プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonで、ハードディスクを買ったのですが、
保証書の販売店の欄が未記入でした。

「ご販売店様へ」という注意事項欄に、
「必ず記入しご捺印ください、記入漏れがありますと無料修理が受けられません。」
とあるのですが、どうすればいいでしょうか?
販売店といっても、amazonなので、どうしたらいいものなのか…。

A 回答 (2件)

私もネットショップはよく利用しますが、保証書に押印されてた例は無かったと思います。

先日も保証印の無い製品の修理を依頼したのですが、領収書のコピーでOKでしたよ。

今時のネットショップは発送を別業社に任せて等もあってか押印はしてこないですよ。
親切な処はその販売ショップ独自の保証書を発行していて、保証修理時にこれを一緒に出して下さいと書かれてあります。
    • 0

通販はほとんど未記入ですね。

お店によっては「保証書に貼って下さい」とシール等つけてくれるところもありますが。

amazonでしたら、送られてきた時の内容を記載した紙がありますよね。あれを保証書と一緒に取っておけば大丈夫と思いますよ。

万が一それでメーカーにつっぱねられたら、amazonにメールで問い合わせしましょう。
    • 1