電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。関東在住の31歳男です。
大変困っています。皆さんの意見を聞かせて下さい。
遠距離恋愛中の彼女がいます。彼女は北陸に住んでいて、9月中に私の所に来て同棲を始める予定になっていました。
ところが急に今すぐには同棲出来ないと言ってきました。理由を問いただすと「昔働いていたクラブのお客さんからお金の返済を迫られ、それを返済するためクラブで働くから」というものでした。働いていた当時、そのお客さんから気に入られ、お金を渡されていたようです。しかし、それは彼女から要求したものではなく一方的に渡されたもので、彼女はそういう気は無いからと、何度も受け取るのを拒否したにも関わらず「困っているんでしょ?気持ちだから。」「もらう事に抵抗があるなら貸しておくよ。」というような事を言われ渡され続けたそうです。それでも受け取ってしまっていた彼女にも問題ありますが…。
クラブを辞めた後も何度も会いたいというメールがきていたらしいですが、ずっと無視していたそうです。ところが先日、そのお客さんから
「お金を返済してもらえませんか?」という趣旨のメールがきたそうです。彼女は驚いたようですが、無視し続けました。すると、「結婚したのですか?それで返信頂けないのですか?」というようなメールがきました。彼女は「結婚はしていないけど、同棲する予定です」というメールを返信しました。すると今度は「私は体調を壊しているのに、あなたばかり幸せになって納得出来ません。他人からお金をもらってそれで幸せになって、人としてどうなんですか?返していただけないというのであれば、警察、裁判所、第3者へ相談しなくてはなりません」というようなメールがきました。お客さんはいつか彼女が自分に振り向いてくれると思っていたらしいです。私はなんて無茶苦茶な…と思いましたが、彼女は考え方がまじめという、払えばお客さんからもメールくることが無くなるだろうし、清算してすっきりしたいからクラブで働くと言い出しました。お客さんにも返済する旨のメールを送ってしまったそうです。
私は彼女に、もらったお金なんだから返さなくていいじゃん!というと、私も人間的どうなんだろうと思っちゃって…と言い出し、相手のメールアドレスを受信拒否にしちゃえばいいじゃん!と言うと、そんなひどい事出来ないよと言うのです。クラブは3ヶ月の期間限定で働くと言っていますが、心配で堪りません。
これって返済すべきですか?

A 回答 (8件)

質問したいことは、法的にどうと言うことではなく

あなたはどうするのがいいか
ですよね

彼女さんが返済したいと言うのなら
返済義務にかかわらず、返済するのもいいと思います

返済しないでいいと彼女さんを説得するのも
いいと思います

返済金額は、3ヶ月の勤務で返済できる金額なのでしょうか?

あなたに彼女さんを信用して
彼女さんの自由にさせてあげる気持ちがあるのなら
3ヶ月待ってあげるのもいいと思います

彼女さんと話し合いをして
毎月の返済金額を下げるようにして
クラブに戻らないで返済する方法を考えてもいいと思います

彼女さんがクラブで働くのが心配なら
彼女さんがあなたに立て替えてもらうのを
迷惑だと思っていることについて
きちんと話して、このまま心配しているより
力になりたいと伝えるのもいいと思います

取り留めのない文章で失礼しました

お互いの気持ちをよく話し合って
解決策を見つけてください
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…本当どうしたらいいのか…。

返済義務が無くとも返したいと言って、私の説得に耳を傾けません。

返済金額は3ヶ月頑張って働けば返せるらしいです。
週5でやると言ってます。体への負担が心配です。

彼女が家に来てくれてちょっと話し合ったのですが、
ずっと平行線のままなのです。
私も彼女がクラブに戻ることにしょうがないなと
思い始めていたのですが、やっぱり納得がいかなくて
こちらに質問させて頂きました。

もう一度話し合ってみます。
ありがとうございました。

夜の女はやわじゃないですよ。

こういうお客さんはたくさんいますよ。彼女が断れない性格であるなら
もっともっとトラブルはあると思います。
そして彼女は夜の世界には向いてないと思います。もう一度働くのは
よしたほうがいいんじゃないでしょうか??また借金作りますよ。
こういう客を上手くあしらうか強気でないと身体だけでなく精神壊します。
それでも義理堅く返済する理由がわかりません。
もしかすると彼女が個人的に作ってしまった借金を綺麗にするための
口実かもしれませんし。
とにかく彼女のためにも辞めさせてあげるべきです。払う必要なんてありませんし、客が馬鹿なだけです。
住所さえ教えなければ綺麗に切れることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

話し合いの末、かなり心配ですが、働く事に同意しました。
ただ、働いていればまた何か問題が起こるかもしれません。その時は何か力になれたらと思ってます。

しかし、そのお客さんに対しては本当に腹が立ちます。今さらお金の返済を要求してくるなんて、一体どんな神経しているのやら…。

皆様、ご意見ありがとうございました。

どうしてもというのなら、あなたが代わりに払って

そのお金を、これからの生活の中で彼女に少しずつ返してもらえばいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あ、それとね。

これは聞いた話ですが、そういうお水仕事でつく固定客の質って
その女の子の性格によるところ大だそうです。

彼女さんのこと悪くいうようで反感買う事を承知で言いますが
そういう客をうまくあしらえない・・金づるだと割り切るか
きっぱり「もう来なくていい」と指名数減らしてでも切ることが
できずに、もうやめてしまった後もダラダラと連絡とってつながり
もってた彼女さんは、相当阿呆で寂しがり屋で周囲の男
(どんな低俗でも)を切れないタイプだと思いますね。

