プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラック企業の特徴教えてください

A 回答 (4件)

ブラック企業は離職率が異常に高い。


しかも求人に経費掛けないから、
職安でいつも求人が出ているような
会社はブラックの可能性大。
    • good
    • 0

業務内容に報酬が見合ってない

    • good
    • 1

人によっていろんな意味でのブラックがあると思いますが、私の経験した限りでは、有給申請を阻止しようとする、いきなりできるはずがない部署で仕事をさせ惨めな思いをさせる。

会社の健康診断を掲示板連絡だけしてする。残業代を払わない。毎朝朝礼できれい事を言わせる。全員に均等に仕事を割り振らずに使えるもんだけ使い潰す。のさばらせる人たちはそのまま。中間管理職の人が「上の者のいうこと聞いて下の者の叩きやすい人の尻叩くしか脳がねえ」会社だと思います。
    • good
    • 2

ネットでの評判が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!