プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP(PRO)のパソコンです
あまり使っておらず
たまたまつかおうかなっと思って
使いましたが、最初の画面にパスワードがついてました・・
ユーザー名にadminっと書いてましたが
パスワードがわかりません。
どなたか即急に教えてください。
お願いします><

A 回答 (8件)

はじめまして。



ご愁傷様です。
ログオン画面で「administrator」しか出ないようなら、出来ることはほとんどありません。
まずは思いつくパスワードを片端から試して、運良くログオンできるように祈る。
どうしてもだめなら、すべてのデータを諦めて再インストールです。
データは救いだせません。
そもそも「admin」のアカウントは普段使うものではありません。
違うアカウントさえ作ってあれば、何とかなる可能性もあったのですが・・・・。

がんばってパスワード総当たり試してみてください。

この回答への補足

あ!
ひとつ忘れてました
一つユーザーがあります
そのユーザーのパスワードも忘れてます
お願いします><

補足日時:2007/09/09 13:42
    • good
    • 0

はじめまして


こんなソフトがあります。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/11/1 …

この回答への補足

ちょっと試したいのですが
高いですね^^;;

補足日時:2007/09/09 14:06
    • good
    • 0

#1です。



>ユーザー名にadminっと書いてましたが
「administrator」ではなく、「admin」なのですね?
「ひとつユーザーアカウントがある」ということであれば、可能性は低いと思いますが、一度試してみてください。

(1)パソコンをセーフモードで立ち上げます。
電源投入直後に[F8]キーを何度か押して、セーフモードでパソコンを起動します。
(2)かなり起動時間がかかるはずですが、アイコンが大きく見える色数の少ない変な画面で起動します。
(3)そこで「administrator」というアカウントがあれば、それを試してみてください。運がよければパスワードのかかっていない管理者アカウントである可能性があります。
そのアカウントでログオンできれば、コントロールパネルから新しい管理者アカウントを新規作成して、再起動です。
次回からはそれで普通に使えるはずです。

通常、「administrator」アカウントは、複数のユーザーアカウントが存在する場合は標準ログオン画面に出てきません。
ただし、「administrator」アカウントにもパスワードが設定してあり、忘れてしまっている場合は、解決できません。

幸運をお祈りいたします。

この回答への補足

F8にすればできるんですね
わかりました
やってみます^^

補足日時:2007/09/09 14:58
    • good
    • 0

「Ophcrack LIVE CD」みたいなソフトを使ってパスワードを割り出すって方法もあります…


http://www.sleepingbird.net/laboratory/ophcrack_ …

後は「Offline NT Password & Registry Editor」でパスワードをリセットしてしまうような方法もあります。
http://www.sleepingbird.net/laboratory/offline_n …

どちらのソフトを危険なものなのでもし使用される場合は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

>あまり使っておらずたまたまつかおうかなっと思って



このくらいなら いっそ初期化再インストールでもいいような気がします。
ちょっと乱暴な答えかもしれませんが、現実問題でいえばそれしか手段は残ってません。
データーなどは、MSDOS起動ディスクがあればなんとかならなくもないのですが・・・(今や持ってる人が少ないか・・・Meとか98ユーザーなら持っているのですけど)
    • good
    • 0

#1、#3の回答者です。



うまくできたでしょうか。

#5様にコメレスです。
私の想像ですが、MSDOSや旧Windowsの起動ディスクで起動しても(WindowsXP用の起動FD6枚組を用意しても)起動はできますが、パスワードのかかったユーザーディレクトリはアクセスが拒否されてやっぱりデータは吸いだせないと思います。
私の場合はダメでした。

取り返しのつかないデータがある場合以外は、再インストールが手っ取り早いかと思います。
くれぐれもアカウントは別に作って、パスワードは忘れないようにしてください。
    • good
    • 0

データを救い出したいならこんな手があります。


Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …

そしてOSを再インストールして下さい。
    • good
    • 0

ログオンpass解読でよいのですね?



もしそうなら「Ophcrack」でググって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
そのophcackっというものでできました
本当にありがとうございます^-^

お礼日時:2007/09/10 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!