アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYが何故ここまでの大企業のになったのか教えてください。
他の企業と明らかに違う特徴などあったら、教えてください。

A 回答 (3件)

徹底したリサーチと独自のコンセプトじゃないかと思います。


ウォークマンを出した時、それには録音機能がないので、
「売れるはずがない」と誰もが思ったそうです。
所がちゃんとリサーチがされていて、
「若者は平均40本の録音済みカセットテープを持っている」から気軽に外で音楽を聴ける機械は売れる、と踏んでいたそうです。

後はその手の本を読んで下さい。
マンガもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすいアドバイスで、とっても役に立ちました。

お礼日時:2001/01/28 15:44

それ系の本って本屋のビジネス書のコーナーに結構あるので目を通してみると参考になるのではと思います。

他の企業と明らかに違う点は、社名が違うでしょうね。なぜといわれたって本人達にも究極的な真理なんて分りませんよ、恐らく。よく言われる世界初にこだわって失敗している他社だってありますからね。他社が同じ事をしたとして、SONYになれるわけでもないでしょうから。
marimo
    • good
    • 0

消費者ニーズの先取りと斬新なアイデア(ウォークマン)ではないですか。

この回答への補足

斬新なアイディアとは、具体的にどのようなものなのですか?

補足日時:2001/01/28 01:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!