普通、やめたら、そう連絡してバイバイしますよ。
(私がやったことあるってワケじゃないですけど、人の話で)

私が男で貴方だったら、「そう、戻れば?俺、別の女探すわぁ~」と
あっさり切っちゃいますけどね。
だって、クラブで働くってのは、他の男を自分に惚れさせる、もしくは
気に入ってまた通ってもらうことがお仕事なんですよ。
仕事をきちんと仕事として割り切ることもできない、ウザイ客のあしらい方さえ
未だに覚えてない彼女さんが、そんな阿呆な理由で戻ったら、貴方きっと
あちこちで火の粉かぶって要らん火傷することになると思います。

っていうか、その彼女さん、貴方からの愛情がもっと欲しいか、
貴方からお金巻き上げようとしてるのかも。。
私、そういう被害にあった人何人か見たことありますから。

だから、私が男なら、一気に冷めますね。
その場はアドバイスするかもしれませんが、別れること考えます。
    • 0
この回答へのお礼

>これは聞いた話ですが、そういうお水仕事でつく固定客の質って
>その女の子の性格によるところ大だそうです

そうみたいですね。。彼女は営業が苦手らしく、
重い客が多かったらしいです。
お客さんをうまくあしらえなかったんですよね。
重い客は切らないと危ないのに…。

嫌いになれたらいいんですけどね。
解決に向けて話し合いたいと思います。

とても義理堅い、素晴らしい彼女ですね!とても今の時代、そんな人は少ないのでしょうけれども・・・

でも、相手にはそんな権限はありませんよ。警察だろうが、裁判であろうが、絶対向こうが負けます。

>「私は体調を壊しているのに、あなたばかり幸せになって納得出来ません。他人からお金をもらってそれで幸せになって、人としてどうなんですか?返していただけないというのであれば、警察、裁判所、第3者へ相談しなくてはなりません」

筋が通っていないのですからね。彼の方こそ人としての人格を疑いますね。脅しともとれますが。
でも彼女は、すっきり清算したいと仰られているなら、それはそれで何も言えません・・・でもせめて貴方には、愛する彼女の負担を、直接手助けできなくても、日頃の心の疲れだけでも癒してあげて下さいな・・・
そして、しっかり彼女を守ってあげて下さいな。こういう男は、後々なにしでかすか判りませんし、返しても、まだ付き纏ってくると思いますし・・・何か言い訳つけてでも。
愛する人を不幸にしてはいけません!
    • 0
この回答へのお礼

義理堅すぎますよね…。
夜の世界では希少な存在ですね。。

はい。もちろんです。
彼女の事は誰よりも愛しています!
不幸にはしません!
ずっと守っていきます!

彼女も彼女だけど、、、その客バカじゃないのぉ?!

そのお客さん、彼女さんが好きだから落とすための前金として
貢いでただけでしょ?
叶わなかったからって、そういう事いうかぁ?
彼女、無視すればいいことだよぉ~。
貴方に軽蔑されたくなくて、ついつい「いい子ちゃん」しちゃった
結果って感じする~。嫌な女ぁ~。んで、馬鹿な女ぁ~。

>返していただけないというのであれば、警察、裁判所、第3者へ相談しなくてはなりません

「好きにすればぁ~?」と返信メールして直後に着信拒否、受信拒否しちゃえば
万事解決です。
クラブの女の子落として、「あいつとやった」と別のお店で自慢するのが男の人の
楽しみなんですよぉ。まぁ、本気で惚れちゃって結婚しちゃったりするって人も
いるよぉですが、、。
彼女さん、この人に対してはそう思ってないんだから、貢いだもの(お金)は
すべて彼女のものです。警察だって、相手にしてくれません(キッパリ)

夜の女、しかも倶楽部で働いてたほど度胸ある女が、なぁに可愛子弱い子ぶってんだか・・・
その客よりも、その彼女、必要もないことでわざわざ被害者ぶりっこ
して、貴方の気持ちを弄ぶやり方(目的はなんだろうね?)が、
ちらちらするんで、マジ、むかつくわ!
    • 0
この回答へのお礼

私も無視し続けることも一つの方法だと思うんですけど…聞く耳持ちません。
警察も相手にしてくれるわけないんだから、適当に報知しとけばいいのにって言うと、それじゃすっきりしないよという始末。ホント頑固です。
彼女が可愛子ぶる…何か気持ち悪いですね(苦笑
ん~私の気持ちはどうでもいいんかなぁとは思っちゃいますよね。

個人的にどうかというよりも相手が

>警察、裁判所、第3者へ相談しなくてはなりません
と言っているので、恋愛相談で法の素人がどうこう言っても、彼女は心配なのでは?

それよりも法律相談のカテゴリーに行かれて今後の対応策を考えられるか、無料相談所で実際にプロに聞かれて『法律的に○○だから・・・』と説得された方が、彼女も安心すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も「第3者に相談した方がいいんじゃない?それで返さなくちゃいけないなら働けばいいよ」と言ったのですが、聞く耳を持ちません。

個人的には返す必要は無いと思いますが、

あなたや私がどう思うかではありません。
彼女がどうしたいか、という問題ですよね。
そんなに心配なら、あなたが立て替えてあげれば
良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は返したいようです。
私も立て替えようとしたのですが、そんなの困る!迷惑掛けられないと言われちゃいました。