dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を考えている付き合い約1年5か月の彼のことなんですが、最近、こちらがメールしても返事すらこないことが続いていました。電話もしても出てくれなかったりもしました(これは今回がはじめてです)

そして、会う約束を当日して(前日連絡しても返事なし)、その時間になったのに、1時間しても連絡なしで来ないので、電話をしたのになかなか出てくれませんでしたが、もう一度来てくれることになり、会ったのですが、お互い気まずく、テンションも低いままでほとんど話もしませんでした。そして毎回会う度にHもしていましたがそれもなく、早々送ってくれて帰りました。お互い会ってる間、目を合わすこともなく、沈黙が続きました。

そして、帰ってから、メールをしたら彼から返事で『しばらく会わない』って返ってきました。理由は仕事が忙しく、誰とも関わりたくないとのことです。仕事が忙しいのはわかっているつもりでしたが、彼も、休めなくなる程忙しいわけじゃないって言ってました。
もうこれはだめなんでしょうか。私にはわかりません。ただ今回Hしなかったので(いつもは会うと必ずって程になってます)気分が乗らなくてそんなことを言っているだけなのかどうかがわかりません。


私は彼のことが好きです。別れたくないんで、しばらく会わないっていうことも受け入れましたが、これはもしかして彼はもう別れを考えているって意味なんでしょうか?私は彼から連絡が来るまで何もしない方がいいんでしょうか?気まぐれな性格の彼なので、本当はどう思っているのかがわからず悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

mizukinoさん こんにちは。


彼の心は、彼にしかわからないのですが
私が気になったのは、
「誰とも関わりたくない」のところです。

彼は、仕事が忙しく相当プレッシャーがかかってるのでは
ないでしょうか。
もしかしたら彼は、軽く鬱状態なのではないかなと想像しました。

まだ鬱病までは行ってないと思うのですが
そういう状態になると 性欲が減退しますし 人とコミュニケーションを
とるのは、おっくうになると思います。
つまり 殻に閉じこもってしまいたくなる、一人になりたくなるんです。
私の彼がそうでした。
同じような事言われましたし、いつもと様子も違っていました。

私もmizukinoさん同様とても悩みましたが
「気が向いたら連絡してね。いつでも待ってる。」
と控えめに伝えました。
すると
「うん、わかった。」とだけ返事がきました。

しばらく彼をそっとしておいて様子見してあげたらどうでしょう。
気に掛けてくれる人がいて良かったと思う時は必ずあると思います。

私は、近況報告のつもりで返事が特にいらないようなメールを 
月に2通ほど送っていました。
少し時間はかかりましたが 元気になりましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

Dancerbellさんの彼も同じような状態だったのですね。すごく参考になりました。時々波があって、鬱っぽくなることがあります。こういう気持ちの波は私自身も経験があるんで、彼のことを考えるとそっとしておいてあげたくなります。仕事のほうも、相当なプレッシャーがかかっているようです。(詳しく話してもらえないのでわからないのですが)

そうですね。おっしゃるように、しばらくそっとしておくべきですよね。
私もそんな風に思っていましたが、Dancerbellさんのアドバイスに背中を押されたような勇気をもらいました。どうもありがとうございます。

あきらめず待ってみようと思っています!

お礼日時:2007/09/12 22:07

こんにちは。


今、とっても辛いかと思いまして・・・私の経験からなにか役に立てばなーと思います。

私も、同じ経験をして、今はとても仲良しに戻っています。


昨年、当時付き合って半年の彼でしたが、
メールの返信は来ない、電話は仕事中でも出られる人なのに出ないというテンションの低い状態になりました。
そのあと、しばらく会わないと言われました。(似てますよね)

忙しいだの言っていましたが、私は自分になにか原因があるなら、言って欲しいとお願いしたら、少しだけ言ってくれました。だから忙しいというのはいいわけだと思います。

しかし、問い詰めるのは良くないし、会わないといわれた以上、ここで相手に連絡をこちらからするのは、もっと事態を悪化させます。

なので、彼を信じてしばらく待つのがいいです。私はそうしました。
男の人が殻に閉じこもるときは、ほおって置いて欲しいときです。
それが、本当に仕事の事かもしれないし、あなたとのことかもしれませんが、しばらくあなたと会うのをやめたいのは本当だと思いますから、彼をそっとしておいて上げてください。

そのあいだにあなたがすることは、キレイでいること、充実した毎日を送ることです。
久しぶりに会ったとき、彼の心をひきつけておくことは、今後関係を続けたいなら絶対にプラスになります。
このことで悩んで自分がみすぼらしくなったら、元も子もありません!

