プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆なんども携帯電話の質問してごめんなさい。

auって学割がきくと本当に安いんですか?!

学割がきいている方は、月どれくらいですか?!

友達とか家族が学割がきいている方いますか?!

月の料金いくらぐらいか教えてください☆

お願いします☆

A 回答 (5件)

私が学割使っていた時は、5000円前後でした。


毎日馬鹿みたいにメール交換してる時期とかもありましたが、
その時で6000円くらいかな?
EZWeb使うと一気に高くなって8000円くらいでした。
mari1988さんは今携帯電話お持ちですか?
それなら、今使ってらっしゃる携帯のプランで、
auの学割ならどれくらい使えるのか、を計算されれば良いとおもいますよ。
用途や使用方法、時間等人によって様々ですから、
人が「めちゃ安い!」といっていても、mari1988さんには逆に高くついちゃうかもしれませんよ?
    • good
    • 0

学割に家族割が加わると、超激安です。

お父さんもauにしちゃうなんてどうかな。色んなプランがあるから、その中から自分で合うのを選べばいいですよ。
私は4000円前後、妹は学割、家族割で2000円台だったけど、どのくらいかけてたかは不明です。他の人の料金を聞いてもわからないと思うから、自分がどのくらいかけるか(今の携帯の利用状況)を持って行って、カウンターで聞いてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

たとえば通話がメインであれば,


他のキャリアより安くなる可能性は高いですが,
ezWEBやEメールなどパケット通信が主体だと,
それほど変わらなくなりますね。
(その場合だとパケット契約するという選択肢もある)
    • good
    • 0

auの批判をするつもりは無いのですが、はっきり言って学割は詐欺っぽいと思いました。

私はdocomoの携帯とauの学割を両方契約していましたが、auは基本料金プラス通話料ezウェブ使用料プラスパッケット通信料全部別々にかかるのでそんなに通話して無くても月必ず5000円以上は覚悟した方が良いです。この間なんかは着メロ無料とかいうサイトにほんの少し(30分以下、ダウンロード5曲ほど)で36000円のパケット通信料を取られました。ちなみにdocomoで同じことを毎月やってますが最大(全部込みで)7000円程です。もちろんau以上にかなり電話もパケもメールもしてますよ。で、docomoには学割というプランは無いですから・・・。つまりauの学割だからといって他社の普通のプランと変わりないということです。だから、学割という制度にだまされずほんとに安いと思える会社を平等に検討した方が最終的に得をすると思います。
    • good
    • 0

私はJ-phoneの販売に携わっている学生ですがauの学割お得ですよ。

au同士なら50%off、他社同士なら20%offちなみに他社への割引をしているのは初です。また通話料も10秒ごと、20秒ごとの加算なので(プランによりますが)無駄に通話料かからなくて済みます。家族割引は併用できないのですが卒業しても年割が付きますので使った分だけ安くなります。パケットもパケ割を使えばかなり安いです。実際にau、docomo、j-phone、を使いましたがauが一番学生には良いですよ。しかも全てが次世代携帯なので電波が◎。次世代はdocomoで言うFOMAのようなアンテナ形式です。私はezwebをとめどなく使うのでパケ割ミドルを入れて月8000円と高めですが(^^;以前は4000円以内でしたよ。パケ割は入らなくてもどちらでも大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!