最速怪談選手権

WEBサイト上で、例えば壁紙やスクリーンセーバをダウンロードさせようと思うのですがインストーラーでオーサリングするとデータ自体が「.exe」となります。
EXEファイルをダウンロードさせることは一般的に問題ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

問題はないですが、嫌がります


壁紙やスクリーンセーバーなどならそのまま圧縮ファイルでの配布が条件的に好ましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ご指摘の通り、そのままの圧縮ファイルでの配布で対応しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 13:23

今のネットの状態では無理です。

貴方のサイトからダウンでなく、ベクターからならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に遅くなってしまい申し訳ございません。

確かに今でもベクターぐらいしかEXEダウンロードしませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 13:20

ダウンロードされたファイルの拡張子が「.exe」「.scr」であれば、


よっぽど信頼のおけるサイトからの配布でない限り実行したいと思いません。

なぜなら、その殆どがウイルスだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に遅くなってしまい申し訳ございません。

当時の自分の無知さに赤面してしまいます。
確かによほど信頼おけるサイトでないとしないですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!