルーズで私はいやです。
朝起きて >おはよう
帰ってきたら >おかえりー お疲れさま
なんかしてもらったら >ありがとう 
反省したら >ごめんね
挨拶は大切だと思うんですが・・・ どうでしょうか?ご参考までに。
    • good
    • 0

私も入っていた方がいいと思います。


仮に、メールを開いて早々にいきなり本題に入っていたらなんとなく乱暴な感じがしちゃうと思います。

人それぞれ感じ方は違いますが、つけておくに越したことはないと思いますよ。

「彼女なら省くだろう」と言うそのお友達、典型的な男感覚ですね。。
気持ちはわかりますが、「彼女なんだからこそ大事」にして欲しいですよ。

どれだけ長く付き合っても、相手を思いやる気持ちはいつまでも必要です。彼女さん、大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

私もみなさんの言うとおり、彼女だからこそ付けることが大切だと思います。


そういう些細なところが嬉しかったり、優しさを感じたりするんです。
逆についてなかったら人によっては寂しく感じたりする人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

私(男)の場合は、彼女へ送る時はメールのアドレスによって使い分けてます。



携帯宛のメールだと画面も小さいので「お疲れ様」とか「お疲れ」などは付けずに出来るだけ短いメールを送ります。ただし、出来るだけ柔らかく優しい表現になるように心がけています。

PCで読むことが前提となるアドレス宛の時は画面も大きく読みやすいので「お疲れ様」とか「お疲れ」なども付けて、少々長くても丁寧な表現になるように心がけています。

こんな感じで、私は時と場合によって付ける付けないを考える必要があると思います。どうでしょうか?
    • good
    • 0

つけますよ。


挨拶は基本ですから♪
    • good
    • 0

人に言われたから省く、というのは理由として情けないでしょう。



メールが無かったら、どんな手段で彼女に連絡しますか?その時はあいさつしますか?

ちなみに私は大方の方と違い、メールは挨拶無しです。
それは、目も悪くなってきて長いメールを読んでいられないからです。
出来るだけ短く用件のみの味気無いメールの方が好ましく、ほとんどは電話を使用します。
電話の時は挨拶します。

でも、出来ればメールでもあいさつした方が良いと考えています。
    • good
    • 0

20代前半♀です。


私は是非つけて欲しいと思っています。
というのは、男性って女性と違ってふつうメールの文章がものすごく短いですよね。そういうことを女性は分かっているので、少し丁寧で長めの文章をもらうとやはり自分は特別なんだな、と思い、嬉しいものです。
朝1番のメールには「おはよ(^-^)ノ」、夜に送る最初のメールには「今日もお疲れ~m(__)m」、そして寝る前の最後のメールには「おやすみ♪( ̄▽ ̄)」と送ってくれると花丸です。件名でもオッケーです。その他の時は無理につけなくても大丈夫です。
蛇足ですが、絵文字・顔文字も少しいれていただけると、好感がもてます。特にふだんそういうのを使いそうにない人だと、そのギャップに殺られます(笑)あと、「特に用はないんだけど、元気??」ってメールも個人的に好きなので、たまにこういう文面で送ってみるのもいいかと思います。

質問者さんは彼女さんをとても大切に思っているようですね。そんな大切な彼女を思ってメールの文面を考えてみると、自然とそうしたあいさつをつけてしまうと思います。彼女さんも幸せですね♪
    • good
    • 0

挨拶の出来ない人は、どんだけ顔が良くても、どんだけ他の性格が良くても絶対無理です(苦笑)


「彼女だからこそ」挨拶はするべきだと思います。

昼間だったら「こんにちは」はちょっと不自然なので、そういう場合はいらないと思いますが、「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」は最低限だと思います。
男性は絵文字や顔文字つける人って少ない気がするのですが、その挨拶の部分にだけ顔文字をつけるのもアリだと思います!
    • good
    • 0

長く付き合っても挨拶はしますよ。

むしろ、挨拶だけって時もあります。用はないけど挨拶だけはするという感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!