アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方の質問に,答えました。
その後,マイページや,その方の質問欄で回答の確認をしました。
ところが,15分後,せっかく回答したのに,自分の回答欄から消えているのです。
そして,その方の質問欄を見ると,私の回答が消えているのです。
それはなぜなのでしょうか。
その方が消したのでしょうか。
それとも,何かのエラーなのでしょうか。

A 回答 (7件)

質問者の方自身が、質問自体を削除依頼できるのは、原則として、その質問に回答が一件も付いていない時だったと思います。

すぐ後に同様の質問があったのなら、カテゴリーを移動させられたか(管理者の方の判断で、別のカテゴリーの方がふさわしい時、行われます)、二重に質問しているということで、一つにまとめさせられたのかもしれません。

そういう場合も、管理者の方から、回答者にもメールでそのむねの通知があると思います。(私もいただいたことがあります)
また、回答は、その新しい質問の方へと、ちゃんと移動していました。

何もないのなら、移動などの時に、ミスで削除されたのかも知れませんから、管理者の方へ、問い合わせられたらよいと思います。

せっかく回答してくださったものを、何の通知も無く削除するようなことは、ないと思うのですが・・・。
それに、お料理の作り方なら、問題になるようなことは、あまり考えられないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管理者の方へ問い合わせるほど,事を荒立てたくはないと思います。
管理者の方が,もしかしたら,この質問を読んで対処してくれればそれでよいと思っております。

質問自体が削除されているということなので,質問そのものが管理者から削除された可能性が一番ですね。

(回答が付いた質問は削除できません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単にある料理の仕方を教えてというのが,削除される可能性は低いと思います。

”その方の質問欄”って、よくわからないんですが、ユーザー情報(登録情報)のページのことですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
「今日の質問」にあった質問のことです。

• 0

削除というのもできますから、なぜかわかりませんが、その人が消したのだと思います。

せっかく回答してあげたのに残念ですが、これは本当にフリーでやっているわけですから、相手が削除しても文句は言えないわけです。
 でも礼儀として、時間を割いてもらって教えてもらっているので、お礼の一言くらい欲しいですよね。短くても。顔文字一つでも。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
もし,そうだとしたら,残念です。
せっかく答えたのに・・・。

#2の補足です。

著作権や肖像権をクリアしていないサイトを紹介すると削除されるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこのサイトも紹介してはおりません。

あなたの回答だけが消えているとなると管理者から削除された可能性があります。

質問者が特定の回答を削除することはできません。
(単なるエラーかもしれませんが。何か内容に不備はなかったでしょうか。もしそうなら管理者からあなたにメールが届くはずです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問者が,質問自体を削除したのではないかと思っております。
その後,すぐに,同様の質問が出されているようですので。

もしかしたら、回答内に何がしかの規約違反があったの

かも知れません。
その場合、理由が書かれたメールが送られてくると思い
ますよ(多少タイムラグはあるかも)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも,思い当たることはありません。
単なる料理の作り方ですから。