長い付き合いの中こういうこともあるカップルはいます。これから付き合って結婚して長い時間を彼と共有すると思いますが、今回のことはほんの一瞬のことに変わると思います。

私は彼の意見を尊重してあげてよかったと思います。だから今があるかなと思います。ぜひ頑張ってくださいね^^

まとめると
●彼をそっとしておくため、メールや電話をしない
●会わないあいだは自分磨きをする
この2点を頑張りましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

たくさんのアドバイスをいただきまして感謝しております。涙がでてきそうになりました。私も彼を信じてみようと思います。自己中心的な彼なのですが、いいところもたくさんありますし、やっぱり皆さんにやめといた方がいいと言われましても好きな気持ちは変わらないので苦しい思いです。しつこくするのは私自身も嫌ですし、彼を信じて連絡があるまで待ってみようと思います。スポーツジムに通っていますので、さぼりがちでしたがまた通いはじめてみようと思いますし、綺麗になる努力もしたいと思いました。本当に仕事が忙しく、することがたくさんあるらしいですし、私はもう、見守るだけしかないのかなって思っています。できるだけいい方向へもっていきたいです!頑張ります!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 20:12

裏で浮気、二股を掛けているかも。


もう少し優しい対応ってないのかな、軽くみているのか何せ無責任な対応ですね。
 様子みるって事は、回答にでて居る様に荷物か浮気か位と感じます。
 貴方は好きでも相手が有ることです、無理に追えば逃げる、貴方が放置すればどう出るか。
 こんな賭にでるしか、相手の動向は掴めないと思います。
 人間性は少し考えた方が良いタイプです、相手を思いやる気持ちも無い自己中心型の人と思う、結婚しても亭主関白になるか一つ間違えれば、自分の思い通りにならないと暴言を吐くタイプか、何れにしろ貴方も様子を見るべきです。
 二股なら災厄です、無いとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

浮気や二股はどう考えてもなさそうなんですけどね・・。実際確かめたわけではないのでわかりませんが。毎週会ってる関係でした。
回答者様がおっしゃる、

>人間性は少し考えた方が良いタイプです、相手を思いやる気持ちも無い自己中心型の人と思う、結婚しても亭主関白になるか一つ間違えれば、自分の思い通りにならないと暴言を吐くタイプか、何れにしろ貴方も様子を見るべきです。

このご回答は、特に納得しました。私も彼とのことを考えるべき時なのですね。確かに、自己中心型の彼です。二股がないことを祈るばかりですね。

お礼日時:2007/09/10 19:35

なるほどあなたが好きで付き合ってるカップルですね


あなたが彼に合わせて付き合ってる
どうやらこの文章から判断すると
彼からあなたが重く感じるのでしょうか
お互い気まずくて、、理由がわかりませんが
彼は別れを考えてると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

おっしゃる通りです。私の方の気持ちの方が大きいですね。私がそっけない彼に合わせている感じですが、でも時々は優しくてそういうところも好きでした。私が重いというのもおっしゃる通りです。
別れにならないことを祈るばかりです。

お礼日時:2007/09/10 19:43

31歳男性です。



mizukinoさんには悪いですが、彼は別れを考えているんじゃないかな。メールの返信がなかったり・居留守を使ったりする事は、別れの前兆のよな気がする。好きなら仕事が忙しくても連絡だけは、取る筈だからね。

私的なアドバイスですが、電話ではなくてメールのやりとりは、続けた方が良いんじゃないかな。少しでも繋がっている事が大事だと思う。彼からの連絡を待っているだけだと自然消滅の可能性もあるし。
ただ、頻繁にメールするのではなくて今までより回数を減らす程度に。
少し距離を置けば彼も冷静になって考えが変わるかもしれない。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

彼とは何度か今までも気まずくなったことはあったんですが、その都度話し合ってきたつもりでしたし、彼のほうも、別れまでは考えられないって言ってましたが、今回はほんと別れの前兆ともとれる行動ですよね。

いままでもし別れ話になったとしても、自然消滅だけはやめようよって二人の間で話していましたがまさかこの言葉を思い出すようになるなんて・・。なんだかせつないですね。

とりあえずはまずは一週間、まったく連絡を取らずにいようと思います。それから重くならないメールを送って様子をみようかと思っています。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 19:22

こういう状況で連絡をしてしまい、振られた経験があるので、


ここは連絡しないほうがいいと思います。
とにかく今は連絡さえもうっとうしいんだと思います。
こんな心境の人には何を言ってもうざいだけだと思うので、
少し冷静になるためにも何もしないのがいいとおもいます。
別れを考えているかはわからないですが、
とにかく1人になりたいんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございます。

泣きそうなくらい実際悩んでいて、ご回答にわらにもすがる思いです。
そうですか、別れた経験をお持ちなんですね・・。連絡をしないほうがいいですよね。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/09/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています